アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもお金とはどのようにして、出来たものなのですか?

日本国内だけで考えてみると、例えばお金の総資産が100万円だとすると、その100万円のの中でみなが取り合いをしているといったイメージなのでしょうか?

世界全体でみると、輸出をし外資を得ることで、日本は経済的に潤うのですか?
日本の中だけでお金のやり取りをしていると経済は発展していかないのですか?

お金の仕組みみたいなものがわかりません。

教えてください!!

A 回答 (1件)

参考


http://www.77bank.co.jp/museum/okane/08.htm

>日本国内だけで考えてみると、例えばお金の総資産が100万円だとすると、その100万円のの中でみなが取り合いをしているといったイメージなのでしょうか
その通りです。それでは限界が見えているので、いつまで経っても国が潤うことはありません。
だから、貿易をするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値ある情報ありがとうございます!

ある人に言わせるとお金は信用だといってました。
なんかいまいちピンと着ませんが、外国と取引するときはそうなってくるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/11 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!