プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩からPCの調子がおかしく何回か再起動をくりかえしていたら、立ち上がり画面の途中のまままったく動かなくなってしまいました。
電源を押しての強制終了も効かない常態です。画面はDELLのロゴマークでとまっています、、電源コードをぬいて、電源がすべてなくなるまで待ってみようかと思うのですが、他になにか対応策はありますでしょうか、、??よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>電源コードをぬいて、電源がすべてなくなるまで待ってみようかと思うのですが、


ACアダプタを抜いて、バッテリーを外せば即電源断になるはずですが?
内臓電池はあくまでもBIOSの記憶保持用電源に過ぎないため、PCを起動していられるほどの電力はありません。
    • good
    • 5

#1です。



>はい。長押しをしてもなにも反応がない状態なのです、、、

保障期間も過ぎ内部を触れるのであれば電源コードを抜き

内部パーツを(抜き差ししてみて下さい)「メモリ・IDEケーブル・ビデオカード(付いていれば)他にあれば・・・」

※あくまでこれは「自己判断・自己責任」でお願いします。
    • good
    • 1

>何回か再起動をくりかえしていたら


まず、biosの設定を確認してください。
ついでに、HDDやMEMなどがきちんと差さっているかも確認して、
起動状態まで持っていけたら、F8キーでセーフモードで起動して、
マイコンピュータからCドライブを右クリックしてディスクの検査
「チェックディスク」をしてみてください。

一度、電源を抜いてしまってからのほうが良いと思います。
チェックディスクの後正常に起動したら、通常どおり「シャットダウン」
して電源を落としてから、起動して使ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電源がきれて、起動が可能になったら、チェックしてみようとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/10 16:21

はじめまして。



>電源を押しての強制終了も効かない常態です。

この時「電源ボタン」の長押し(3~4秒)以上押していますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。長押しをしてもなにも反応がない状態なのです、、、

お礼日時:2008/02/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!