プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは.

第三セクターについての基本的な質問をさせていただきます.

雑誌の連載記事を読んでいて気になったのですが,自治体出資法人と第三セクターの違いを教えていただければ幸いです.

私は,第三セクターとは公と民が資金を出し合ってできた法人という認識でいるのですが,それならば自治体出資法人とは何なのでしょうか?恐らく 名前の通り自治体が出資した法人だとは思いますが.

具体名は書きませんが,自治体出資法人とされている団体は「公」が主な出資者で「民間」も何法人か出資している団体です.なので第三セクターでは?と思ってしまいます.また読み進めると,文中でも第三セクターと自治体出資法人という単語が入り混じって・・・??と思う部分が良くあります.
私の読み方が足りないのかもしれませんが,良ければ教えてください.

A 回答 (1件)

自治体出資法人は自治体が100%出資している団体です。

民間も出資しているなら第3セクターになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
公が100の出資だったのですね.
その認識でもう一度読み返してみます!
お世話になりました.

お礼日時:2008/02/10 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!