プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
実に久々の質問になります、宜しくお願いします。
地方の建築設計事務所に勤めている30後半の男です。
昨年暮れからどうにも忙しく年末年始の休みは2日、今日まで合計3日休んだのを除き、事務所に来ております。
表現がおかしい?「事務所に来ております」ではなくて「仕事してます」と書くべきなのでしょうが今日も含め頭が回転せずこの「教えて」をぼうっと見たり、適当に回答したり・・・仕事半分、リラクゼーション半分、実際そんな状況です。(同僚が居る時は別ですが、今一人です)
この仕事は不定期に入ってくるのが常で暇な時と忙しい時の差が実に大きい。

今週の半ばで一区切りつく予定ですが、この最後の4.5日をキューピーコーワゴールドだけで乗り切るには正直慢性疲労が溜まり過ぎて難しい、と考えております。(とにかくやらねばいかんのですが)

休む事は難しいです、それ以外に効果的な疲労回復方法、御伝授頂けますと幸いです。
・・・と書きながら頭痛、頭重、肩こり、そして思考回路の分裂を感じておる状況です。

A 回答 (2件)

疲労回復には「タウリン」です。

強力なスタミナ飲料をどうぞ。
また、おいしいものを食べる、風呂にじっくりつかる、なども効果あるかと思います。

この回答への補足

ああ、「石膏ボード天井ぶち抜きは出来るか?」の回答の時ご一緒した方ですね、なんか見覚えが有るなあ思っておりました。
回答2の方ですね、で、私も同様なんて買いた位ですから頭に焼き付いていたのでしょう。・・・おっと、仕事仕事、これじゃ本末転倒になっちゃう。
他の方には少し仕事を進めてからお礼致します、ご了承下さい。

• 0
この回答へのお礼

お早い回答誠に有難う御座います、元々スタミナドリンク(以下スタドリ)派でしたが最近家にキューピーがあるのを知り試しに飲んでおりました。キューピー+スタドリでは「飲みすぎかな?」と控えておりましたが帰りに買って行きます、遠い昔の高校受験時代から「いざと言う時はスタドリ」でした、なじみがあります、帰りに買って行きます。(同じ事2回家いてるな、やはり疲れてる?)
ところでパッと見て思ったのですがお名前に見覚えが?、建築のカテゴリーで回答されてらっしゃる方ですよね、違いますか?あとで確認しますがもしそうであれば、尚の事嬉しさも増します、仕事を理解されてらっしゃる事でしょうし。
回答を頂いただけでも頭痛が引いていくから不思議です、ちょっと仕事に戻ります、有難う御座いました。

大変、お疲れ様で御座います・・・。

(^^;
>頭痛、頭重、肩こり、そして思考回路の分裂
うーむ・・・。
素人の私が思いつく事と言えば、風呂かサウナに入って、タップリと汗を流す。
腕のいい「マッサージ」や「整体」で、せめて「肩こり」だけでも治す。
お酒が飲めれば、(体を壊さない範囲で)グイグイやる。
その後、(カラオケが歌えれば)歌って発散。

殆ど、自分のコトですが、このくらいしか思いつきません。
申し訳ありません。

この回答への補足

・・・回答内容はもとより回答を頂いた事、またお礼する事だけでも頭痛が引くから不思議です、共感に飢えていたのかもしれません。
どちら様にも20ポイント付与させて頂きたいところですがこれは叶わない様ですね、先着順とさせて頂きます事を何卒ご了承下さい。

御二方、誠に有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました、アドバイス、誠に有難う御座います。
実は私もほとんど同じ解消法を実践しているんですよ。
特に「病的」とも思える疲労時にはレジャー型大型銭湯?に行きマッサージもしてもらっていたものです。
今回は病的とまで行っていないので頭には浮かびませんでしたが、図面の最終提出期日である4.5日後、どっと安堵と共に疲れもおしよせて来るでしょう、今度の週末に利用する事を視野に入れておきたいですね。
酒はほどほどですが毎日飲んでます、もうこれが無いと何の為に生きているか分からないってな感じですね、ここんとこ帰って飯食って寝るだけの毎日ですから・・・。
唯一カラオケだけは最近利用していませんね、もちろん付き合いでは歌いますが結婚前の時の様にひたすら友人とボックスでビール飲みながら歌いまくる事は幼子が二人居る現状出来なくなってしまいました、ちょっと寂しいです。

97%同じですね、大事な落し物を拾ってもらった感覚です、重ねて御礼申し上げます、有難う御座いました。

それにしても先のお礼でも誤字が目立ちます、やはり積極的に疲労回復に努めるべき段階にあると痛感しております。