教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

クレオソート(コールタール)があります。
20年以上前の一斗缶で8割ほど残ってます。
処分方法が分からず家に置いてありますが匂いがして困ってます。
どなたか処分方法に詳しい方いませんか?

A 回答 (1件)

もう固化していませんか。

環境重視でしたら近くの塗料店orハウスリフォーム店で有償で引き取ってくれると思います。

まだ液状でしたら少しずつボロ布にしみ込ませて乾いたら密閉袋に入れて燃えるごみで出せるかも知れません。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
揺すれば中身が揺れるのでまだ液状です。
ぼろ布にしみこませて処分を検討します。