プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、ミニクーパーとニュービートルのガソリンの種類なのですが、やはりハイオクを入れたほうがいいのでしょうか?
レギュラーを入れると不具合があったりしますか・・・?
あと、ミニとニュービートルは1リットルで何キロほど走りますか?
ご存知の方、申し訳ないのですが教えてください!
ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

両車とも、ハイオク仕様(無鉛 プレミアム ガソリン仕様車)ですよね。



ハイオク仕様車には、ハイオクガソリンを入れるべきでしょうね。

過去に私が詳しく記載したものが(も)ありますので、ぜひこちらも一読して頂けたら幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576399.html)の ANo.4

上記URL[ANo.4]文中内の、さらにそのURL先もぜひご覧下さい。


燃費は、燃料消費率10・15モード(国土交通省審査値)なら、ホームページにも記載があります。

ミニ
http://www.mini.jp/com/en/model_comparison/conte …

ニュービートル
http://www.volkswagen.co.jp/cars/newbeetle/specs …

また、Goo-net でも。
http://www.goo-net.com/catalog/MINI/MINI.html
http://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/NEW_BE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます。
URLを読ませていただいたのですが、とても勉強になりました。
ミニのほうが燃費がかなりいいのですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 05:19

現行型のミニ(クーパー)に乗ってます。


燃費は車に付いている燃費計の表示で14.2Km/Lです。

ニュービートルは乗ったことがないのでわかりません。

ハイオク指定ですが、必要とするオクタン価は95くらいのはずです。
私はレギュラー(オクタン価90)とハイオク(オクタン価100)を半々に混ぜて使ってます。要件は満たしているので大丈夫なはずです。


ちなみにハイオク仕様のエンジンでもレギュラーでなんら問題なく走ります。出力の低下はあるそうですが、体感できるかどうかは・・・。
燃費も悪化すると言われていますが、価格差以上に悪化することは恐らくないでしょう。(よく「ガソリンが安くてもそれ以上に燃費が悪化する」という書き込みを見ますが、経験上ありえないと思います)

ミニでレギュラー100%走行はまだやっていませんが、国産ハイオク仕様車では何回かやりました。
・パワーは何となくいつもより踏み込まないと走らない気がしましたが、プラシーボかもしれません。
・燃費は満タン法で毎回計測していましたが、誤差以上の違いはありませんでした。

ではなぜミニでレギュラー100%走行をやらないか、と言われそうなので念のため書いておきます。
「買ったばかりの新車だから、気分的にやりたくない」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ハイオク仕様の車にレギュラーガソリン入れても違いって体感できないんですね。
混ぜて使うのは考え付きませんでした!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!