プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、そしてディズニーにも2人で遊びに行きました。
ふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。
私が彼を意識し始めたのは、3ヶ月位前。彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、今思い返せば、その頃から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。でも、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思います。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。
そして先日、ついに彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は私の布団の中に入ってきて、何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。私は、もうドキドキでした。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし反面、やはりお友達としか捉えていないのか更に分からなくなり、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。
(1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?
(2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?
私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳であり、好意のない異性にに抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。
(3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか?
長文読んでいただき、ありがとうございました。(1)~(3)について、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私にもそんな事がありました。

半年間一緒に寝てましたが、一度も手を付けませんでした。
その時の私の気持ち・・・
「彼女の方から来てくれないかなぁ・・・」
B型なもんで、変なとこでプライドみたいなのがあるんですよね。
でもそんな気持ちになるのって本当に好きな人にだけです。
ちなみに他の女性の時は出会って24時間以内に合体します(笑)

というわけで私の推測では
(1)彼はきっと質問者さんに好意をよせています
(2)恋人関係になりたいでしょう。でも質問者さんから言ってくれるのを待っている
(3)「私のこと好き?」の一言をかけてあげてください

PS・お二人ともB型ですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

血液型について、私はA型ですが、彼はB型です。
やはりプライドみたいなもの、あるように感じます。

「私のこと好き?」に一言。難しいです・・・(泣)

• 0

本当に困った彼ですね。

では、次の作戦として、共通の友達を
介して「私は、付き合ってくれという言葉が欲しいんじゃ!」
という趣旨を伝えるために一般論として「女性はそんなもの」
と説教してもらうのはどうでしょう?
それがだめなら、「私と付き合いたいとちゃんと言って下さい」
と直接本人に要求することにしましょう。
(はずかしいなら、メールでも良いけど・・・)
    • 0