プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通人が引っ越しすることになっていらなくなったリード90を譲り受けたのですが、スピードが60~70Kmくらいしか出ません。燃費も15~20Km/Lくらいですのであまりいいとは言えないと思います。友人はいろいろなマフラーやチャンバーを購入して自分で交換していました。スピードは良いときで90Kmくらい、燃費も良いときでは30~35Km/Lくらいは走ったそうです。現在は純正品でない普通の原付用のマフラーが付いています。純正品の新品マフラーに交換したらスピード、燃費の向上は期待できますでしょうか?
自分では交換できそうにないので工賃込みで2万円くらい出費する価値があるかどうかご見解をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

そのリード90がどれくらい使用されたのか不明ですが


マフラー以外(キャブ、駆動系)ノーマル状態の車両なら
マフラーを純正品に戻すことでそれなりの改善が期待できます

私のは無改造車で 85Kmぐらい  33Km/Lぐらいです

純正マフラー 根気良く多数の店舗等を探せば見つかる可能性大です
見つからない場合は 
限りなく純正品に近い(OEM品??)が現在も発売されてます
外観からは見分けが付きません 昨年末に購入経験スミ
無加工で簡単に取り付けできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>無改造車で 85Kmぐらい  33Km/Lぐらいです

なるほど、そうすると私のはかなり悪いですね。
友人はマフラー以外にもいろいろといじってたみないなんでマフラーだけ元に戻しても無理そうですね。

とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/12 23:42

純正タイプと言うのは検索ですぐ出てきましたが・・・


http://www.kn926.com/exhaust.html
在庫があるかは問い合わせをしないと解りません。
これがあるようなら自分で取り付ければ質問の件については9800円でOKと言うことになります。

どの程度の距離を走行しているかは解りませんがウエイトローラーが減っていたりすると最高速も燃費の向上も望めません。
エアフィルターの掃除なども含め、トータルで元に戻すようなセッティングにすることで快適に走行できるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>トータルで元に戻すようなセッティングにすることで快適に走行できるようになると思います。

マフラー以外にもいろいろとセッティングしなければならないとなると自分ではちょっと無理っぽいです。

参考になりました。

お礼日時:2008/02/12 23:47

私はリード90のひとつ後のモデルのリード100に乗っています。

リード100でも純正マフラーはもう作られていない(在庫がない)と聞きましたので、リード90の純正マフラーも、もうないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
純正品でなくても新品のものに替えれば性能向上になるでしょうか?

ちなみに、質問文の「通人」は「友人」の間違えです。

お礼日時:2008/02/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!