以下の条件に当てはまるような男キャラがでてくるアニメや漫画を教えてほしいです。
ただ逆ハーレムものだけは苦手なのでそれ以外の系統のアニメや漫画だと嬉しいです。

・性格が歪んでいる(悪役的な意味で)
・美少年という設定
・外見だけならば性別不詳

現在放送中アニメであるならば、
瀬能(PERSONA)、アーシム、カズキ(ドラゴノーツ)
春原(クラナド)、サスケ、イタチ、カブト、大蛇丸(NARUTO)
彼、真田、乃木(AYAKASHI)、石動兄(true tears)匡幸(神霊狩)
羽仁兄弟(しおん)柊(キミキス)ティエリア、ミハエル、ハレルヤ(ガンダム00)
二階堂、空海(しゅごキャラ)氷室(ハヤテ)あたりが特に好きです。

あまり一般受けするようなキャラを好きになることは少ないです。
上記の条件に一つでも当てはまったり、上記の好きなキャラと系統が似ていそうな男キャラが出てくる作品があれば
その作品名とキャラ名を教えて頂けると嬉しいです…!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

上記の系統とは若干違うかもしれませんが、エスカフローネのディランドゥはかなり歪んでます。

劇場版のディランドゥもすごいです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~imasan89/memo-esca.html
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
他に思いついたのは、デスノートの夜神月、エヴァンゲリオンの渚カヲル、遊戯王のバクラ(闇人格)、HUNTER×HUNTREのキルア、とか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカフローネは監督の方が好きで気になっていた作品で、
その上ディランドゥもかなり好みのキャラのように思えるので…レンタル店などで見かけることがあれば借りてみようと思います!

月、カヲル、闇バクラは作品内で一番好きなキャラでした!
キルアも一番とまではいかないものの、好きなキャラでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 14:34

一番最初に思いついたのは「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のOVAに出てくる「アンリ・クレイトー」というドライバーでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96% …

http://www.zakzak.co.jp/anime/anime/cyber.html

私はそういうキャラが好きくないのであまり記憶には無いですが結構いそうですよね。

まあ、参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、アドレスを載せての紹介ありがとうございました。
キャラの外見やwikiでの紹介文がかなり好みでしたのでとても楽しみです!
OVA、とのことなのでもしレンタルビデオ店で見かけるようなことがあれば借りてみたり、お金を貯めての購入も考えてみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 14:29

古い漫画ですが。

。。
「ぼくの地球を守って」の紫苑(シオン)がそんな感じです。

性格ゆがんでます(笑) 清く正しくが大嫌い。
年齢的に美【少年】とは言えませんが、美男子の部類に入るかと思います。
性別不詳、これは残念ですが当てはまりません。
色黒で男性的な外見です。でも猛々しい感じはしません。
影があって、少し寂しさを感じさせるような、ちょっと切ないキャラです。

花とゆめCOMICS(白泉社)から出ています。
日渡早紀(ひわたり さき)先生です。
絵が綺麗で、内容はSF的な、とても素敵な作品ですよ。
機会があったら、ぜひ読んでみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に回答してくださり、ありがとうございました!
この作品は他の方にも薦められたのと、古本屋などでも頻繁に見るので今度見かけたら手に取ってみようと思います!

紹介して頂いた文章を見る感じではかなり好みなのでとても楽しみです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 14:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q仲間割れをした事があるアニメや特撮に出てくる敵キャラを

仲間割れをした事があるアニメや特撮に出てくる敵キャラを教えてください。

Aベストアンサー

仲間割れする方が多いと思う。みんな、該当作品が多くて、回答に困ってるんじゃないかな。
敵が組織だと複数の幹部が交代で主人公と競い合って戦うパターンが多いですから。

「太陽戦隊サンバルカン」バンリキ魔王の反乱は有名。
「科学戦隊ダイナマン」メギドとキメラ
「仮面ライダー」地獄大使と死神博士
「黄金戦士ゴールドライタン」マンナッカー
「超人機メタルダー」トップガンダー
「マジンガーZ」ゴーゴン大公、ピグマン子爵
「グレートマジンガー対グレンダイザー」似たような話は「グレンダイザー」本編にもある。
「新世紀エヴァンゲリオン」ゲンドウ
「仮面ライダー剣」仲間割れというか、もともと戦ってるけど
「超時空要塞マクロス」これは有名
「機動戦士ガンダムZZ」グレミーの反乱
「未来警察ウラシマン」ミレーヌが一度だけ裏切った。というかルードビッヒ自身がフューラーを裏切ったけど。
「機動戦士ガンダム」シャア。ギレンとキシリア
「人造人間キカイダー」ハカイダー
「重戦機エルガイム」ギャブレットが最終的に
「戦闘メカザブングル」アーサー様
「機動戦士ガンダムSEED」アスラン
「仮面ライダーV3」ヨロイ元帥と結城丈二
「怪傑ライオン丸」タイガージョー
アニメ版「デビルマン」ララ(笑)
などなど

仲間割れする方が多いと思う。みんな、該当作品が多くて、回答に困ってるんじゃないかな。
敵が組織だと複数の幹部が交代で主人公と競い合って戦うパターンが多いですから。

「太陽戦隊サンバルカン」バンリキ魔王の反乱は有名。
「科学戦隊ダイナマン」メギドとキメラ
「仮面ライダー」地獄大使と死神博士
「黄金戦士ゴールドライタン」マンナッカー
「超人機メタルダー」トップガンダー
「マジンガーZ」ゴーゴン大公、ピグマン子爵
「グレートマジンガー対グレンダイザー」似たような話は「グレンダイ...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qアニメのポケモンxy で過去キャラや過去ポケモンが出てくる回はありますか?

アニメのポケモンxy で過去キャラや過去ポケモンが出てくる回はありますか?

Aベストアンサー

ほぼ全部見ましたが、出てこなかったと思うなぁ。
出てきたとしても、オーキド博士と電話で話した回があればそれくらいかと。。。

前のシリーズとかはかつてのリザードンが出てきたりとかありましたが、
なかった気がしますねぇ。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qこんなキャラが出てくるアニメ

魅力的な少年キャラが出てくるアニメを探しています。
とはいっても、魅力的の基準が色々あると思いますので、

・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ

・優しい、男らしい、強いなど性格がいいキャラ

などなど、皆さんが魅力的だと思い、印象に残っているキャラが出てくるアニメを教えてください。

個人的にはBloodのリクだったり、絶対少年のマッキーだったり、学園アリスのルカ辺りが好きです。(みんな脇役ですが……)

Aベストアンサー

なんか、古いかもしれませんが・・・

「銀河漂流バイファム」はいかがでしょう?

絵柄も昔っぽいですけど(ガンダムと同じ会社)
ストーリーを楽しみたいのであればオススメですね。
ただ、「素直に萌系がイイ!」というのであれば、オススメしません。
絵柄は初代ガンダムとさして変わりませんから・・・

あとは・・・人間でなくてもいいのであれば、
「鉄(くろがね)コミュニケーション」に出てくる
ロボットもけなげでええかも・・・

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qこんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが
キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;;
で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。
ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;;
逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…

Aベストアンサー

お気に召しますか?

見た目、オスカルまんまですが?
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=722
シュヴァリエ

少し、ヒロインの感じは、違うけど?剣で戦うヒロインと言う事で
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

ヒロインは、性格の異なる3姉妹…武器に成りそうも無い物を武器に
して戦います。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326
R.O.D -THE TV-

2人組みの女殺し屋
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=163
NOIR

こちらも2人組みの賞金稼ぎ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=926
エル・カザド

星界シリーズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=452
星界の紋章
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=455
星界の戦旗
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=457
星界の戦旗 II

おねえさま と言えば、これですね!?
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=973
トップをねらえ!&トップをねらえ2 !合体劇場版

お気に召しますか?

見た目、オスカルまんまですが?
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=722
シュヴァリエ

少し、ヒロインの感じは、違うけど?剣で戦うヒロインと言う事で
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

ヒロインは、性格の異なる3姉妹…武器に成りそうも無い物を武器に
して戦います。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326
R.O.D -THE TV-

2人組みの女殺し屋
http://www.b-ch.c...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報