アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は三交代勤務をしています。
1直7:00~15:00 2直15:00~22:00 3直22:00~7:00
と、いった勤務体制です。
三交代や夜勤されている方は夜勤時の夜食はどういった物を食べてらっしゃいますか?
腹持ちのいいものや、健康にいいもの、おすすめのものなど教えてください。
僕は23歳・男性・三交代暦4年目です。僕は春雨ヌードルを良く食べるのですが(夜食は太りそうで・現に少しふくよかな体型です)腹持ちがすごく悪いですよね・・・
みなさんはどういった健康管理で厳しい三交代勤務を乗り切っておられるんでしょうか?
夜勤は辛いし、体調はいつも不調ですし・・・でもこのご時世働き場所があるだけマシだと思い仕事をしていますが、最近もう心が折れそうです。アドバイスお願いします。同年代からベテランの方までお願いします。

A 回答 (4件)

いろいろ具をいれたおにぎりですね。


やっぱ米ですよ。
添加物もないし。腹もちもいいのでかえって食べなくて済むし。
あとは、青汁やニンニクやお酢のさぷりなどもかつようして
パワーつけてます。
    • good
    • 1

交代勤務歴は4年(26歳女)です。



夜勤の時も普通に食事を食べます。
夜だから太る…とか何も気にしてません。
むしろたくさん食べます。
夕食はお弁当(デザート付き)食べて、夜中はおにぎりかパンを1つ食べてあともう少しで終わる!!と気合いを入れなおします。

ストレスで食欲がなくなって食べれなくなった方が怖いです。
しっかり食べて休みのときはしっかり寝ましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は23歳女です。
2年間二交代で勤務していましたが、拘束時間が長い&寝れないということで体が辛く、辞めました。
三交代はまだ1か月程しか経験してないですが、やはり交代勤務は辛いですよね…
私はとりあえず、納豆と豆腐を良く食べるようにしています。
体はたんぱく質でできているので、一日頑張って壊れた細胞を修復してくれるのはやはりたんぱく質だそうで。
なのでたんぱく質が豊富に含まれている納豆とか豆腐がいいそうですよ。
それを食べてからは肌の調子も良くなり、体調も少し楽になったような気がします。
夜勤のときは、サラダとヨーグルトかなぁ。
けどお腹が減った!という時はそれ+パンやうどんなど食べてますよ。

後は、すっごーい疲れたときは、「眠りに落ちる…」って瞬間に栄養ドリンクを飲んで寝ると目覚めすっきりで爽快です^^


とっても辛いですが、お互いお仕事頑張りましょうね^-^
    • good
    • 0

50代、徹夜勤務34年です。



私は菓子パンを食べます。
小さなアンパン5ヶ入りと言うものです。
メタボですが腹が減っては戦はできないので食べています。

春雨は消化がよいのですぐお腹がすきますよね。
ミニサイズのカップ麺小腹がすいたとき丁度よいです。

確かに三交代や夜勤は堪えます。
休みの日は昼寝を欠かしません。もたないです。

転職を考えた事ありますか。
質問者様はお若いのですから、職業訓練校に行って専門的に学んだ方がよいかと思います。
たまにハローワークで求人を検索してはいかがですか?

決して無理をしないで下さい。
先は長いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!