プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
こちらでたくさん勉強させてもらっています。
生理予定日3日後に妊娠検査薬で陽性反応が出て喜んでいたのですが、日が経つにつれてラインが徐々に薄くなってきた感じです。
色々と調べてると、こういう場合は「受精卵が着床に失敗したため、遅れた生理が来る」と書いてありました。
(生理と言えるかはよく分かりませんが…)
なので、とても残念ですが生理(?)が来るのを待っているのですが一向に来ません。
来ないまま生理予定日から2週間過ぎました。
ラインはようやく見える…という感じ。かなり薄いです。
排卵日は確定してるので、ずれ込んだということはないです。
質問ですが、このまま生理を待ったほうが良いですか?
多くの人の書き込みで「予定日を過ぎて数日後に生理が来た」と書いてあります。
けど2週間も経つのでちょっと心配になってきました。
「のたうち回る激痛の後大出血!」という書き込みもあるし不安です。
私の場合はどんな感じなんだろう?と不安になってきて
3連休が終わったら早々に病院に行って診察してもらうべきか、待つべきか…
迷っています。
病院に行けば、私に起こった事が何だったのか分かるのでしょうか?
こういう場合、みなさんはどうなさっていますか?

A 回答 (2件)

女性の生理は、季節の変わり目に、生理が遅れてきたりすることありがちで、病院で見てもらうことをお勧めします。

言葉が悪いですが、うじうじ迷ったり、悩んだりするよりも、病院にいったほうがいいです。あなたご自身がどういう方かぞんじませんが、病院に行って見てもらったほうが、気分もすっきりします。
私も不安だったりすると産婦人科にはすぐ行きます。
数少ない情報や、また、不確かな情報、科学的な根拠のない情報、個人で集めた偏った情報に惑わされずに、きちんと診断してくれる機関、「病院」にいくことを強く勧めます。そのほうが自分の身体にきちんと向き合えると思います。

この回答への補足

そうですね、うじうじしてもくよくよしても前へは進めないですよね!
ついつい色んな情報を検索して余計に落ち込んだりしてしまうので…
病院に行くことを決意しました。
今日行ってきますね☆
おかげで決心がつきました!
ありがとうございました!!

• 1

陽性反応が薄いまま…というのを調べるとご質問者様が仰るとおりの

ことがでてきますよね。

2週間も続いている、というのは明らかに心配なので
病院を受診してください。
真夜中に大量出血、という可能性もありえなくないです。

私なんて薄い陽性反応が3日続いただけで不安になって受診しました;
生理不順だったので排卵日がわからず、反応が薄かったのは生理予定日前だったのが原因だったようですが・・・。
2週間は心配です!「流産」にもいろんな種類と症状とがありますから…
自分のためにも今お腹で頑張っているかもしれない赤ちゃんのためにも
病院に行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

不安に思いつつ、ついついそのままにしてしまってました。
でも、今日病院に行ってちゃんと調べてもらってきますね!
夜中に何かあったりしたら大変ですもんね。
ありがとうございました!