私には好きな人がいます。
でも彼には彼女がいて
彼はすごく彼女の事が好きだから
私とは付き合えないって言われたんです。

彼は私と友達になりたいって
言ってたんですが、あまりに辛くて
その場はさよならをしました。

それからずっと悩んで
友達になろうと思ったんです。
それでさよならをしたり
友達になろうとしたりを
何回か繰り返してしまいました。

でもやっと友達になろうって
ちゃんと、思ったんです。
今までは友達になろうって言っても
二人で会ったりしていましたから
きっと辛かったんだと思うんです。
皆で会えば、きっと大丈夫だと・・・。

まぁとにもかくにも勇気を出して
「何度も同じこと繰り返してごめんなさい。
でも私なりに悩んで出したんだ。
また友達になってくれるかな・・・?
虫のいいこといってごめんね」
ってメールを送りました。
すると彼からの返事はこう。
「まぁ、少しづつ友達としてよろしく」
これだけ。
なんだかすごくむかついたんです。

これって私が悪いんですかねぇ・・・・?

A 回答 (13件中11~13件)

結局のところ・・・彼には彼女がいるから友達として付き合って行こうと言われたにもかかわらず、あなたが辛いから友達として付き合うかどうかはっきりしない状態が続いた後に、やっと決心して「友達として・・・」とメールしたところ、彼から少しつれない返事が来たということですよね??



で・・・何にむかついたのですか??
誰が悪いかという話をしたらあなたが悪いと思います。
あなた自身が「虫のいいこと・・・・」と言っているにもかかわらず、虫のいい話だ的な対応をとられてむかつくのは変ですよね??
それにあなたが何かの言動をして、相手へ何かしらの期待を抱くのは自由ですが、相手があなたの期待通りに動くとは限らないのをわかっているでしょうか?、そしてそれを相手が悪いと思うこと自体変だと思います。

なおかつ、何度も同じことを繰り返している状態で、「今回は決めた」的な発言をされても信用できませんよね?、「またか・・・」と思われても仕方がないだけの事をあなた自身がやってきたのを自覚してください。確かに・・・あなたの辛さによって決められなかった心情はわからなくはないですが、それによって彼を振り回していたのも事実なのですから。

質問のポイントがずれてたらごめんなさいね。
でも折角だから正直に言うと、相手の対応ひとつで「むかつく」などと態度を変えるあなたは、自分勝手で信用できないという印象すら受けました。
彼から見ても同じようなことを感じているのかもしれませんよ。
周りの人の事ではなくて、もう少し自分に厳しく見つめ直してみたらどうでしょうか?、頑張って♪
    • good
    • 0

たぶん・・・


彼は誠実に考えたのではないでしょうか?

今、付き合っている彼女のこともあなたのことも一生懸命考えたんでしょう。
もしも、あなたと遊ぶのなら、彼女に黙ってできることだから・・・
あなたを傷つけないためにあなたに思わせぶった態度を取らないなんて
非常に誠実だと思います。

もしも・・・
「友達としてしか考えられないけど、一緒にどっか行ったり、楽しもう」
なんて言われたらそれはそれであなたはうれしいかもしれないけど
はたから見てる私は「二股でもかけるつもりかい?」って思います。

いい悪いではなくて彼女がいる人を好きになってしまったのだから、
お友達以上を望むならば、彼が彼女と別れるのを待つしかないのかもしれません。
それまではあなたを喜ばすようなメールは期待できないかもしれません。

がんばって・・・
伝わる日が来るかも知れないから・・・
    • good
    • 0

なんでむかついたんでしょうか?


彼にどんな返事を期待していたのですか?
少しずつっていうのが気に入らなかったのですか?勇気を出してメールしたんだからストレートに「よろしく」って言って欲しかったのですか?

>今までは友達になろうって言っても
二人で会ったりしていましたから

↑こんなことがあったからですか?彼は彼女がいて付き合えないといっておきながらちょっと思わせぶりだったのですか?

この質問の内容だけだと、ちょっとわからないのですが・・・。
よかったらもう少し詳しく教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の友達の彼は、私と友達。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

 その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね?

なのに、最近メールの返信がありません。
別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。

友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか?
なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか?

『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか?
それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか?
なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。

友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。

ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

元々友達でも今は「人のもの」。友達なんだからいいじゃんと思ってもそうでもするべきじゃない。彼女の立場になって考えてみれば一目瞭然でしょう。
私も以前友達の彼氏と頻繁に連絡を取り合っていました、趣味が合っていたので。彼女のほうも「べつにいいよ」って言ってくれたのでその言葉に甘えてしまっていたのですが彼らが別れてからそのことを改めて聞いてみると「trekyが彼とくっつくとか浮気するとか考えられないんだけど、やっぱり心は落ち着かなかった。本当のそういうことしてほしくなかった」って言われたんです。わかりますよね?

彼はあなたに気を使っているんじゃなくて彼女に気を使っているんですよ。それを気遣ってあげるべきなんじゃないでしょうか・・・。

Q別れたいと私が思っているなんてきっと彼には想像がつかないことでしょう。

私の彼は今年ハタチになったばかりの大学二年生なのですが、一年付き合って彼はマザコンなのではないかという心配がでてきました。まだハタチということで親にまだまだ頼るところがあるのでしょうが、私が彼の家に遊びに行ったときに彼の母親が彼の部屋を掃除していたのを見て、かなりひいてしまいました。私の家庭では母親が私のことを昔から大人として扱ってくれることが多く、今まで生きてきて母親に部屋の掃除をしてもらったことなど一度もありません。彼はいつもデート中も母親からの電話を取って話をしたり、母親が呼んでるから早く帰らなくてはいけないとか、私にとって、彼はとてもハタチとはおもえないほど子供じみていて。付き合い始めたころはこの子供じみて、少し天然っぽいところが私にはとても新鮮だったのですが、私が神経質なせいか、適当なところが最近はとても目に付いていらいらしてしまいます。あと彼は今まであまりお付き合いしたことがないのか、最近になって異様に私をいろんな人に紹介したがったり、見せたりしたいみたいでわたしはそれがはっきり言ってうざくていやなので、事前にそのようなデートは断るようにしていて。
私は大学3年なのでこの時期になると就職活動の準備なので将来についても考え出すころなのですが、一つ年下の彼はまったく自分の将来について考えている様子がなく、いつまでも親に頼れるというような発言ばかりしています。

別れたいというわけではないのに、好きという気持ちがあるのかも自分でわからず、このままこんな関係を彼と続けていいものかと悩んでいます。彼はのーてんきにいつまでもいっしょにいようといってきてくれるで、きっと私がこんな気持ちであることは想像もつかないのだろうと思います。こんな気持ちを解決してくれるようなアドバイスをお待ちしています。

私の彼は今年ハタチになったばかりの大学二年生なのですが、一年付き合って彼はマザコンなのではないかという心配がでてきました。まだハタチということで親にまだまだ頼るところがあるのでしょうが、私が彼の家に遊びに行ったときに彼の母親が彼の部屋を掃除していたのを見て、かなりひいてしまいました。私の家庭では母親が私のことを昔から大人として扱ってくれることが多く、今まで生きてきて母親に部屋の掃除をしてもらったことなど一度もありません。彼はいつもデート中も母親からの電話を取って話をしたり...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛関係はお互いの気持ちが一致して成立するモノだと思います。
quebecois_11さんがまずしなきゃいけないのは
彼に対してどんな感情があるのかを確認することです。
なかなか難しいかもしれませんが、結局は思い切りだったりします。
愛情があるのかたんに「情」だけなのか。
それを見極めた上で答えを出すべきでしょうね。

さて、この後の場合ですが、
彼が別れを予感していないってのは多々あることです(^^;
なので、特に彼のことを心配する必要はないです。
彼だってもう大人なんだから、
1人になったってどうとでもなるでしょう。
それにマザコンだったとしても、
そろそろ独り立ちする、いいきっかけになるかもしれないし。
彼のことはまず考えず、自分の意見だけを考えればいいとおもいますよ。

Q合コンの彼、私の友達を狙ってるんでしょうか???

先日の合コン。
急遽幹事代理を頼まれて、相手は初対面の子ばかりでした。
私は料理やお酒の注文や取り分けなんかで、会話にはちょこっとしか入れませんでした。
(相手の幹事さんは動いてくれず、女の子も大人しい子ばかりで仕切る状態に;;)

帰りに一応、相手の幹事さんとはメール&全員の連絡先を教え合いました。
2日後に、1人の男の子から「ありがとう」メールが。
(なんで今更…?忘れてたのを思い出してわざわざなのか、律儀な人だなぁと思いました。)
「職場が近いので、また飲み会でもしましょう、また誘いますね」との下りだったので
社交辞令かな~と思いながら1通返して終わりました。

その後、2週間ほどたった昨日、「前言ってた飲み会しましょう」とのメールが。
「急な日程なので集まらないかもだけど、とりあえずこないだ来てた○○ちゃんとからへんに声かけるね」
と返して今日、何人かからムリだと言われたのでその旨メールし、別日程に改めるか聞きました。
彼からは「ちなみに○○ちゃんは来れないの?」と。
これを見て「んん?彼は初めから○○ちゃんを呼びたかったのかな?」と思ったのですが、みなさんどう思われます?
(ちなみに○○ちゃんは返事待ち状態です。)


私は特に彼を気に入ったとかではないので誘われなくてもいいのですが、
いい子だったので○○ちゃん(親友・彼氏募集中)には合うかも!と思う反面、
最初から私にじゃなく直接本人にメールしたらいいのに…と、ちょっと不愉快にも。。
(男友達なら取り持つのは全然OKなのですが、ほぼ初対面の人は嫌だなぁ、と。。)

私の深読みのしすぎでしょうか?
(他にも女の子を呼んでほしそうな様子も)
みなさんのご意見お聞きしたいです。


*ちなみに、合コン後ありがとうメールは〇〇ちゃんには来までんでした。
 私が幹事だから私にだけ気を遣ったのかなぁ??(幹事が初なのでわかりませんが、そーゆーもの?)
 彼は真面目で誠実そうな人だったけど、少し何考えてるのかわからない雰囲気の人です

先日の合コン。
急遽幹事代理を頼まれて、相手は初対面の子ばかりでした。
私は料理やお酒の注文や取り分けなんかで、会話にはちょこっとしか入れませんでした。
(相手の幹事さんは動いてくれず、女の子も大人しい子ばかりで仕切る状態に;;)

帰りに一応、相手の幹事さんとはメール&全員の連絡先を教え合いました。
2日後に、1人の男の子から「ありがとう」メールが。
(なんで今更…?忘れてたのを思い出してわざわざなのか、律儀な人だなぁと思いました。)
「職場が近いので、また飲み会でもしましょう、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
考え過ぎですよ。
よく考えてみて下さい。
仮に彼が○○ちゃんのことを気に入っていたとしましょう。
あなたにはメールしていて、○○ちゃんにはメールしていない。
この事実だけ見て、○○ちゃんの立場になってください。

○○ちゃん:「私には興味ないのね」

ですよね?
わざわざ自分には興味ないと、○○ちゃんに思わせてどうするんですか(笑)

彼があなたにまたメールをしてきたのは色々な可能性があるので、
どうとも言えませんが、彼が「○○ちゃんとはメールしていない」のが真実ならば、
少なくとも○○ちゃんには今の所気はないでしょう。

ちなみに、考えられる可能性としては

(1)彼があなたのことを気に入っているが、決め手に欠けるので、集団で徐々に仲良くなりたい

(2)彼はあなたを通じて、他の女の子を紹介してほしいと思っている。
どうしても飲み会を開催したいので、女の子が集まらないことは避けたい。
だから、前回呼んだ子をまた呼んで人数を合わせたい。

今の状況だと、
(2)が有力だけど、二度と会いたくない人ならそもそもあなたは誘わないし、
飲み会をすることで、あなたも新しい男性に出会えるんだから、そこはwin-winでは?
お互いの利害が一致しているのだから、あまり深読みせずに、出会いの場を楽しんだもの勝ちですよ。
今は彼に興味なくても、連絡取り合っているうちに好きになるかもしれませんしね。

こんにちは。
考え過ぎですよ。
よく考えてみて下さい。
仮に彼が○○ちゃんのことを気に入っていたとしましょう。
あなたにはメールしていて、○○ちゃんにはメールしていない。
この事実だけ見て、○○ちゃんの立場になってください。

○○ちゃん:「私には興味ないのね」

ですよね?
わざわざ自分には興味ないと、○○ちゃんに思わせてどうするんですか(笑)

彼があなたにまたメールをしてきたのは色々な可能性があるので、
どうとも言えませんが、彼が「○○ちゃんとはメールしていない」のが真実ならば、
少なくとも○...続きを読む

Q私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。

もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。

この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか?

そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。

宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ふと浮かんだのが以下の可能性です。

1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。
2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。
3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。

その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。

Q私は人に凄く気を使ってしまうタイプで、友達にも使ってしまうときがあるん

私は人に凄く気を使ってしまうタイプで、友達にも使ってしまうときがあるんです。

やっぱり気を使いながら過ごしてると相手は楽しいと思えないだろうし、私も楽しめません。

句切?のようなものが外れてしまえば素の自分が出せるのですが、外れなければ一切出せません。


なので、遊ぶ日の前日は緊張しないように、なるべく明日の事を考えないようにしたり、リラックスしたりするのですが、なかなかうまくいかない日もあります…。



なので最近、友達は¢また遊ぼう£等と言ってくれるんですが、誘ったりしないほうが友達にとっては良いんじゃないかと考えてしまうようになりました。


でも、私は友達のことが好きだし関わらなくなくなるのは嫌です。


でも私みたいな面白くない人間の友達になるっていうのは迷惑なんじゃないか?私が一緒にいるのは迷惑なんじゃないか?と思います。



どうしたらいいんでしょうか?
本当に最近わかりません。

Aベストアンサー

そんな事は無いよ。
友達は友達で。貴方の魅力を感じているからこそ友達でいるんだと思う。
気を遣えるのは貴方の長所でもある。
貴方が気を遣ってあげる事で上手く流れている関係や物事も沢山あるんだと思う。
でも遣い過ぎたら。今度は自分が蔑ろになってしまう。後回しになる。
何でもそうだけど~過ぎは自分を、関係を不安定にしてしまうんだよね。
バランスが悪い。
貴方が大切にすべきは。
気を遣う部分の「遣い過ぎ」の部分。
遣える範囲では気を遣う。それは構わない。むしろ大切にすれば良い。
でも極端になると。それは貴方に余計なプレッシャーや負荷になってしまう。
現に貴方はなんとなく疲れてしまう時があるんじゃない?
それは貴方が無理をしてますよという内側からのメッセージ。
相手がどう感じて、どう対応してくるのかは。
それは相手の自由で、貴方にはコントロール出来ない。
コントロールできない事までを気にするから。貴方は疲れてしまう。
それは神様の仕事までやろうとしているからなんだよね。
わからないからこそ。自分なりには気を遣って、気を配って相手に対して丁寧に
関わっていく。
でも分からないからといって自分だけで決め付けたり、無理に分かろうとしても。
それは答えが出ないんだよ。出ない事は悩んでも仕方が無いんだと。
そう考えれば貴方の肩の力が抜ける。
友達なんだから。もっとシンプルに向かい合っていこうと。
自分もそうなんだから、相手も不安定なんだと。
だから理解しあって、受け止めあっていく事が大切なんだと。
私は私なりに向かい合って、相手と楽しい時間を分かち合おうと。
深呼吸して。これからはもっとリラックスして相手と向かい合っていけると良いよね☆

そんな事は無いよ。
友達は友達で。貴方の魅力を感じているからこそ友達でいるんだと思う。
気を遣えるのは貴方の長所でもある。
貴方が気を遣ってあげる事で上手く流れている関係や物事も沢山あるんだと思う。
でも遣い過ぎたら。今度は自分が蔑ろになってしまう。後回しになる。
何でもそうだけど~過ぎは自分を、関係を不安定にしてしまうんだよね。
バランスが悪い。
貴方が大切にすべきは。
気を遣う部分の「遣い過ぎ」の部分。
遣える範囲では気を遣う。それは構わない。むしろ大切にすれば良い。
でも極端...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報