プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先も分からない、職場の違う人にチョコを渡したいのですが。
その人と同じ職場の人にお願いしようと思っています。
私は一度しか会ったこともなく、こちらから行くのにも、遠距離すぎていけません。
お願いする人とその人は知り合いではありません。
その人のロッカーにでも置いてもらった場合、相手は不愉快でしょか?
私が、休みをとって行ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

郵送で送ってみたらどうでしょうか?

というのも、あなたがお願いしようとしている方と、渡したい相手は
知り合いでないのですよね?

知り合いでない人が自分のロッカーに置いていったと思ったら、
ちょっと気持ち悪いと思うかもしれません。

職場の住所は分かりますよね?(お願いしようとしている方に聞けば
分かると思ったので)
私だったら、職場に送ります。ただし、「クロネコヤマト」とか書いてある
宅急便のエンベロップに入れて、周りの人にはばれないようにして・・・。

意外と、突然宅急便で送られてきたら、びっくりしてうれしいかもしれませんよ。

ちなみに、休みをとって行ったら、ちょっとストーカーっぽくありません?(笑)

うまくいくことをお祈りしています。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
一度は会ったことがあるみたいですが・・・。
あと、呼び出しをしてもらった場合、相手は来てくれるでしょうか?職場の近くで。
呼び出しをされた方は面倒なものでしょうか?

• 0

食べ物ですし、どこかに置きっぱなしということは、先方に不安を与えるのではと、やめた方がいいと思います。

ずっと昔ですが、うちの実家の郵便受けに、高校生の弟あてのチョコレートと手紙が入っていたのですが、見つけたのは早朝に起きた母だったし、弟も困ったんじゃないかと思います。

遠距離、連絡先わからない、職場が違うだと、渡すのもままならないですよね。
個人的には、そんなに渡すのが難しいなら、いっそのこと日をずらしてみたら?と思いました。
今は年賀状も元旦に届かなくても別にという感じですし、都合のつく日に「2月14日にあげられなくてごめんなさい」と、これじゃだめでしょうかね。(早めにあげるというのもあります)
私は女性ですが、もし自分が男性でもらうなら、日がずれてもちゃんとした形で受け渡ししてもらった方が、印象はよいと考えました。
義理でなく、本命チョコなんですよね。
    • 0