テレビアニメ灼眼のシャナの
14 15 16話

灼眼のシャナIIの
8 9話

の大体のことを教えてほしいのですが
今時間がなくて
この話が見れません

結局どうなったのか
など教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

簡単すぎるまとめ



1期14~16話

シャナがアラストールと契約してフレイムへイズになる
にえとののしゃなを手に入れる。

2期8、9話

マージョリーさんが過去を語る。



どちらも回想の話です。
1期のほうはまだしも、2期のほうは見ないままでも
ストーリー上はそれほど問題は無いのではないかと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Q灼眼のシャナII

灼眼のシャナIIって福岡でもみれるんですか??
(公式サイトで出ているテレビ局は福岡になくて)

Aベストアンサー

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格差……http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.B7.B1.E5.A4.9C.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.83.BBUHF.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.81.AE.E6.80.A5.E5.A2.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E6.A0.BC.E5.B7.AE
放送局は、視聴者によって支えられている部分もあります。
なので、視聴者は、放送局に意見を出す権利を有しています。
でも、多くの視聴者は、その権利を普段、行使せず、不適正な放送の時に、行使します。
そして、不適正な放送の時には、お詫びを入れますよね。
なぜなら、みんなで、意見を出せば、放送局は、その意見を無視することができなくなるからです。
しかしながら、その権利は、普段の時でも使っていいのです。
そう、みんなで、この権利を使って、「灼眼のシャナIIを地方でもみれるんです」にするのです。

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格...続きを読む

Q灼眼のシャナ3話について

3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。特に英語の先生が聞き取りにくいです。あとアニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?

Aベストアンサー

>3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。

ありゃ原作にはない只のアドリブ。
パニック状態で喚いているだけだから意味なんかないよの筈。

「私に教えるつもりがあるなら、ちゃんと勉強してから出直しなさい」
 生徒たちは一抹の憐憫とともに、英語教諭が四人目の餌食になったことを知った。

段落

そういうことが延々四時間も続いたので、
 
電撃文庫 灼眼のシャナ P.75より引用

>アニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?
原作がある時は該当箇所をチェックしながら何度も再生してみる。
旬のうちならファンサイトで質問してみる位かな?

Q灼眼のシャナIIの最終回

wikipediaによると、そもそもセカンド自体がアニメオリジナルストーリーで、ところどころを原作に基づいて製作している、との記述がありました。

最終回のエンディングで、クリスマスの夜をやり直す場面があり、シャナと吉田さんは自分が指定した場所で待っていたようですが、結局のところ悠二はシャナのところへ行った、で正解なのでしょうか??
最後にシャナが笑顔になったことと、雪の足跡が途中から消えていたことから考察して、足跡が消えたのは飛んでいったからではないかと思うのですが、ご覧になった皆さんもそのようにお考えですか?

また、原作は「清秋祭」あたりまでしか読んでいないので、こういう具体的にどちらかに決める、というような内容が原作にあったのかどうかということもご存知の方は(ネタバレになりすぎないように)教えてください。

Aベストアンサー

原作を読んでいるのですが(ネタばれ)
原作では壊刃サブラク
(20話ぐらいのところですが)
との対戦の直後に悠二は創造神祭礼の蛇なる紅世に呼ばれ
姿を消してしまいます。
アニメでのEDでも最後の最後には姿を消していました。
その後その紅世を取り込んで現れたときにシャナを選んだようですが。
第3期は難しいところなので去年見たく
劇場化の可能性もあるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報