アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイワイヤリング接続のスピーカーを使っています。
2組接続する部分がありますが1組しか使っていません。
ここで質問なんですが、
もう1組端子が余っているのでAVアンプのスピーカーにもしたいと思ってます。
音楽鑑賞のアンプのケーブルは下につないで
AVアンプのケーブルは上につなぐとゆう感じです。
片方使ってるときは片方OFFにしないといけないのは分かってるんですが
こうゆう使い方って音質がおちるんでしょうか?

A 回答 (3件)

 やはりそうした接続はよくないと思います。


たとえ、アンプの電源を片方ずつしか入れなかったとしても、電源の入っている側のアンプからの信号が、スピーカーを伝わって、電源の入っていない他方のアンプに流れ込み、そのアンプおよびそれに接続されている機器が故障する原因になるそうです。
 それに、ピュア・オーディオとAVでは、音質に求められるものが全く違います。
 同一のスピーカーで、双方を満足な音で再生することは、困難といえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプをこわしたくないのでやめることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 12:47

使用していないアンプに電力が流れ込みます。


終段のパワートランジスタ、に多大な影響が出ると思います、下手したら焼損。(やったこと無いので自信は無いけど)

音質は出力インピーダンスがぐちゃぐちゃになるので絶対におかしくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプに電力が流れ込むんですか・・・
とても危険そうなのでやめることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 12:47

ns-10mtさん お久し振りですネ。



表題の件は大変危険ですので止められたほうが良いでしょう。

人間がやる事ですから「万が一」があります。 その様な使い方をしたければ(1組のスピーカーを2組のアンプで鳴らす)セレクターを使って下さい。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今使ってるシステムを壊したくないのでやめることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!