アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今まで何でもなく映っていたテレビが、ある日を境に映らなくなりました。
電源を入れて、平均して3分位は各局とも綺麗に映るのですが、
いきなり砂嵐になり、その状態になるとどの局も同じ状態になります。
一度電源を消して、しばらくおいてから付けると、また少しの時間写り、また砂嵐・・の繰り返しです。

集合住宅なので、アンテナの関係かと思い管理人さんへ尋ねましたが、
何も変えていないし、他の住人からの問い合わせもないとの事でした。

また、テレビゲームを30分程した事があるのですが、
ゲームやDVDは何も問題なく観る事が出来ます。
ゲームをした後、2時間近く正常に映っていて、一度電源を切ったら、
またいつもと同じ状態になってしまった事もあります。(ゲームの後は毎回という訳ではありません)

まとまりのない文で申し訳ないのですが、何かお分かりになる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

テレビは、アクオスLC-13B3です。

A 回答 (1件)

ゲームが正常で写るというなら ゲームは S端子か ビデオ端子での接続とおもってよろしいですか?

おそらく 液晶の表示部分は大丈夫なのでしょうが、TVチューナが故障しているものと思われます。 たとえば ゲームやDVDを2時間とか5時間 連続してうつして問題がなく TV放送だけがダメであれば、ほぼTVチューナ部分が故障していると考えられます。

修理となりますので、お近くのシャープの修理センターに持ち込んでください。現在 小型液晶は 6万円を切っています。修理に数万払うとなると バランスシートで新しいものをと考えも一つでてきますので、最初修理前に 見積もりをとってみることをお勧めします。
    • 0