友達(同僚)と5年ほどとても仲良くしています。しかし、2年前位から、私は色々なことが重なり彼女の旦那さん(この方のも同僚)のことが苦手になりました。家に誘われても旦那さんがいると思うと絶対断ってました。(なるべく彼女と外で会ってました)

又、彼女は同じ会社の男性に恋をしていまいました。
私は、旦那さんより素敵な人なので、彼女の不倫を反対しませんでした。

一方で彼女は私に、旦那さんとの出来事、言われて楽しかったこと、プレゼントされた物のこと、夜の生活のこと、一緒に出かけたことなど、こと細かく私に報告をし、どういう訳か気分を悪くしている私がいます。それが2年くらい前からこういう気持ちになっています。

先日、彼女は泣きながら、「旦那と何でもいいから何かしたくて、でも、私から誘わないと何も動いてくれない。もう、そんなの疲れた。会話もないし、私とても寂しい...酷くなった皮膚病も旦那が原因かも」と相談してきました。

私は大体彼女の旦那さんの嫌な部分を感じていたので、やっぱりな...と思いました。

しかし、翌日、旦那さんとの計画や一緒にダンススクールに通うことになったなど、嬉しそうに旦那さんとの話をし始めました。

なんとなく、不倫している反面、必死に旦那さんとのイベント作りに必死になっているような気がします。

彼女のことは、全く他人のことなので、「関係ない」割り切ればいいのですが、私の中に入りすぎて、すごく辛いです。

離れたほうがいいのですが、彼女には非がないと思うし、私がもっと大きな気持ちで構えればいいのですが、職場が一緒でどうしても離れなれません。

どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーん、彼女から旦那さんの話は聞きたくない、


しかし彼女との縁は切りたくない(切れない)というのは無理だと思いますが…
要は彼女の旦那さんのこと、質問者様は嫌いなんですよね?

旦那は彼氏とは違うんですから。
彼女が不倫しているかどうかは関係なく、
旦那を否定するなら(否定する気持ちを表すなら)
彼女との付き合いも捨てざるを得ないと思います。

なんていうか、たとえ旦那に不満があったり
もっと素敵な人がいてそちらに目移りしていても、
やっぱり旦那は彼女に属する人なんですよ…
結婚て簡単なものじゃないです。
不倫なんて95%以上はそのうちうまく行かず終わります。

彼女自身が旦那の悪口を言っていたとしても
他人に避けられたり嫌われたり、悪く言われたりするのとは
違うんですよね。

ですから、彼女と職場で顔を付き合わせる状態である限り
我慢するか、あるいは旦那さんのことが好きではないので
話は聞きたくないときっぱりいって彼女とも疎遠になるかの
どちらかだと思いますよ。

ご自分が彼女の立場だったときを考えれば
どちらも、というのは無理だというのがお分かりだと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女個人は好きなのですが、彼女夫婦となるとものすごく嫌な感じがします。色々なカップルの方とお付き合いはあるのですが、彼女夫婦はそばにいるだけで寒気がします。

>もっと素敵な人がいてそちらに目移りしていても、
やっぱり旦那は彼女に属する人なんですよ…
そうなんですよね。「勝手にして」というのが本音です。

お礼日時:2008/02/11 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タコ」という悪口がありますが、意味はあの海洋生物のタコのことでしょうか?

「タコ」という悪口がありますが、意味はあの海洋生物のタコのことでしょうか?

また何が由来で悪口として使うようになったのでしょうか?

Aベストアンサー

 gooの国語辞典に
たこ 1 【▼蛸/〈章魚〉/▼鮹】
(1) 省略
(2) 省略
(3)〔頭の様子から〕坊主をさげすんでいう語。
「水船で―ののたくる御難病/柳多留 68」

とあります。「たこ坊主」という語もあります。(あの頭と思われるのは、実は胴体だそうです)「たこ坊主」を省略して「たこ」だけで蔑称となったのでしょう。映画「寅さんシリーズ」の中で、寅さんが印刷屋の社長と喧嘩すると、よく「このタコ!」と罵っていました。まあ、女性には使えませんが。(^.^)

Q今日の忍たまの話とても温かい話でした。損して得とれのお話です。皆さんの実体験で損して得とれの体験話何

今日の忍たまの話とても温かい話でした。損して得とれのお話です。皆さんの実体験で損して得とれの体験話何かありますか?

Aベストアンサー

一部の商品を大幅値下げしお買い得品を作り広告、それだけを買って帰る人はまれで他の商品も買っていくため来客が増え、総売上が伸びる。等、商業上のノウハウなら○○円以上お買い上げのお客様に○○円引き券贈呈とか、クーポン発行、スタンプ○倍とかありますよね?

対人関係、社会生活なら、頭を下げておけば今後も関係良好とか、人のいやがる仕事を引き受け評価を得るとか?
忙しい妻の家事、育児を一日買って出て、お小遣いアップ、お気に入りの車やパソコン購入のお許しが出る、とかは実体験です。(笑)

誰もやりたがらない子供のクラブ活動の保護者会長をやり遂げ、任期を終え息子に「お父さんがやって良かったんだよ!」なんて誇らしげに褒められたとか?

Qmacの壁紙で悪口の意味のスクリーンセーバーある??

先日、マックを使っていたら、スクリーンセーバーで
次から次へと悪口のような言葉の意味を説明した
壁紙が現れました。
たとえば、
”あがく” などなどです
このようなスクリーンセーバーは内臓されていらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 次から次へと悪口のような言葉の意味を説明した壁紙

ちょっと仰っている意味が理解できませんが
スクリーンセーバー自体は「Word of the Day」ですね。
私は「悪口」という発想にはどうあがいてもならないのですが、私がおかしいのでしょうか? (^^;

> このようなスクリーンセーバーは内臓されていらっしゃるのでしょうか?

はい、デフォルトで搭載されております。

Q夫の事を他人に話すとき、旦那と言うか、旦那さんと言うか

タイトルのままなのですが、自分の夫のことを他人に話をする時に、
「うちの旦那は~」or「うちの旦那さんは~」?
何かの話の中でだれだれに「旦那さんに聞いてみます」っていったんだよねーって自分の母親に話をしたら、「あんた!自分の旦那のこと他人にはなすときさんなんてつけないんだよ!」と言われました。確かにそうなのかなと思ったんですけど、テレビなどを見るとほとんどの方が旦那にさんをつけて「旦那さんは~」といっています。
どちらが正しいとかはないのかもしれませんけど、皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

「夫」が間違いのない言い方です
妻が夫を旦那と呼ぶのは「さん」をつけようが、あまり良いとはいえませんよ、外の人が「旦那さん」言うのはいいですが、妻が自分の夫を旦那と言うと変な敬称をつけて嫌味に小ばかにしているような感じですね
 例えば、学校の先生は外では「先生」と呼ばれますが、家の中で家族にも先生と呼ばれているようなもので、先生の妻は外で夫のことを「うちの先生」とは呼びませんね、
 最近は「旦那」の言い方がおおいようですが、数十年前であれば、とある世界の女性が旦那と言うと結婚はしていないが生活のお金の面倒を見てもらっている男のことの感じですね

 

Q「敦子の悪口・・・・・」というTシャツの意味は

「敦子の悪口を言うやつは指つめてもらうからな」という文が背中に書いてあるTシャツを着た人を見ましたが、これはどういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

落とし前田。

Q友達が失業保険を貰っています。しかし、その友達は業務委託の歩合制のポスティングの仕事をしています。

友達が失業保険を貰っています。

しかし、その友達は失業保険を貰いながら業務委託の歩合制のポスティングの仕事をしています。

その業務委託の仕事は給料からは所得も引かれない為、自分で税務署に申請しなければなりません。

しかし、その友達は税務署に申請をしていません。失業保険が貰えなくなるからです。

月々の収入が失業保険と歩合制で稼いだお金となります。

私は友達に「税務署に申請しなければ脱税だよ。」と警告した方が良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

脱税の上、虚偽申告による失業保険受給になるでしょうね。

あなたが罪に問われることはありませんが、
あなたの他にも知っている人がいるでしょうから、いずれバレるでしょう。

変な話に巻き込まれると行けないので、私なら距離をおいて関わらないようにします。

Q意味もなく悪口を言う人

・趣味がない
・視野が狭い
・憶測で決め付けて物事を話す
・口を開けば他人の悪口ばかり
・親や兄弟のことは決して悪く言わないのに親戚のことは悪く言うし嫌がらせもしてくる
・感謝の心が全くない
・親ではなく親戚にお金を無心する、たかる
・他人の前で愛想をよく見せようとしても、内面の醜さが滲み出て、ハタからは「魔女みたい」と言われている

こんな人達がいます。
幸せなんでしょうか?
親子、姉妹同士では気が合うみたいですが。
家庭の中のことまでは知りませんが、姉妹は毎日子供を連れて勝手にうちに来て食事をしてました。
(うちが本家なので)
それまで疎遠だった親戚が毎日家に来るようになって、私の家族とトラブルを起こしてくれたので、思春期だった私はグレたのを覚えています。
あれから10年以上経ち、私も嫁ぎましたが、親戚はまだ居座っているみたいです。
親戚とのトラブルについては、今でも明け方、悪夢にうなされることがあります。
仕事はしてないのか?とか旦那さんは放ってるのか?とか疑問に思います。
他人の家を乗っ取っておいて、未だに大きな顔をして私を敵視している連中が許せません。

・趣味がない
・視野が狭い
・憶測で決め付けて物事を話す
・口を開けば他人の悪口ばかり
・親や兄弟のことは決して悪く言わないのに親戚のことは悪く言うし嫌がらせもしてくる
・感謝の心が全くない
・親ではなく親戚にお金を無心する、たかる
・他人の前で愛想をよく見せようとしても、内面の醜さが滲み出て、ハタからは「魔女みたい」と言われている

こんな人達がいます。
幸せなんでしょうか?
親子、姉妹同士では気が合うみたいですが。
家庭の中のことまでは知りませんが、姉妹は毎日子供を連...続きを読む

Aベストアンサー

あたしも同じような経験があります。思春期のときの辛い思い出っていつまでも残るんですよね。こういうのって、同じ思いをした人じゃないと分からないと思います。あたしも友達に打ち明けたところで、理解はしてくれなかったですから。こういうところに相談すると、#1さんみたいにデリカシーのない人もいるので、悪夢にうなされてるとかならカウンセリングに行ったほうがいいですよ。きっと、吐き出したいことはここには書ききれないでしょう?あと、インナーチャイルドって入力して検索してみると、解決策が見つかるかもしれませんよ。

Q以前、旦那に元同僚からメールが来ると質問した者です

3人のうち、2人はただの社交辞令だったこと「奥さん、いやがるもんね(とメールに入ってました)」が分かり、そして毎日のようにバツ1の方からのメール。あまり言うと、「オレが信用できないのか!なんとも思ってないんだから」って逆ギレしてしまうので、強くも言えずにいます。
「そうではなくて、信用してるけど嫌な気分になる」とは言っても、「はいはい分かった」と、相手に断るのがめんどくさそうです。
昨日も今朝もメールがあったようで、私が側にいないすきに返信している模様。
私には「メールなんて、『はい、いいえ』ぐらいでいいだろう、2行以上考えるのがめんどくさい」と言いながら、その人には「今○○にいるよ、仕事がんばってね」なんて送ってる。私だって仕事も家事もがんばっているのに!
メールは送れても、送らないでとワザワザ言うのがめんどくさい・・・というのです。友達からメールがきただけで、「あの人かも」と思って胃がキリキリ。食事中にバツ1の人からメール(旦那のメールを見た反応で分かる)が来ると、ほんと味もしません。
彼女はどういうつもりでメールしているのか、相手の家庭を考えていないのか。
もう、限界近いので、私が旦那にキレても、のれんに腕押しだと分かっているので、
・1日プチ家出(自分の思いを手紙にして)
・相手にメール送ってやめてもらう
どちらか実行しようと思っています。
でも、相手にメールが一番早いかな・・・と。まさか、私と結婚しているのを知らないってことはないだろうと思うし、妻の立場と気持ちを相手が納得してくれるようなメールの内容で送りたいな、と思っています。
何かよい知恵ありましたらお願いします。

3人のうち、2人はただの社交辞令だったこと「奥さん、いやがるもんね(とメールに入ってました)」が分かり、そして毎日のようにバツ1の方からのメール。あまり言うと、「オレが信用できないのか!なんとも思ってないんだから」って逆ギレしてしまうので、強くも言えずにいます。
「そうではなくて、信用してるけど嫌な気分になる」とは言っても、「はいはい分かった」と、相手に断るのがめんどくさそうです。
昨日も今朝もメールがあったようで、私が側にいないすきに返信している模様。
私には「メールな...続きを読む

Aベストアンサー

以前回答したものです。

ますます私の元旦那に似てますね!

私も同じ経験が何回かあります。

その度に貴方と同じ様に苦しみ、貴方の挙げる両方の方法を試しました。

プチ家出は彼は裏切られたと感じたらしく、反省どころか溝が深まり、
寂しさのあまり、女にはまりました。
妻を大切に出来ない、妻を本当に思いやれない人はそうなる事が多いみたいです。
それはその後、何人か周りで同じ様な人がいたのでそうみたいです。
結局自己中には自己中の道しか進む道はないって事です。

あと、相手にメールをしたらかなり怒ってました。
「俺の大切な友達を!」とか「お前は俺のプライバシーに侵入した」などなど。

そういうのは、お互いへの気遣いの中でやる事なのに、こちらばかりを非難し、自分は悲劇のヒロインになりました。

そしてこちらに対しての恨みばかりがつのり・・・
他の女に走りました。

まだ素直で、可愛いだけの女に。

それはバツイチの女が悪いのではないです。
直接悪いのは旦那さんです。
旦那さんの意識が変わらない事には、そのバツイチ女を撃退したとしても、
すぐに次のバツイチ女が出来ます。

しかし旦那さんが自分でそれがわかるのはよっぽどの事がないと無理なように私は思います。
よっぽどの事があっても、わからない人もいますし。

旦那さんのプライドを傷つけても逆効果ですし。
怒ってもうざくなって終了です。

そういう時は己を恥じるような切欠を作ってあげるような一言が一番良いのではないでしょうか?

その一言は、貴方にしか見つけられないと思います。

以前回答したものです。

ますます私の元旦那に似てますね!

私も同じ経験が何回かあります。

その度に貴方と同じ様に苦しみ、貴方の挙げる両方の方法を試しました。

プチ家出は彼は裏切られたと感じたらしく、反省どころか溝が深まり、
寂しさのあまり、女にはまりました。
妻を大切に出来ない、妻を本当に思いやれない人はそうなる事が多いみたいです。
それはその後、何人か周りで同じ様な人がいたのでそうみたいです。
結局自己中には自己中の道しか進む道はないって事です。

あと、相手に...続きを読む

Q悪口で King's Cross rent boys ってどういう意味でしょうか?

上記の通り、

King's Cross rent boys

の意味を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No. 1の補足

Tom Meighan is notably famous for calling The Strokes' lead singer Julian Casablancas a "posh fucking skier", the now defunct london based trio - Test Icicles as "King's Cross rent boys", Pete Doherty as "a fucking tramp" and The Automatic as "horrible" in an NME interview.

http://en.wikipedia.org/wiki/Kasabian
トム・メーガンはイギリスのバンド"Ksabian"のボーカルで、Test Iciclesを"King's Cross rent boys"とけなしています。Test Iciclesはロンドンを中心に活動していたグループなので、King's Crossという地名は各地にあるようですが、ロンドンにある地名を指しているのが自然のような気がします。

No. 1の補足

Tom Meighan is notably famous for calling The Strokes' lead singer Julian Casablancas a "posh fucking skier", the now defunct london based trio - Test Icicles as "King's Cross rent boys", Pete Doherty as "a fucking tramp" and The Automatic as "horrible" in an NME interview.

http://en.wikipedia.org/wiki/Kasabian
トム・メーガンはイギリスのバンド"Ksabian"のボーカルで、Test Iciclesを"King's Cross rent boys"とけなしています。Test Iciclesはロンドンを中心に活動...続きを読む

Q旦那に会社の元同僚達(♀)が頻繁にメールしてくる(長文です)

話が横にそれてしまうので、携帯は夫婦オープンだという方のみからの意見がほしいです。
結婚して半年、旦那(22)は自他共に認める八方美人。人当たりがよく、誰からも好かれています。
先日、旦那は転職したのですが、女性社員(いずれも独身)3人からよくメールが来るようになりました。
「ひまな時はご飯食べに行こうね、遊びに行こうね」
などなど。
軽く聞いたところ、「送別会の連絡があるからだよ」と言います。でも、送別会とは別に二人で会うように誘っている内容もあります。
「やましいことがないから消してないんだよ。大丈夫」それは分かります。
でも、最近特に×1の子持ちの中学の元先輩(26)からは頻繁に、「家にいない時間にメールするね(おいっ)」とか「台風が来て怖いよ」などなど、今日は朝っぱらからハートマークの画像付で、おはよー、私バツ1でも頑張ってるわ、誰かいないと少し寂しいけど、子供達とも遊んで欲しいわ・・・みたいな、私が見たらまぎらわしいメール。怒りを覚えましたが、何も言いませんでした。
「送別会以降は、あんまりメールしてほしくない」と言い、「分かってるよ」と笑って言ってくれたので少し安心してはいますが、相手がメールし続けるような気はするのです。
メール相手に自分で返信する方もいると聞きます。連絡された方いますか?
好かれるのはいいことだと思うけど、まるで「あい○り」のヒデ君によく似ている・・・。強く怒ることはしません。ですが、旦那は独身ではないのです。そこを相手に十分に分かってもらいたいのです。何度も気持ちをポジティブに持っていこうとしましたが、結構ヘコんでしまいます。
似たような経験された方いらしたらアドバイスをお願いします。

話が横にそれてしまうので、携帯は夫婦オープンだという方のみからの意見がほしいです。
結婚して半年、旦那(22)は自他共に認める八方美人。人当たりがよく、誰からも好かれています。
先日、旦那は転職したのですが、女性社員(いずれも独身)3人からよくメールが来るようになりました。
「ひまな時はご飯食べに行こうね、遊びに行こうね」
などなど。
軽く聞いたところ、「送別会の連絡があるからだよ」と言います。でも、送別会とは別に二人で会うように誘っている内容もあります。
「やましいことがな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
それは頭に来ますね!

旦那さんと携帯がオープンとのことでしたら、相手に返信してはどうでしょうか?
私だったら、自分の携帯から返信しますね!
「旦那とはオープンな仲なので、いつもメールを拝見させて頂いてます。」
という言葉をつけて、あとは適当に穏便なメールにしてみては?

貴方一人で頑張るなんておかしいですよ。
それは旦那さんの知り合いがおかしいわけですから、旦那さんの対応も悪いという事です。

旦那さんが一番に大切にしなくてはいけないのは、貴方なんですから。

その友人を大切にして、貴方との仲にヒビを入らせるなんて結局自分の立場が一番大切な人なんです。

まぁ、この意見は今回その友人に限って言える事ですが・・・

あと、旦那さんにあまりしつこく言うと、今度は旦那さんがしんどくなってきてしまいます。
もしもまだまだ続くようだったら、怒りよりも、悲しみで責めてみてはどうでしょうか?
可愛く涙をホロリと流して、「私の旦那さんなのに…」みたいに言ってみては?

しかし、私もバツイチ子持ち、しかも26歳ですがそんな愚かな事はしません。
まず、バツイチになるのにはそれなりの覚悟がなくてはいけないと思っています。
バツイチになる前から、自分の人生歩むために頑張っているわけですし、
それを褒めて!とも思えませんし、かまってなんて自分の恥(離婚)を可愛い弱み?みたいには出来ません。

ましてや、自分のために犠牲になった子供の事を考えたら、そんな愚かな母では駄目だ、
せめてこれからは子供のためにも、しっかりとした立派な人間になろうと思います。

自分が愚かだと、子供まで愚かな子になるんですからね。

だから、その友人のバツイチさんはかなり危険だと思います。

私は不安のあまり怒りすぎて失敗しましたから、可愛く・・・の方がいいのではと思います。

こんにちは。
それは頭に来ますね!

旦那さんと携帯がオープンとのことでしたら、相手に返信してはどうでしょうか?
私だったら、自分の携帯から返信しますね!
「旦那とはオープンな仲なので、いつもメールを拝見させて頂いてます。」
という言葉をつけて、あとは適当に穏便なメールにしてみては?

貴方一人で頑張るなんておかしいですよ。
それは旦那さんの知り合いがおかしいわけですから、旦那さんの対応も悪いという事です。

旦那さんが一番に大切にしなくてはいけないのは、貴方なんですから...続きを読む


人気Q&Aランキング