芸能人と会いたい!(芸能人になりたい・・・)
なんて思っている者なのですが、正直何も特技が
ないので、どうにかして芸能人と触れ合えるような
機会を作りたいと思っています。

そこで、テレビ局で働きたいと思っているんですが
どうやって探せばよいでしょうか?
何か良い方法しっていたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一番いいのはテレビ番組制作会社のバイトになることです。


働きぶりが認められたらバイトから正社員、そしてテレビ局の経験者採用枠で応募するか、あるいは制作会社の時点でテレビ局の人と仲良くなれば「コネ」で優先採用(経験者採用枠)される可能性もあります。
    • good
    • 0

テレビ局の食堂に電話してバイト募集してないか聞いてみれば?


食堂にはいっぱい芸能人来るよ
    • good
    • 0

テレビ局では直接アルバイトを募集することはしていません、番組制作会社かプロダクションがやっている事です。


https://www.atp.or.jp/modules/member/
の様な所を当たってみてはどうでしょうか?
テレビ局の中で働いている人達は、ほとんどが派遣会社からの人達か下請け会社からの人達です。
ですので、テレビ局向けの人材派遣会社を当たられた方が早いです、目当ての局を良く研究することが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣という方法は、考えていませんでした。
そういう考え方もありますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:40

芸能人に接するならテレビ局の下請けの制作会社もいいですよ。


私もやってましたが収録時はテレビ局の人はほとんどいませんでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%86% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手もありますか!なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:39

芸能界でアナウンサー等のお仕事をしていた者です。



テレビ局では普通の求人誌でも沢山募集しています。
基本的に芸能人に会える機会はありません。

ただ芸能人になりたい、会いたいでしたらテレビ局のバイトよりエキストラのバイトをオススメします。
芸能人に会えます、撮影現場見れます、ロケ弁も食べれます。
しかし、エキストラのバイトは給料は安いしいつ仕事が有るかわからないし拘束時間も長いのでお金目当てではなく芸能人に会いたい、なりたい人にぴったりのバイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり芸能人にあえたり、テレビに出れる分、エキストラの仕事は給料がやすいんでしょうね。

難しいですね・・・
貴重なアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:41

ちなみに、働いてみたいテレビ局のホームページは見られましたか?



例えば、フジテレビのサイト
http://www.fujitv.co.jp/index.html

このサイトの下の方に、スタッフ募集があります。
ちょっと見てみたんですが、アルバイトの募集はないみたいですが
ある時もあるのかも?

他のテレビ局のサイトみるのも手ですよね。


本気で挑戦してみたいとなれば、メールでお問い合わせするのもいいと思います。自分がやりたいこと、その熱意が伝われば、もしかしたら道がひらけるかもしれません。


また、もしタレント業に興味があるのであれば、
http://www.ray-pro.com/
http://www.broad-c.co.jp/extra.html
などで募集しています。エキストラとして道がひらけるかもしれませんよ!



けど、やはり狭き門なんでしょうね・・・ なので、
http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
↑のようなサイトで探す方が良いのかも知れないですね。

参考URL:http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局のサイト1件、1件あたってみて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:42

テレビ局の仕事っていっても、芸能人と会えるとは限らないと思いますよ。



私の友人もテレビ局関係の仕事をしていましたが、芸能人と会ったなんていうことは、まれでしたけどね。

ただ、こういう便利そうなサイトがありましたよ↓
http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html

結構参考になるのでは??

参考URL:http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能プロダクションの人に言われたんですが、今は芸能人なんて誰でもなれる

芸能プロダクションの人に言われたんですが、今は芸能人なんて誰でもなれるといわれました。何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとでもテレビに出れば芸能人だというなら事務所の力とか人脈さえあれば芸能人になるのは簡単でしょう。
問題はそのあとですね。
テレビというのは第一歩ですから、次につなげる力がない人はどんどん消えていくのでしょう。一発屋と呼ばれる人たちの言動を聞いているとそのあたりを勘違いしているようにも思えます。

Q18歳、男性です。 芸能プロのオーディションや、そういう業界でのコンテストでの特技披露についてなんで

18歳、男性です。
芸能プロのオーディションや、そういう業界でのコンテストでの特技披露についてなんですが、周りで超上手い歌声だったり、超キレイなバク転だったり、超かっこいいダンスだったりを見せる中、特技のない人は何をすればいいと思いますか?

本気で合格する気で、意見をください。

中傷などは皆無でお願いします。

Aベストアンサー

まず、オーディションですが気楽に受ければ大丈夫です。
というのも、誰を合格させるかは主催事務所にしか分かりませんし
主催事務所がどの様な人材を求めているかもわかりません。

ただ、絶対条件は質問者様を合格させて主催事務所が幾ら儲ける事が出来るか?
これは譲れない条件のはずですので
周りが凄いパフォーマンスやダンス・トークをしても
主催事務所がこれでは儲からないと判断すれば落ちますし

質問者様がコマを回しただけで主催事務所が質問者様を合格させることで儲ける事が出来ると
判断されれば合格する可能性は高くなります。

主催事務所が儲けられる方をオーディションを受けに来た方の中から探すのがメインの目的です。

後、オーディション詐欺が多いので気をつけて下さい。
応募要項にお金の話等胡散臭い事が記載されていたら注意してください。
高額なレッスン料だけとられてデビュー出来ない等々被害は多いです。
男性でも色々危ないので気をつけて下さい。

Q有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない?

有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない?

よくお笑い番組をみていると、かなり有名なタレントが局のプロデューサーを
馬鹿にした発言でネタを取っていることがありますが、
現実はかなりの売れ筋タレントでも
プロデューサーにはまったく頭が上がらないの本当ですか?

プロデューサーと対等に渡りあえるのは
超大物
・北島○郎
・ビー○ た○し
くらいだとか?

Aベストアンサー

有名無名は全く関係有りません。
要は、TV局などの売上(視聴率とスポンサー獲得率)が高い人が強いんです。
かつてのドリフターズメンバーや演歌の大御所、特番MCが出来る元アナウンサーやお笑い芸人など
貴方が上げた人は氷山の一角に過ぎません。
今はスポンサーを連れてきてくれるCM女王と言われる女性タレントにも頭上がるプロデューサーはいないですね。

Q私は中学生です、芸能人になりたいと思っています

私は中学生です、芸能人になりたいと思っています。
東京にでて堀越学園に入りたいと思います。
堀越学園は芸能人の先輩がたくさんいると聞きました。
どんなことでもいいですので、関係すること教えてください。

Aベストアンサー

芸能人=堀越ではなく堀越にはTRAITコース(芸能活動コース)とか体育コースってのがあって全日通学が困難な人の為のコースがあるだけであっていわゆる一般人も行ってます。
体育コースもあるので結構スポーツ選手も多いですよ

校則も結構厳しいって聞きますよ。学校周辺のコンビニに立ち寄り禁止とか茶髪ダメ ピアスダメ 化粧ダメ等 ある意味普通の高校と同じレベルの校則はありますね。
入ること自体は入試を受けて受かればOKでしょうけどね
もちろん芸能コースに入っても普通に通学している人もいてますからね

Q芸能人が芸能界に入ったエピソード

芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで
面白いものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

おもしろいかどうかわかりせんが、
ちょっと変わっていると思ったのが瀬戸朝香さん。

事務所の人間が評判の可愛い女の子を探し歩いていて、
何人ものひとから彼女の名前が挙がったそうです。
それで自宅を探して直接スカウトしに来たと、
テレビのインタビューで話していました。

以下ウィキペディアより


「・・芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。中学生の時に自宅でスカウトされる。瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。・・」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報