プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンピエトロ寺院は正面の聖堂の他に、どのような場所を観ることが可能でしょうか?

地下墓所や地下礼拝堂、宝物館、上階などはございませんでしょうか?

もしございましたら、入口の場所・有料or無料・予約の要不要も教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おととしの秋に行ってまいりました。



僕は正面の聖堂とクポーラの最上階だけ行きました。

一番てっぺんまで行くには、聖堂に入るのとはまた違う入口があります。

一度外に出て寺院を正面に見て、向かって右の方にあります。 長い列が出来ているので、その列の人にも聞いたほうがいいと思います。 僕もそのとき違う列だとイヤだったので、聞いて確認しました。

途中までエレベーターで上れたはずです…記憶が曖昧ですいません…。 金額も忘れてしまいました。

聖堂の中も非常に感動しましたが、てっぺんからの展望も素晴らしいものでしたので、是非上って見られることをオススメします☆

参考URL:http://sazanka.sakura.ne.jp/~stand/guide/roma/gu …
    • good
    • 0

ウイキペデアで、【サン・ピエトロ大聖堂】を検索してください。


http://をお知らせできればいいですが、めちゃくちゃに長いですからウイキペデアだけをお知らせします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!