gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

5歳の子供が絵日記をかきたいと言い出したので早速絵日記帳
を探してみましたが文具店や大型スーパーには日記はたくさんありますが、いわゆる『絵日記帳』はどこにもありませんでした。
 夏休みの宿題で書くような上半分が絵を描くスペースで下に文字の書ける様なものを探してるんですが?実際に入手された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
もっと簡単にどこでもあるものだろうと思いましたが思いのほか苦戦しております。

A 回答 (1件)

うちも昨年から子どもがやると言い出して続けています。

普通に文房具店で購入していますよ。
やや大型の店で買ってますが、一時期入荷がないと言われて、なくなってしまった時期があったんですが、最近また納品されてました。
一昨日買ったばかりですよ。

絵日記帳がないときは、方眼のノートを使ってました。漢字練習帳も良いと思います。
絵を描き始めると時間があまりにも掛かるので、最低限文字部分だけを書くようにうちはなってしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 地元の文具店に普通にありました!
 あちこち遠くまで探しにいったのにまさに灯台元暗しでした。