北欧家具メーカーの「イケア」の家具の個人輸入を考えています。
どなたかイケアのカタログの入手方法をご存知有りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前、#2のbasiさんが回答されている方法でカタログ入手したことがあります。

(家具の注文はしませんでしたが)
ちゃんと届きましたよ。ただ、入力フォームで州を入力しないと受け付けてくれなくて、仕方が無いので「アラスカ州」で出したら届きました(笑)
2週間くらいで届きます。

参考URL:https://secure.fsa-int.com/IKEA/US/Catalog/catus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JIMIさんのやり方で入力してみて気長に待つことにしました。

お礼日時:2001/02/07 18:31

rikaxさんの回答を見て再びJIMIです。

ちょっと訂正。
2週間じゃなくてもうちょっとかかったかもしれません。とにかく忘れた頃に届きました。soyosoyoさんもrikaxさんも気長に待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます(笑)

お礼日時:2001/02/07 18:31

実は私も2週間前くらい?にIKEAのwebサイトからカタログ申込みをしました。


もちろん、「日本」というカテゴライズはなかったので、強引に書いて
みましたが、やはりいまだ連絡ありません(涙)。

なので、カタログ請求のページから書くよりも、直接メールアドレスに
メールで依頼する旨を書かれた方が送ってもらえる可能性が高いかと
思いますよ。そもそも、カタログを送ってくれないのでは物を買っても
日本まで郵送してくれるかどうかも???ですものね・・・。
以上、取り急ぎ私の場合のご報告まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず入力してみて気長に待つことにしました。

お礼日時:2001/02/07 18:30

IKEAのサイトからたどってみました。


http://www.ikea.com
例えば、アメリカのサイトからだと下のアドレスでカタログを申し込めるようです。(日本まで送ってくれるかどうかは判りませんが。)

あいにく日本にはまだIKEAが出来たという話を聞きません。オフィシャルサイトにも日本語コンテンツはありませんでしたし。IKEAって日本人にはなじまないのかな?個人的には“家具のUNIQLO”って感じがします。

参考URL:https://secure.fsa-int.com/IKEA/US/Catalog/catus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2001/02/07 18:27

こちらに問い合わせてみてください。



島田商会
〒326-0824
足利市八幡町2-9-5
TEL0284-73-1259
FAX0284-73-1273
e-mail shima@sannet.ne.jp

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/shima/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPでカタログの写真を

今とある印刷機を買い、その印刷機でのサービスを押し出すために自社HPにその印刷機の写真を載せたいと思っています。
カタログの写真を使うのは、著作権的にまずいのでは?
と思うのですが、どうでしょうか?
使っても問題ないのでしょうか?

また、カタログの写真が使えないとしたら、自分でその印刷機の写真をとってHPに使うのであれば問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

1.カタログの写真をそのまま載せることは、著作権侵害です。これは、カタログの「写真に」著作権があるからです。

2.自分で写真を撮って掲載する方は著作権の侵害にはなりません。
当たり前のことですが、印刷機は著作物ではありません。そもそも工業製品は著作物ではない、というのは常識以前の話です。

これらの製品は、特許権や意匠権(総括して工業所有権といいます)で守られていますが、工業所有権を持っている人(法人)の利益を害さないかぎり問題ありません。写真を撮ることでそれが侵害されるケースは普通あり得ませんから(その印刷機の誹謗中傷をするなどといった目的なら別ですが)、問題ないのです。

もしこれが駄目だったら、世の中の車好きの人のWebは全滅ですよ(笑)。

ただ、営業目的のHPということなら、それは社会的な信義やマナーの問題として、ひとこと断りを入れるのが筋だとは思います。

Q日本にある北欧家具メーカー

タイトルの通り、どんなメーカーが日本にてお店を出していますでしょうか?
それと、マリメッコも日本にお店がありますが、インテリアメーカーに入りますか?

Aベストアンサー

カール・ハンセン&サン ジャパン 
http://www.carlhansen.jp
私の好きな、ハンスJウェグナーで
有名な家具メーカーの日本支社。

ボーコンセプト
http://www.boconcept.co.jp/
私はここでソファーを買いました。

Qパソコンメーカーの公式HPのカタログについて

はじめまして、こんにちは。
現在使用しているノートパソコンの調子があまりよくないので新しい機種への買い替えを検討しており、価格.comのような口コミサイトで比較しているのですが1つ疑問が浮かびました。
売れ筋ランキング上位の機種、例えば現在ですと「Lenovo G580 2189DCJ (http://kakaku.com/item/K0000436215/)」という機種が1位なんですが、この機種を公式HPで調べてみると該当機種が見当たりません。
試しに他の機種「ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217 (http://kakaku.com/item/J0000003947/)」という機種も公式HPから探してみたのですが、同様に見当たりませんでした。
何年も前の型落ち機種が公式HPのカタログから消えるのはわからなくはないんですが、両方とも発売日は2012年の下半期ですので決して古いわけではないと思います。
これって単なる偶然なんでしょうか? それとも廃盤とか?
すごく細かいことなんですがとても気になったので質問させていただきました。
もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

はじめまして、こんにちは。
現在使用しているノートパソコンの調子があまりよくないので新しい機種への買い替えを検討しており、価格.comのような口コミサイトで比較しているのですが1つ疑問が浮かびました。
売れ筋ランキング上位の機種、例えば現在ですと「Lenovo G580 2189DCJ (http://kakaku.com/item/K0000436215/)」という機種が1位なんですが、この機種を公式HPで調べてみると該当機種が見当たりません。
試しに他の機種「ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217 (http://kakaku.com/item/J0000003947/)」とい...続きを読む

Aベストアンサー

レノボジャパン、2189DCJおよび2189DAJ(CPU違い)のスペック表
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2012/g580_rt_dis_1018.html
レノボの場合、製品ページでカテゴリー分類を降りた先の
「エッセンシャル ノートパソコン G」のページに折りたたみ表示として、
さらにタイプ別、過去製品別のリンクがあります。
http://www.lenovo.com/jp/catalog/essential_nb/index.html
しかしここから解かりにくくて恐縮ですが、
「量販店向け」「Webモデル」「ビジネスパートナー扱いモデル」と
同一年式、同一プラットフォーム(基礎設計)でも多様に異なります。
販売店から買えるモデルでも多数の販売店共通、また企業納品向けとして
基本的な機種を集中的に作ることで対応しているのが、
ご質問者さまが上げられた「ビジネスパートナー扱いモデル」です。
レノボジャパン、ビジネスパートナー向けホームページ
http://www.partnerinfo.lenovo.com/partners/jp/ja/index.shtml
横流しでなく正規出荷の新品で保証、追加購入の延長保証も対象になります。

量販店向けモデルのスペック表
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2012/g580_rt_1018.html
(CPU違い4モデル、最安モデルにマイクロソフト・オフィス同梱版違い)
これは複数の大手ショップで共通ですが、ショップの流通量が読めるので
細かいモデル違いなどに応える余裕が有るわけです。
(家電ブランドパソコンだと、量販店の社名ごとに型番そのものや構成が
細かく異なり、メーカーの製品ページ、サポート情報で複数表示になります)

Web直販対応モデルのスペック表
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2012/g580_web_1106.html
(CPU違い3モデル、最安モデルにマイクロソフト・オフィス同梱版違い)
逆にこちらは原則受注を確認してから出荷、追加生産されるハンディが有る分、
量販店向けグレード違いの良い所を選んで構成しているわけです。

エイスースジャパン直販サイト、X202Eシャンパンゴールド
型番:X202E-CT3217G 製品ページ
http://shop.asus.co.jp/item/X202E%28%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%20Core%E2%84%A2%20i3-3217U%29/
(URLが日本語交じりなので長くなり、直接リンクできない恐れも有ります)
こちらの場合VivoBookシリーズの新機種が出ているため、
エイスースのブランドサイトでなく直販サイトの過去商品で掲載されています。

レノボジャパン、2189DCJおよび2189DAJ(CPU違い)のスペック表
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2012/g580_rt_dis_1018.html
レノボの場合、製品ページでカテゴリー分類を降りた先の
「エッセンシャル ノートパソコン G」のページに折りたたみ表示として、
さらにタイプ別、過去製品別のリンクがあります。
http://www.lenovo.com/jp/catalog/essential_nb/index.html
しかしここから解かりにくくて恐縮ですが、
「量販店向け」「Webモデル」「ビジネスパートナー扱いモデル」と
同一年式、同一プラットフォ...続きを読む

Qイケアの家具の品質は?

お世話になります。
イケアの家具が好きでもう10年以上から狙っています。
来春、関西進出という事もあり、そろそろ本格的に買い揃
えようと思いますが、品質が良くないという事を聞いた事
があります。

ベッド、ソファ、クローゼット、テレビ台と大型のものを
予定していますが、実際使われてる方の声が聞きたいと思
います。因みに、以前、スチール製の家具を購入した際は、
そんなに悪いとは思いませんでした。

安いといっても、上記の品を考えると出費は少なくありま
せん。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

家具というのはほんとうにピンキリです。仕様によって値段がまるで違います。よく似た家具でも、その差が10倍を越えることもザラ。

IKEAの家具は安い分だけ、値段相応でしょう。ディティールも汚いし。ただしマニアでもない普通の人は、高い家具と安い家具の差は、並べてみないとわからなかったり、なんとなく高級感が違うと感じたり、というレベルでしかありません。

まあ、IKEAや無印良品の値段に品質を求めるのはもともと間違っていると思いますが、あの値段であれば「買い」でしょう。損はしないと思いますよ。

服に例えると、ユニクロに品質を求めるのは間違っていますが、だからといって普通に普段着として着るには充分なクオリティでしょ。すぐにダメになってもまた買えば良いかっていうブランドですね。

QCUPOPのカタログが欲しいです!!

セシールに女の子向けの「CUPOP」というカタログがあると聞きいて欲しいんですが…

セシールのHPを見てみても、CUPOPというカタログはなく、インターネットで色々探してもカタログ請求の方法が分かりません。

CUPOPのカタログ請求の方法を教えてください!!

Aベストアンサー

カタログがリニューアルされたので「CUPOP」はもう発行されていないと思いますよ。

ティーンズファッションなら「ティーンズセシール」を請求されてみてはいかがでしょうか?

http://www.cecile.co.jp/pi/catalogorder/

セシールHPでも商品は検索できますし、デジタルカタログも見ることができますよ♪

ご参考まで・・・

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/c52/

Qイケアの家具って組み立てどうですか?

イケアでおしゃれなベッドと机を見つけ、買いたいと思っていますが、問題なのは、組み立てです。机はライティングビューロなので扉あります。ベッドは下に収納できる棚がついています。日本の通販のもののような感じで組み立てられるのでしょうか?説明書は見てわかりますか?外国製なので、説明書がわからなかったらどうしようかな・・・と買う前に心配です。どなたか経験のある方、教えて下さい。また、電動ドライバー(インパクトドライバ)は必要でしょうか?

Aベストアンサー

先日、イケアのTV台とシューズラック、スチールワイヤーシェルフを
買って組み立てましたが、なかなか大変でしたよ。
既出の回答と内容がダブりますが、私なりの感想を。

説明書は文字がなく、イラスト・オンリーです。
これが実にユニバーサル・デザインで私は感動しました。
ですんで、基本的に見れば分かりますが
注意が必要だと思ったのは、似たようなパーツの見分けがちょっと難しいことですね。
私はネジを間違ったことに途中で気づきやりなおしました。
最初にパーツ一覧イラストのページがあります。
それと実物を対照確認し、似たようなパーツはどの段階でどう使い分けるのかを
事前に把握しておけばそのようなミスはなかったと思うのですが
ともかくそんな早とちりをしないよう一度ゆっくり丁寧に説明書を眺めてから
作ることをおススメします。

電動ドライバーは、私は使いませんでしたし
特に必要性も感じませんでしたが
途中で突然ハンマーで叩いイラストが出てきたりして
ハンマー持ってたっけ?なんて慌てて道具箱を漁りました。
(レンチは製品に付属していたので安心したら、甘かった・・・)
これも事前に説明書をきちんと最後まで見て
必要な工具を揃えてから始めれば問題ない筈ですが
ダンボールを開けると結構パーツ数が多くて
全部並べるのがとっても大変そうなんですよね。
あと、とにかく開封時はワクワク感が一杯で
だから私はすぐに説明書を片手に作りはじめちゃったんですよね。

それから、私は一人でつくり始めちゃったんですけど
途中で二人でやればよかったと後悔しました。
まあ、何とか出来たんですけどね>ギックリなどにならなくて良かった・・・
説明書では2人でつくれと描いてあったのですが
ベルメゾンの棚などは「2人でつくれ」と書いてあるものでも
一人で余裕で作れたもので。。。
日本の説明書は男性の私から見ると過剰に親切・心配しすぎなのですが
イケアの説明書は男性向けの必要最低限の注意ですね。
確かにイラストは成人男性が2人で組み立ててますし。

イケアの家具は組み立てを楽しもうという気構えがないと
既出の回答にもあるように辛いと思いましたよ。
私は存分に楽しんじゃいましたけど。
DIYが好きでない人は組み立てサービスを頼んでしまった方が得策だと思います。

出来上がってからの感想ですが
構造は、しっかりすべきところは非常にしっかりしています。
些細なところ?は案外雑です。
使い勝手は必要最低限かな。
デザインはシンプルながらもやはりイイですよ。
自分で組み立てたので愛着感もたっぷりですし。
私は今後もIKEAで買いたいと思います。

先日、イケアのTV台とシューズラック、スチールワイヤーシェルフを
買って組み立てましたが、なかなか大変でしたよ。
既出の回答と内容がダブりますが、私なりの感想を。

説明書は文字がなく、イラスト・オンリーです。
これが実にユニバーサル・デザインで私は感動しました。
ですんで、基本的に見れば分かりますが
注意が必要だと思ったのは、似たようなパーツの見分けがちょっと難しいことですね。
私はネジを間違ったことに途中で気づきやりなおしました。
最初にパーツ一覧イラストのページがあり...続きを読む

Q会社のHPで・・・

会社(小さな商社)のHPを作っています。
取扱い商品の写真を載せたい場合、メーカーのカタログの写真を使ってもいいのでしょうか?(使うことに対して)許可をとらなければいけないのでしょうか?教えてください。
(カタログの写真をデジカメで撮るつもりでいます)

Aベストアンサー

そうですね。
メーカーさんも色々な商品を扱ってらっしゃる所が
ほとんどですので、カタログの●●の写真、
というように具体的に伝えた方がいいですし
もし、メーカーの担当者さんがおられるなら
その方に直接頼んだ方がいいと思います。
メーカーの窓口だと返答が遅れることが
ほとんどですので…。

Qイケアとかニトリの家具ってなぜ人気があるのですか

どちらのブランドの家具やインテリアともに購入する機会があって揃えています。
イケアは店舗に行ったことはないです(住宅購入の時に家具が揃えてありました、すでに)
が、どちらも造りがどうも弱くて壊れてしまったもの多数・・・

どうしてにんきがあるのかわからないのですが。

Aベストアンサー

すでに回答が出ていますが「安いから!」の一言でしょうね。
知人のマンションに行ったら「安かったけど、やっぱり壊れやすいね」と言っていました。
安さをとるか、やや高くても「長持ち&良いものを所有する満足感」を選ぶか?という選択でしょう。(長期的にみれば良いものを買ったほうが得になりますよね?)

私は、どちらからも購入したくないなあと思っています。

Qマジェスティ125のカタログ

125クラスのスクーターを検討中です。
250ccクラスにあるようなスクーターが欲しいのですが、
125ccクラスは、実用一辺倒のようなスクーター(スタイルが)しか見当たらず
『これ!』というのがありません。
そんな時、ネットで『マジェスティ125』の存在を知りました。
色々なサイトを見たのですが、実際にカタログを請求してじっくり見たいと思い
探したのですが、カタログを請求できるサイトが見つかりません。
ヤハマの公式HPでは、国内販売のカタログしか請求できないようだし。
(ーー゛)
どこかに、カタログを送ってくれる所をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ダウンロードしてください
画面右下です
http://www.presto-corp.jp/lineups/07_yp125fi/specifications.php

Q映画「かもめ食堂」を見ました!北欧風家具扱っている店教えてください!

映画「かもめ食堂」を見ました!北欧風家具扱っている店教えてください!

最近、映画「かもめ食堂」を見ました!とってもおいしそうな料理が出ている映画で、その映画内に出てくる家具がかわいらしいのです!

北欧風?っぽいのですが、かもめ食堂に出てくるような北欧風の家具を売っている店教えてもらえないでしょうか?
ネットショップだとベルメゾンとかがヒットしたのですが、リアル店舗で知りたいです!
横浜あたりでオススメの北欧風家具屋さんあったら教えてくださいませ!

Aベストアンサー

北欧 t.a.l.o 
神奈川県平塚市にある北欧アンティーク家具と雑貨を扱うお店。直接買付してきたフィンランド、デンマークの家具と雑貨が中心
http://www.talo.tv/shopbrand/026/P/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報