Annihilatorの「Alison Hell」や「Brain Dance」、System Of A Downのような
変態ソング、変態バンドはないでしょうか??
曲調もですがどちらかと言えばボーカルの声、歌い方を重視してます。
特に裏声(高い声)を多用する歌い方が好きです。
そのようなバンド、曲を教えてください。

A 回答 (10件)

FAITH NO MORE


MR BUNGLE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FAITH NO MOREは確かに変態チックですが私が求めているのと少し違います。
Mr. Bungleは初めて聴くバンド名でした。私が求めていたのとかなり近いです。
Quote Unquoteなどが特に気に入りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 21:05

東京アンダーグランドにもたくさんいますよ!


tacobonds
hosome
the mornings
deepslaughter
tiala
shift
bosstone cruzing mania
conti
panic smile
nhhmbase
    • good
    • 0

Minchだと覆います。


アホアホです。

参考URL:http://www.myspace.com/parmaminch
    • good
    • 0

Dokaka(ドカカ)/日本人男性/ボイスパーカッション(?)



変態、と言うと失礼ですが、初めて聞いたときは、かなり変わっていると感じました。
ゲーム音楽や演歌、ニルヴァーナ等の曲を、各楽器のパートを自分の声で再現・音録りして重ねている様です。
以前はアメリカで活動されていた様です(今は分かりませんが)。

参考URL:http://www.dokaka.com/
    • good
    • 0

Butthole Surfersは変態ですね。


あとPRIMUSは自分的にはとてもいい感じに変態です。
    • good
    • 0

#4です。


フェイス・ノーモアとMR バングル
は同じボーカリストです(マイク・パットン)

*************************************************
バット・ホール・サーファーズ。
    • good
    • 0

SIKTHはどうでしょうか?


変拍子に高低ボーカルを使い分けた変態バンドです。

参考URL:http://www.myspace.com/sikth
    • good
    • 0

変態バンドですね。


まずは「アナルカント」。バンド名からしてイカレてますよ。曲も殆ど曲になってないし、ボーカルもステージでゲロ吐いちゃうような人です(これはわざとではなく、その日バックステージでオレンジジュースを飲みすぎたみたい)。それだけ喉を酷使した変な歌い方です。
裏声好きならブラックメタルと言われるジャンルの方々です。「エンペラー」なんかが有名かな。かなりの裏声で明け方に聴くとゾクッとします。ちなみに北欧のブラックメタルバンドは本物で、聖夜に教会に放火したり、死体損壊を本当にし服役経験も有る人がいます。変態ですね。
ひとつひとつ説明すると長くなるので、バンド名だけ↓
カーカス、No1の方も言っているクリプトプシー、モービットエンジェル、デットケネディーズ、DRI、カンニバルコープスなどなど。

この回答への補足

せっかく回答していただいたのですが、全て知っているバンドでした。
いづれのバンドも私が求めているのと違います。
ハードロックよりで、ボーカルもデス声などではなくノーマルなものです。

補足日時:2008/02/11 13:30
    • good
    • 0

もはや曲とは言いがたいですが・・・


ご存知カールマイヤーのKarl Mayer ep は
女性の絶叫が延々と続くとんでもない曲です。
お求めのものとは違いましたらごめんなさい。

この回答への補足

Karl Mayerも残念ながら私が求めているのと違います。
せっかく回答していたいたのにすいません。

補足日時:2008/02/11 13:36
    • good
    • 0

裏声でも高い声でもないのであまりお好きではないかもしれませんが、一応、変態バンドとして「cryptopsy」が挙げられます。

ほとんど何言ってるか聞き取れません。もしくは声が高いのは「Dragon Force」もあります。ちょっと「system of a down」とは違うかもしれません。ご参考までにどうぞ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらとも知っていますが残念ながら私が求めているものと
違います。せっかく回答していただいたのですがすいません。

お礼日時:2008/02/11 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西神プレンティの改装説明会の詳細を教えて下さい

西神プレンティの改装説明会が近々開かれると聞きましたが、日程・場所等ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

http://seishin.cocolog-nifty.com/top1/2009/04/post-8de8.html

このサイトに大規模小売店立地法にかかる説明会開催の
案内が画像であります。
拡大して見ると、
4月26日(日)午後2時
  27日(月)午後7時
プレンティホール(1番館4階)とあります。

Q「天使にラブソングを2」または「タイタンズを忘れない」にて

天使にラブソングを2のエンディングの曲って誰のなんて曲ですか?
タイタンズではたしかロッカールームでみんなでうたってました。

Aベストアンサー

AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGHです。
オリジナルはマービン・ゲイ&タミー・テレルですが、よりドラマティックにアレンジしたダイアナ・ロスのバージョンも大ヒットしたので有名です。

「ゴールへ到達するのに
 高すぎる山なんてない
 広すぎる河なんてない
 深すぎる谷なんてない」

っていう詩がとてもいいので映画によく使われますね。
ジュリア・ロバーツのグッドナイト・ムーンでも子供たちと交流するシーンで印象的に使われていました。近い所ではアイス・エイジと言うアニメ(?)のスポットCMでも使われていました。

ダイアナバージョンについての情報
http://takamatsu.cool.ne.jp/divamania/newsonglist1/aintnomountainhighenough.htm
マービン&タミーバージョンについての情報
http://takamatsu.cool.ne.jp/divamania/newsonglist7/aintnomountainhighenough_mavin.htm

AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGHです。
オリジナルはマービン・ゲイ&タミー・テレルですが、よりドラマティックにアレンジしたダイアナ・ロスのバージョンも大ヒットしたので有名です。

「ゴールへ到達するのに
 高すぎる山なんてない
 広すぎる河なんてない
 深すぎる谷なんてない」

っていう詩がとてもいいので映画によく使われますね。
ジュリア・ロバーツのグッドナイト・ムーンでも子供たちと交流するシーンで印象的に使われていました。近い所ではアイス・エイジと言うアニメ(?)のスポット...続きを読む

QG-SHOCKのバンドについての質問

G-SHOCKを買おうと思うんですが、調べてみたら、バンドにはいろいろ種類があって、以下のような種類がありました。

樹脂バンド
メタルバンド(ステンレススチール)
メタルバンド(チタン)
皮バンド(合成皮革)
クロスバンド
無垢バンド
タイトロックバックル
コンポジットバンド(メタル/樹脂)
クロス/皮(合成皮革)バンド
樹脂/皮(合成皮革)バンド
付属バンド付き
クロス/樹脂バンド
コードタイプバンドCバンド

これだけの種類があるんですが、大雑把に言えば、皮、メタル、樹脂、だと思うんですが、僕はメタル系のバンドが気に入ってるんですが、これらのバンドって、それぞれどんな特徴があるんでしょうか?(例えば劣化しやすいとか)
G-SHOCK以外でも時計を買った経験がある方、どのバンドが一番お勧めか、またどのバンドを買ったほうが一番損をしないか教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

ウレタン樹脂ですと
柔らかくて形が作りやすい
色がいろいろ出せる、と言うのがありますが
寒かったり傷がつくとそこから切れます

皮バンド(合成皮革)
これもひび割れてきます
温度変化と水濡れに弱いです

無垢バンド
これは一般的には地金の(貴金属)のことを言います
カシオではチタンの無垢に使っているようです

タイトロックバックル
これは中留めの種類ですので

コンポジット
軽量なメタルと樹脂のコンビですね

クロスは布系というのかな?
化学繊維で織られたバンドです

メタルはそのまま金属を使ったベルトですね

一番いいのはメタルモデルを購入
それに合うウレタン樹脂系のベルトを購入
夏場はそれに変えることです

毎日のお手入れもしてください
まずは時計のベルトサイズですが
腕周りは人差し指一本(第一関節まで)はいるくらいの緩みを持たせてください
時計を外したら固く絞ったタオルなどで拭き
風通しのいい場所で湿気を飛ばします
出来ればですが時計を2本か3本持っていただいて
ローテーションで使いまわすとバンドの痛みが少なくなります

金属バンド場合
お求めの時計店で半年に1回洗ってもらうこと
あとは傷をつけないようにすることと
海などで塩分に触れたら、真水で洗うこと、など
気をつけてください

こんばんは

ウレタン樹脂ですと
柔らかくて形が作りやすい
色がいろいろ出せる、と言うのがありますが
寒かったり傷がつくとそこから切れます

皮バンド(合成皮革)
これもひび割れてきます
温度変化と水濡れに弱いです

無垢バンド
これは一般的には地金の(貴金属)のことを言います
カシオではチタンの無垢に使っているようです

タイトロックバックル
これは中留めの種類ですので

コンポジット
軽量なメタルと樹脂のコンビですね

クロスは布系というのかな?
化学繊維で織られた...続きを読む

Qリディム「COOLIE DANCE」

レゲエのリディムCOOLIE DANCEで曲を探しています。

はじめは女性ボーカルで、途中から男性ボーカルが入ります。
曲の最初からアップテンポなかんじでとてもノリがいいです。
ずっと探していて見つからないので、曲名やヒントを教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

Nina Sky"Move Ya Body"ではないのですよね?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1849335

Qバンド形態(活動方針)の違い・定義について

良くどこそこのバンドのコピーバンドだとか、だれそれのトリビュートバンドとか聞きますが、コピーバンド、トリビュートバンド、カバーバンドってどこが同違うのでしょう?
それぞれの違いを詳しく教えて下さい。
またはこう思うっていうのでも構いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
この意見は人によって随分違うと思います。

私の思う範囲では・・・
○コピー
スコアを入手してその通りに演奏する。
もしくは録音から楽譜を起こしてその通りに演奏する。

○トリビュート
そのバンドが大好きな人が集まって、そのバンドの曲ばっかりをレパートリーにしてるバンド。

○カバー
コピーの発展形で、自分たちなりの演奏形態やアレンジ、曲の解釈を加えて、その曲を自分たちのオリジナルレパートリーに高めた状態。

Qバンド名が「~ベリー」というような名前のバンド

バンド名が「~ベリー」というような名前のバンドが思い出せないんですが誰か教えてください
ちなみにメンバーは全員男性でCDジャケットがレオナルドダヴィンチの絵画のようなタッチです。
もちろん「クラウドベリージャム」でも「エコベリー」でもありません。おそらくアメリカのバンドだと思います。
音的には「ティーンエイジファンクラブ」や「マシュースィート」に若干近いですが
音はそこまでノイジーではありません。

Aベストアンサー

検索してみましたが、下記のURLはどうでしょう。間違っていたらすみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007QJ1LQ/qid=1121720217/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7426898-9494613

Q【ボーカルの練習にに最適なバンド】

ご覧頂きありがとうございます(~o~)
気に掛けてもらえて嬉しいです☆

私は現在、バンドでボーカルをしたいと思っております。
所属する予定のバンドも決まっております。
ただ、諸事情により3ヶ月間はライブもせずスタジオ練習も出来ない状況です。

なのでその間に何もしないで空虚な時間を過ごすのは大変勿体無いと感じ、ボーカルの練習が出来る様な所を探すつもりです。
with9やOURSOUNDS等でボーカルを募集されている様々なバンドやサークルを沢山発見したのですが、どのグループが練習に最適なのか分かりません(^^ゞ

私の組む予定のバンドと同じくプロ志向のバンド・アマチュア(趣味)のバンド・ジャンルが全く違うバンド・ベテランさんの居るバンド・月に2回位しか活動しないバンドetc…
どのバンドも勉強しようと思えば何かしらは吸収出来る気がするので、優柔不断な私は迷いまくっております(~_~;)

「○○だからこのバンドにした方が良いよ」
「△△を考えるとそのバンドは選んではダメだよ」
というご意見を頂戴出来たら幸いです*

ご回答どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ご覧頂きありがとうございます(~o~)
気に掛けてもらえて嬉しいです☆

私は現在、バンドでボーカルをしたいと思っております。
所属する予定のバンドも決まっております。
ただ、諸事情により3ヶ月間はライブもせずスタジオ練習も出来ない状況です。

なのでその間に何もしないで空虚な時間を過ごすのは大変勿体無いと感じ、ボーカルの練習が出来る様な所を探すつもりです。
with9やOURSOUNDS等でボーカルを募集されている様々なバンドやサークルを沢山発見したのですが、どのグループが練習に最適なのか分かりませ...続きを読む

Aベストアンサー

アマチュアで、2バンド掛け持ちしてる、ギタボです。


 3ヶ月だけ、練習がてら、顔出すバンドを探してる・・・ってこと??
 それとも、そのままずっと掛け持ちでも良いので、経験値を増やしたい・・・ってことかな??

もし前者なら、当然プロ志向なんてのはダメだろうし、
逆に後者なら、向上心あるプロ志向派も、良いと思うよ。


でも、良くも悪くも、ボーカルって、バンドの顔になっちゃうから、
自分の練習だけのつもりなら、よそには参加しない方が良いと思うよ、

貴方がすでに活動してるバンドメンバーだったとして、
そのバンドに、練習だけしに来る、他のボーカルが居たら、イヤでしょう??

逆にボーカルの居ないバンドに、やっと来たボーカル君が、
3ヶ月したら、「じゃ、これで!」と去っていってもね・・・


色んなバンドが居るだろうから、みんながこう思っている訳じゃないだろうけど、
練習のつもりで3ヶ月、なら、そう宣言して、受け入れてくれるバンドがあるのなら、
そこに参加してみても良いんじゃない??

Q「I WANNA DANCE」という曲について(ユーロビート)

ユーロビートの「IWANNA DANCE」という曲の英語版を探しています。
かなり英語っぽいような曲なのですが、
探しても日本語版しか見つからないんです。。(;;)
確か歌っているのは「ドミノ」だったと思います。
学校で必要なのですが、すごく可愛い曲で使いたいんです。
ですが「英語の曲のみ」と限られているので、もし英語版が出ているなら
どういう題名なのか、もしくは英語版は出ていないか等、
知っている方はぜひ教えて欲しいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この曲を作ったのはSANDRO OLIVAとALESSANDRA GATTI。ALESSANDRA GATTIは、A-Beat C RECORDSというユーロビートのレーベルのプロデューサーであるDAVE RODGERSの奥さんで、何を隠そう「I WANNA DANCE」を歌っているDOMINOの本名です。で、この曲のクレジットに記載されているもう一人、KOZATO AKIKOという日本人が日本語詞を担当しております。それで、日本語ユーロとファンに呼ばれている、元々日本語詞の楽曲群があるらしく、どうもこの「I WANNA DANCE」はそれではないかと思われます。ですから、DOMINOが歌ったオリジナル・ヴァージョン的な意味での英語盤というのはないのじゃないかと思います。少なくともCDサイト等では、それらしきものは検索できませんでした。

Qコピーバンド

コピーバンド

こんばんは!めーぷると申します(o^_^o)

僕はドラマーでいくつかバンドをやっていてその一つにコピーバンドがあります(パープルやツェッペリンなど)

そのバンドで世論が分かれているのがこれから先オリジナルに転向するかカバーバンドにレベルアップ(?)するかということです。

ギターの人とボーカルはオリジナル派で、所詮はカバーは他のバンドの曲だし、カバーやコピーバンドでは集客などで上にいけないという意見です。(因みにこのバンドはアマチュア志向です)

一方ベースと僕はカバー派で、他のバンドの曲でも、演奏などでオリジナリティを出せば良いし、そもそもバンドに作曲出来る人いないし、変なオリジナルやるくらいだったらカバーやったほうが人は来るでしょ!(゜Д゜)みたいな感じです。


でも確かにカバーバンドで有名になる例って少ない気がします、やはりカバーバンドは所詮は真似事という感じで見られてしまうのでしょうか?

因みにこのバンドの演奏力は平均よりかは高いと思いますがずば抜けている訳ではありません。(--;)

Aベストアンサー

コピーバンドでいいんじゃないでしょうか。
オリジナルが出来たら、やればいいだけではないですか。
そんなに、「絶対コピー」とか「絶対オリジナル」とかがちがちに考えなくても・・

完全コピーバンド、というか、有名バンドを何から何までそっくりにコピーして楽しむ、ある種「マニア向け」みたいなのもありますよね。
そういうのが、演奏力は同等なのはもちろん、クセやスタイルにいたるまでそっくりに再現して楽しむものであり、演奏しているバンドの演奏力などは評価されにくいのは当然です。
最低限、演奏は下手でも、スタイルだけそっくりにして楽しんだりもできますよね。

凝りだせばきりがなく、難しいですが、一般にコピーバンドと言っているのは、そこまでではなく、既成の曲を借りて演奏することだと思います。
気軽ですし、有名な曲なら多少は下手でもごまかせたりする場合もあります。
(うまい下手がはっきりする場合もありますが)
単純にスコア通りに演奏しても、何故か、なかなか本物とまったく同じにはなりませんよね・・
コピーオリジナルみたいになったりして・・
なので、コピーも完全を目指せばそれなりに非常に難しいことですが、やる方も音楽を気軽に楽しみ、聞くほうも知ってる曲なので簡単にウケル・・コピーのいいとこです。

バンドをやってると、だんだんとオリジナルが出来たりすることがよくあります。
できたなら、メンバーが納得したなら、やればいいと思います。
というのは、コピーの場合、みんなが好きなバンドや曲をやるのでいいですが、誰かが曲を作って「やろうよ」となった場合「俺はそういう感じの曲はいやだ」みたいな問題も出てきたりします。
アマチュアの場合、バンド=人間関係ですから、みんなが納得しないとうまくいかない場合が多いです。

ライブで、コピーメインで「次はオリジナル曲です」と言ってやればいいだけではないですか、そういうバンドはたくさんいますよ。

もし、プロ志向なら、オリジナルなのは言うまでもありませんね。
音楽的に評価されるのは個性だからです。
楽器演奏、歌が技術的に上手い人は大勢いますが、即、プロになれるわけではありません。
(そういう方面でプロになる手もありますが)
そういう面より、個性、オリジナリティが重視され評価されてプロになれます。
同じバンドでアマチュア志向とプロ志向の人がいると、意見調整が難しいかもしれません。

基本は、やってて面白い、と思うかどうかです。

コピーバンドでいいんじゃないでしょうか。
オリジナルが出来たら、やればいいだけではないですか。
そんなに、「絶対コピー」とか「絶対オリジナル」とかがちがちに考えなくても・・

完全コピーバンド、というか、有名バンドを何から何までそっくりにコピーして楽しむ、ある種「マニア向け」みたいなのもありますよね。
そういうのが、演奏力は同等なのはもちろん、クセやスタイルにいたるまでそっくりに再現して楽しむものであり、演奏しているバンドの演奏力などは評価されにくいのは当然です。
最低限、演奏...続きを読む

Qバンドで演奏すると楽しそうな「女性ボーカルロックバンドの曲」は?

こんにちは。アマチュアロックバンドをやっています。
そのバンドでコピーする課題曲を選びたいのですが、
女性ボーカルの曲でおすすめがあれば教えてください!

できれば最近の洋楽で、ヘヴィーロックやミクスチャーでもOKです。カラッと楽しい曲よりは、悲しく激しい曲がいいです。

以下が、現在検討中のアーティストです。
Avril lavigne
Evanescence
Otep
Cranberries
Lillix
No doubt

ぜひおねがいします!

Aベストアンサー

古いモノが多いですが、

JANIS JOPLIN
学生時代からもてず孤独な生活を送りぐれて酒やドラッグにおぼれ・・・と生きてきたジャニスの歌は投げやりに自由を語る歌、感情をぶつけた歌、孤独と無念さを叫ぶ歌が多いです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCP-360

HEART
7Os~80sにかけて大ヒット曲をたくさん生んだハート。切ないラブソングが多い。
http://listen.jp/store/album_0724352712854.htm

Fiona Apple
トラウマにより屈折した愛の形しか表せない彼女の素直な気持ちが切ない。
ファーストアルバムの2曲目と7曲目がお勧め。(7はカラオケにありましたがちょっと難しい。。。)
セカンドは4曲目がなかなかです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006707
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001928

P!NKの TRY THIS
CDを持っていないので歌詞を全部把握していないのでどの曲といえないのですが、パワフルで好きです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20166449

古いモノが多いですが、

JANIS JOPLIN
学生時代からもてず孤独な生活を送りぐれて酒やドラッグにおぼれ・・・と生きてきたジャニスの歌は投げやりに自由を語る歌、感情をぶつけた歌、孤独と無念さを叫ぶ歌が多いです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCP-360

HEART
7Os~80sにかけて大ヒット曲をたくさん生んだハート。切ないラブソングが多い。
http://listen.jp/store/album_0724352712854.htm

Fiona Apple
トラウマにより屈折した愛の形しか表せない彼女の素直な気持ち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報