プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、35歳の女性です。
早く自分の子供が欲しくて5年前に結婚しましたが、夫が求めてこない…
私から求めるもの?と思い、求めても疲れていると断られる。
寄り添ったりしても受け入れてくれなくて甘える事も出来ません。
そのうちどうにかなるだろうと思っていましたが…時間ばかりが過ぎていき。
周りからは早く子供を作れとせかされ、口数の少ない夫で話しかけても聞いくれてるのか生返事ばかり返ってきて、心も体も満たされなくて、毎日が寂しくて、離婚して他の人生を歩みたいという思いが強くなりました。
私には親がいなくて帰る場所がありません。
これから先の事を考えると不安でいっぱいです。
離婚するには、一人で生活出来る仕事をみつけ、家を借りて、
引っ越し費用や色々考えるとお金の面で頭が痛いです。
こういう費用は夫に出してもらえるのでしょうか?
そして、もう35歳になってしまい、これから先、自分の子供を授かれるのかという不安もあります。
そう思うと悔しいです。
こういう場合慰謝料はもらえますか?
いくら位もらえますか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (9件)

mominvallyさんにとっては悪循環な環境ですね。


はっきり言ってさっさと離婚したほうがいいです。
お互いに離婚の主張を繰り返しますか?
mominvallyさんからみれば
セックスが下手で自信をなくした夫。
ほかの女のプリクラを大事にする(浮気には判断されないと思います。)
セックスレス。

夫からみれば
デブデブ太って見た目も悪くセックスできない女
性的な問題をずけずけ言う女。

>私には親がいなくて帰る場所がありません。
だから慰謝料がほしい?それが甘いな。
今は一緒に暮らしているのでだから仕事にでてお金を稼ぐ。
稼いで出て行けばいい話。
mominvallyさんにとって夫は給料を運んでくる男にしか見えないよ。
だから情けない。
たとえ100万の慰謝料をもらっても、お金は稼がないと無くなる。
そしてmominvallyさんは35歳。
若さ、美貌も大事では?
夫からのお金を固執する前にさっさと別れることを考えてみては?
    • good
    • 3

>「他の男とやれ」とか色々言われて、離婚する!と何度思ったことか。

。。でも出て行く場所もないし…とダラダラ5年間過ごしてきました。

>結婚2年目に、他の女と仲良く写るプリクラを汚れないようにカバーして大事にしまってあるのを見つけました。その辺りからもう飽きれてきて…。

離婚の前に、相手を見つけて、出来れば子どもつくって、住む家を決めて、慰謝料など貰おうなんて、考えないことで、あたらしい人生をお互いスタートさせること。
    • good
    • 2

>こういう費用は夫に出してもらえるのでしょうか?


強制はできません。
夫が善意で出すというなら、もらえます。

>慰謝料はもらえますか?
基本的にセックスレスの慰謝料は低いです。
数十万程度が相場。
そしてただセックスレスであればいい、というわけではなく、レス解消に向けた努力があるにも関わらず一行に改善しなかったという事実が必要です。
もちろんこれについても、夫が自主的にもっとたくさん出すというなら、たくさんもらえます。


ここから先は個人的な感想です。
他回答者さんへの補足も読ませていただきました。
そういうことすれば男としてはセックスしたくなくなるもの当然だよなあ、と思いました。
一方であなたの辛い気持ちも分かります。
そこで悪循環が生まれて、ドンドン悪いほうにいってる気がします。
補足に書かれたような内容に焦点を当てて「こういう状況だが、どうしたら改善できるか?」というような質問を、もう一度立ててはどうでしょうか?
    • good
    • 1

40代既婚男です。


私の兄夫婦に少し似てるかも?
セックスレスではなくて、喧嘩が。
兄嫁さんは喧嘩の際、マシンガントークで、ガンガン言いたい事を言いました。でも、兄は、黙っ~て居るだけ。
ガンガン言われると、それにガンガン答えると、大事になるから、聞き流してしまうらしいです。
そうすれば、兄嫁も呆れて、最後にはもう良いっ!となって、結局喧嘩にならない喧嘩をしょっちゅうしていました。
離婚します!と兄嫁が兄を連れて実家に来た事も度々ありました。その度に、両親は又喧嘩してるのか?!と言っても、兄は、別に喧嘩してないよ。あいつが勝手にガミガミ言ってるだけだよ。俺は喧嘩してるつもりはないよ~。見たいな感じでした。
質問者さんのご主人もきっと喧嘩にならないんじゃないですか?

さて、セックスレスですが、質問者さんのお礼にも書かれていた様ですが、ご主人はあまり上手では無い様ですよね?
それを、ご主人に言ってしまいましたよね?
ご主人は俺は下手なんだ~!だめなんだ~!と内心相~当凹んでしまっていると思います。男にとってこれだけは言ってはいけない、一つです。
男としてのプライドが音を立てて崩れ落ちていく瞬間です。
その証拠に、「他の男とやれ」と言うのは、もうどうせ俺じゃ満足にHも出来ないんだから。と言う事だと思いますよ。

その辺が、相当プレッシャーになっていると思います。下手をするとEDになってしまいますよ。
ここは、質問者さんから誘うのが嫌!とか言ってる場合じゃないと思います。質問者さんに掛かっています。
    • good
    • 0

 別居1年半で離婚間近な36歳男です。

結婚した時期、妻の年齢、妻の実家の状況、セックスレス、妻が初めての相手、子供の心配・・・その他妻が掲示板に現れたかと思いました(笑)。
 参考になればして下さい。こちらは妻の方に強く情が残っていて、私の方は既にやり直す気持ちがなくなってしまっているので、妻が離婚に踏み切るのを待っています。もう双方のコミュニケーションも3ヶ月なくなりました。

 質問内容が慰謝料ということなので、それに関して離婚しようとしている夫の意見として説明しますと・・・
 別居中の部屋代・光熱費・食費はそれぞれが個々に支払う必要があったので、私からの仕送りは無理でした。別居する際の私の住居の為の初期費用は私の個人資産で出しています。今はそれもゼロです。二人で住んでいた住居にかかった家財道具等は二人で出してます。また別居する際に二人の家であった部屋からは一切何も持ち出してませんので、離婚する際に本来ならば「あの部屋にあるものの半分は私のもの」だと思っています。私が実家から持ち込んだいくつかの家電や二人の貯金ですね。

 離婚に際し金銭的には問題は二つに分けることができます。財産分与と慰謝料請求です。

 私は貯蓄を使い果たしていますし、今後自分の生活を安定させていくだけでも大変なので、慰謝料請求には間に人を雇ってでも反対していくしかありません。ない袖はふれません。
 ですが、一人で生きることの困難さを考えると恐らく女性の方が大変であると思いますので、財産分与に関して全部放棄するつもりでいます。私が妻に対してできるのはそのくらいだと思いますから。ですが、妻が慰謝料請求してくるのならば、財産分与から再度始めなければなりません。財産を放棄して更に慰謝料を払うお金など持ち合わせてません。返せるあてのないローンを組んで破滅的生活をしながら慰謝料を払う趣味はありません。

 慰謝料と言いますが、慰謝料という言葉を適用することをどういう形で捉えてらっしゃいますか?簡単に言ってしまえば慰めと謝罪のお金です。性格の不一致でも性生活の不一致でもそうですが、それらは片方が悪くて片方が謝罪してお金を渡すものでしょうか?不一致の問題は二人のもので結婚の失敗も二人のものなので、私の感覚ですと道義的には慰謝料という言葉は発生しえません。不一致や結婚の失敗を相手のせいにすることは私にとっては恥ずかしい行為です。

 さて、あなたの話ですが、お金さえ出してくれたら離婚するということなのでしょうか?離婚に関係した慰謝料は100~500万が普通と言われていますが、相手にどのような非があったのか明確に打ち鳴らさなければ請求という形になりません。例えば相手の浮気があったということならば、その原因として例えばですが、あなたが悪妻だったとしても、浮気したのは悪い!!!と一方的に相手を責めることができます。そういうものがない場合は今ひとつ決め手に欠けます。
 離婚して一人で生活することが可能かどうか判断する最低ラインとしては、財産分与をしたお金で引越し代新居等に足りるのかどうかでしょうか。それ以上欲しいということですと、結構手続き等面倒ですよ?離婚は結婚よりもエネルギー使います。思いとどまってご主人とやり直すならば、差し当たり性生活を改善するアドバイスをし直します。
    • good
    • 0

詳細をありがとうございます。


mominvallyの切ない気持ちが伝わりましたが、その気持ちを素直にぶつけてもいる訳ですよね。
解決させるにも、時間が掛かりすぎたのかもしれないと、感じました。

ただ、原因は双方にある訳で、単純にどっちが悪いとは言えないと思います。
慰謝料の話になったときに、加味する部分はあるでしょうが、それは夫にとっても同じ事ではないかと思われます。
セックスレスだったことを、一方的に責めることはできないと思いますね。

もう一度、素直に話し合いってできないのかな。
どっちかが開き直ってしまえば、できそうな気がしなくもないですが、もう別のことが頭にちらついてそれどころではないのかもしれませんね。(携帯のプリクラのこととか)

家を出るとなると、先立つものが必要ですから、そこも悩みになるのは分かります。
結婚期間に作られた財産は共有物ですから、これを分割するのは当然だと思います。無下にされるかどうかは、これまた話し合わないと分からないことですから、どっちみち、きちんと話をしないことには答えを出せないでしょう。
少なくとも何もなしで出て行けということはないと思います。
できれば、友達などに相談して協力してもらったほうがよさそうですね。
    • good
    • 1

37歳女性です。


慰謝料の前に、いくら周りがうるさいからって、そんなデリケートな問題を仕事で疲れて帰ってくる旦那さんにストレートにぶつける質問者さまに、しかも金のことしか言わない質問者さまに愛情があるかどうか疑います。
そんな、今にも襲いかかりそうな勢いで迫られたら抱く気もなくなりますょ。
焦りはあるでしょうが、自分の気持ちばかり押し付けず、旦那さまの気持ちも考え『子供、子供』といわず『抱きたくなる女』になるよう努力してみてください。
もし、これを読んで『私たちの生活も知らないクセに』とお怒りになられるようでしたら、質問者さまの生活も知らない私でも文面から、そう感じとれるということだと思ってください。
    • good
    • 1

性の不一致で離婚した場合でも、慰謝料がもらえることはあります。



が、離婚以前に、No.1の方のご指摘のように夫婦間で話し合うことが先決だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

夫に、何度も
自分の思いを伝えています。
夫も「これから頑張るよ!」と口にしますが、何も変わりません。
結局、私が頑張らなければいけないのかもしれません。
私が夫を引っ張らないと…。
でも引っ張る力がもうなくて…。

結婚2年目に、他の女と仲良く写るプリクラを汚れないようにカバーして大事にしまってあるのを見つけました。その辺りからもう飽きれてきて…。
向こうが一緒にとりたいっていうからとっただけとか何でもないっていうけど
向こうもすごく冷たくて、
私は、過食症になり、どんどん太り、人と会ったり話すのも嫌になり買い物以外閉じこもりがちに。
でもこんなんじゃいけないと、
頑張って痩せました。
その女の人と駄目になったのか、
また急に優しくなったり、
もう今さら夫を引っ張って、頑張る力がはっきりいってないです。

言いたい事が整理できません。
文章になってないかも。。ゴメンナサイ。

補足日時:2008/02/11 16:32
    • good
    • 4

書かれた内容を見る限りは、まだ二人の間で子どもを作るかどうかという真剣な話し合いが行われていないと思います。


折角夫婦になったのに、話し合いがないというのは寂しいことですね。
でも、曖昧にしていてはいけないと思います。
もし、慰謝料うんぬんというのなら、そもそも話し合って合意を得られない時に考えることで、順番が違うんじゃないかと感じます。
恥ずかしいことかもしれませんが、誰か友達に聞いてもらって、その人も交えて話し合いするべきとも思えます。
まずは、夫がどうして子どもを作りたくないのかを知る必要があると思います。
結婚したから夫婦というのは法律だけで、実際には他人の共同生活ですから、言いたいことをお互いに言い合わないと、本当の夫婦にはなれません。例え不満であっても相手にぶつけるのが夫婦じゃないのかな。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
頭の中で、うまく整理出来なくて
省いた部分がいっぱいあります。文章になってないかもしれません。スミマセン。

初めて自分の胸の内をさらけ出して、そして今、返事を考えていたら…とても大事な事に気づきました。

夫はなぜしたくたいのか…。
夫は、私が初めての女性なのかもしれません。口では違うと言ってるけど。全然うまく出来ないんです。
こんなこと書いていいのか?
胸に手のひらを乗せて、思いっきり体重をかけてきて凄く痛い思いをしたり
抜けて入ってないのに頑張っていたり、1回の行為で、こういう失敗が続き、毎回私が嫌な顔をしてしまったから自信をなくしたそうです。
また次もうまく出来ないかもしれないと、するのが嫌になったみたいです。
知らないうちに私が傷つけたみたいです。
それで夫からは誘ってこないみたいです。
結局、私が優しく誘って、エスコートしてくれるのを待ってるみたいです。
私からしたら男の人がリードしてくれるのが当たり前の事だと思っていたので、そういうのが嫌で
私も向こうから来るのを待っていました。
で…我慢出来ずにぶつかって、
排卵の時とか生理前は物凄いイライラして私は夫にぶつけてばかりです。
逆に夫はぶつけてこなくて、聞いてるだけ。何も言いません。
まるで私がいつも夫をいじめてるみたい…。
何も言ってくれないから、
もう何かよくわからなくなって自分がとても悪い人間に思えてきて、泣いてばかりです。
話し合いをする度に、
またか?と顔をされ
「他の男とやれ」とか色々言われて、離婚する!と何度思ったことか。。。でも出て行く場所もないし…とダラダラ5年間過ごしてきました。
話し合いたいけど夫が真剣に聞いてくれないです。
わかったといいながら改善できません。何書いてるのかわからなくなってしまいました。ゴメンナサイ。

補足日時:2008/02/11 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!