マイクタイソンはウエイトトレーニング無しであの体になったといいますし、寺門ジモンさんもトレーニング機器を使わないと聞きます。
しかし、どちらもすごいからだしています。
どういう事なんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いくらなんでもその二人を同列に並べるのは、、、、



ジモンさんには筋肉付いてないと思いますが、、、多分絞ると
なくなっちゃいますよ~


タイソンやってますって、、、
    • good
    • 0

ウェイトトレーニング専用の器具を使用しなかったと云うことで、全く器具を使用しなかったのとは違います。


彼が行ったトレーニングは、ジョギング、腹筋、腕立て伏せ、縄跳び、エアロバイク、ディプス、
シュラッグ、スパーリング、ヘビーバッグ、首のエクササイス、等をもの凄い回数繰り返し行った様です。
http://www.sf-magazine.com/sports/tyson-special2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは見ていますが、一日に腹筋運動2000回とか、腕立て伏せ800回とか、ランニング、縄跳びなどで、あんなばかでかい体ができるものなんですか?

お礼日時:2008/02/11 17:48

重量物を使わなくても筋肉強化は可能です。



http://club.pep.ne.jp/~mikami1/intro.htm#Chap1
http://www.cudan.ws/kinyo/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたかたかし 浅越ゴエ 寺門ジモン

たかたかし、浅越ゴエ(あさごえごえ)、寺門ジモン(てらかどじもん)などのように、
芸名やペンネームの姓と名がダブっている安直(?)な命名の例をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

のこいのこ
モロ師岡
段田男・・・などが浮かびました。


木の葉のこ・・はちょっと違いますかね。

Qトレーニングをして筋頭が増えることは、筋細胞が増える事なのですか?

トレーニングをして筋頭が増えることは、筋細胞が増える事なのですか?
何か知っているかた、回答お願いします。

Aベストアンサー

筋頭とは筋肉のヘッドのことで、二頭筋なら1つの筋頭がもう片側出2つになっているという事なので、筋頭が増えることは奇形でない限りおこりません。

多分トレーニングで増えるのは筋節のことではないですか。筋節は数も増え、中の、アクチン、ミオシン、も大きくなります。

筋細胞の数は、奇形以外での増加は無いと思います。

Q寺門ジモンのホットプレート

先日TVで寺門ジモンさんが、美味しい家庭での焼肉についてレクチャーしていましたが、その中で『最新型で、鉄板の部分に線が入っていて、脂が下皿に落ちる最新の焼肉ホットプレート』でと言っていました。
それって具体的にどのホットプレートのことなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

パナソニック、三洋電機等から商品化されています。
一例です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NF-HY72P
http://www.e-life-sanyo.com/products/hps/HPS-CW2_SH/index.html

Qウエイトトレーニングのスクワットについてのささやかな疑問です。

ウエイトトレーニングのスクワットについてのささやかな疑問です。

趣味でウエイトトレーニングをしております。

ウエイトトレーニング種目についていろいろと考えるのが好きで、
たまに質問させていただいております。

最近疑問が1つでてきまして、スクワットという動きについてです。

人間の身体は自然と走る、飛ぶ、登る、押す、持ち上げるなで、
全身の筋肉を使っていますね。

ベンチプレスなら押す動作、デッドリフトなら引く動作、
この2つは日常の動きとして理解しやすいのですが、
スクワットって普通の日常の動きとしてないと思うのです。

人間も猿だと思っているので、
猿の日常を考えてみると、登ったり、走ったり、物を投げたり、
全身の筋肉を使っています。
しかし肩にものをかついで屈伸をする動作ってないと思いませんか?
もちろん子供を背負ってはしますが、
自重以下です。

ということは、ウエイトトレーニング種目の中で、
自重よりはるかに重いバーベルを担いでするスクワットというのは、
人間の身体の機能として不自然な動きではないかと思うのです。
だからフォームの習得が難しく、例え正しいフォームを習得したベテランでも、
ひざや腰を痛めて後遺症が残る場合があるのではないかと思うのです。

では脚の力を人間の身体の構造的に自然な動きで鍛えることはできないのか?
といわれると、物を両手に持って走る動きが自然な動きではないかと思います。
例えばダンベルランジなどがそうです。

以上のような理由から、スクワットはやはり人間の身体の構造的に少し無理があり、
高度なテクニックが必要な種目であるのではないでしょうか?

以上が私の考えた理論なのですが、
何か感想をお持ちになった方おられましたら、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。

ウエイトトレーニングのスクワットについてのささやかな疑問です。

趣味でウエイトトレーニングをしております。

ウエイトトレーニング種目についていろいろと考えるのが好きで、
たまに質問させていただいております。

最近疑問が1つでてきまして、スクワットという動きについてです。

人間の身体は自然と走る、飛ぶ、登る、押す、持ち上げるなで、
全身の筋肉を使っていますね。

ベンチプレスなら押す動作、デッドリフトなら引く動作、
この2つは日常の動きとして理解しやすいのですが、
スクワットって...続きを読む

Aベストアンサー

 面白い話題ですし、横レスになりますが、

>>自然に鍛える腕立て、腹筋、背筋、懸垂、で十分です。
>この一言が非常にひっかかり考えておりました。

のところにちょっと反応していまったりして(^^;。
 腕立て伏せは、基本、うつぶせに寝ているところから立ち上がる動作の一部と考えられないでしょうか。普通に夜にうつぶせに寝ていて、目が覚めて起き上がるときはいろいろでしょうけど、戦闘中に前向きに倒れてしまい急いで立ち上がるときには重要な動作ではないかと思います。立ち上がるところまでやるのが、バービースクワットでしたか、そんなトレがありますね。

 腹筋も同様に仰向けから起き上がるという自然な動作の一環でしょうね。

 背筋はトレ種目によりますが……うつぶせに寝て寝て、上体を上向きにそらすのだと、ちょっと思いつきません。ちなみにこれって腰が悪い人がやると腰痛の再発の危険性があります。バーベルを使うデッドリフトですと、普通に地面にある重い物を持ち上げる動作ですね。

 懸垂は、当然何かによじ登るという、我々猿由来の種族としては当然の行為でありましょう(^^;。

 先ほどの回答の補足になりますが、本当に不合理で消えたトレ種目もありましたね。太古の昔、足を曲げきったうさぎ跳びで足腰を鍛えようと試み、足を延ばして固定した腹筋も試みていました。今では誰もやりません。体を壊すからです。今後も消えていくトレ種目もあれば、新たに現れるものもあるのでしょうね。

 面白い話題ですし、横レスになりますが、

>>自然に鍛える腕立て、腹筋、背筋、懸垂、で十分です。
>この一言が非常にひっかかり考えておりました。

のところにちょっと反応していまったりして(^^;。
 腕立て伏せは、基本、うつぶせに寝ているところから立ち上がる動作の一部と考えられないでしょうか。普通に夜にうつぶせに寝ていて、目が覚めて起き上がるときはいろいろでしょうけど、戦闘中に前向きに倒れてしまい急いで立ち上がるときには重要な動作ではないかと思います。立ち上がるところまでやるのが...続きを読む

Q漫画によく出てくる骨付き肉を食べたい

こんにちは。
私には、昔からあこがれている食べ物があります、アニメや漫画によく出てくる骨付き肉です。大人の拳ぐらいで両方から骨の突き出ている肉です。
実際に見た事がありません、本当に存在するかも疑問ですが、あれば是非食べたいです。

Aベストアンサー

ご質問だと、ギャートルズ系ではなくタイムボカン系の「あの肉」みたいですね。「汚染るんです」にも「あの肉を出す店」ってのがあったなあ。
あの形に加工するのは難しくないと思いますが、あれを見てそれぞれに想像している「あの味」は再現できるかな?
形はだいぶ違いますが、私の中では骨付きソーセージがあのイメージに近いです。骨から肉を歯で引き剥がすあの感覚。ちょっとだけトンズラの気分。

Q身長171体重63体脂肪16で最近トレーニング始めたものです。

身長171体重63体脂肪16で最近トレーニング始めたものです。
いくつか質問させてください。
・トレーニングの初期は特に食事を多くとらなくても筋肉は増えるし、うまくすれば体脂肪率も減らせると聞いたのですが本当でしょうか? 本当なら初期ってどのくらいの期間でしょうか?
・増量期は3ヶ月がいいと聞くのですが、筋肥大が起きるのは3ヶ月以降なので、3ヶ月以降すぐ減量期に入ってしまったら筋肥大が起こらないのでは?と不安に思っているのですがどうなのでしょうか?

ちなみに、今から1年を目安に最終的には体脂肪率10%で増やせる限り筋肉を増やしたいと思っています。

Aベストアンサー

1.質問者様の体重が、あと20~30kg多かったらそういう事も起こるでしょう。筋肥大のためにはタンパク質は必須ですが、それだけではなく、余剰カロリーが必要です。
ですからあと体重が20~30kgあれば、体内に十分余剰なカロリーが既に蓄えられているので、筋トレして、摂取カロリーを少し押さえていけば、筋肉は増えるし、体脂肪を減らす事も出来ます。

2.増量の期間は別に3ヶ月と決めないで、体重及び体型と相談して決めればよいと思います。トレーニングの始めは、扱う重量がぐんぐん伸びてきて楽しいです。
そうですね。私も3ヶ月ぐらいしたら、大胸筋が少し大きくなったのが分かるようになってきました。
最初の増量は、3ヶ月以上やっていたと思います。

Q動物の肉を切り裂ける漫画の擬音がどう表現しますか?

牛の解体時に肉を切り裂ける漫画にその擬音を付けたいですが、その擬音が知りません。ザクザク?バキヤバキヤ?ズンズン?ずばんずばん?どちら正しいですか?

Aベストアンサー

補足拝見…調べてみましたがいまひとつ擬音というイメージとは程遠い。
名人が素早く肉を解体するなら、肉そのものを切るぶんには音はなく、包丁とまな板が当たったり、包丁を置く音のみとなるのでは。

包丁の動きを音で例えるのならスッスッといった具合の清音でよいのでは。

Qボクサーのウエイトトレーニング

高校2年生の男ですが、
以前gooでボクサーはウエイトトレーニングを
してもいいのかと聞いたところいいという返事を
いただいたのですが・・。

僕は一日おきにトレーニングをしているのですが
僕の家には50キロのバーベルがあります。

このバーベル1本を利用してトレーニングをしたいのですが
正直言って、どのようなことをバーベルでできるのか・・
またボクサーに必要な筋肉をつけたいのです。(ボクシングをするため)

今のところ、ネット上を探しまくって
全盛期のマイク・タイソンのトレーニングを
見つけてそれをやっています。

上半身は
・ディップス30回
・腕立て伏せ30回
・上げ下げに10秒かけるディップス10回(スロートレーニングです)
・35キロのバーベルでシュラッグ50回
を3セットやっています。
その後は、ハンマートレーニングをして上半身メニュー終わりで

下半身メニューは8キロ走って終わりです。
その他腹筋などもやっていますが

バーベルがあるのでせっかくならもっと使いたいです。
メニューのバリエーションも増やしたいです。
しかしどのようなメニューをしたらいいのかも
わかりませんしこの年齢でウエイトトレーニングは
してもいいのかなと思っています。
骨が成長を考えて・・・。

ボクサーが好んでしているメニューなど
取り入れたほうがいいメニューなどがあれば教えてください。

高校2年生の男ですが、
以前gooでボクサーはウエイトトレーニングを
してもいいのかと聞いたところいいという返事を
いただいたのですが・・。

僕は一日おきにトレーニングをしているのですが
僕の家には50キロのバーベルがあります。

このバーベル1本を利用してトレーニングをしたいのですが
正直言って、どのようなことをバーベルでできるのか・・
またボクサーに必要な筋肉をつけたいのです。(ボクシングをするため)

今のところ、ネット上を探しまくって
全盛期のマイク・タイソンのトレーニン...続きを読む

Aベストアンサー

映画ロッキーシリーズ1~3を参考にしましょう。ちなみにパート4はボクサーのトレーニングとしては参考にならないです。

Q漫画を探しています!

漫画名、作者、出版社など、全て不明です。

少年漫画系だったと思います。

何年も前に 中途半端にちらっとしか読まなかったので、内容も曖昧ですが・・・
漫画の内容は、
現代or近未来で、全世界で『肉不足』になってしまい、
政府は従来の肉(牛肉、豚肉等)に替わって『新種の肉』を発表。
人々は何の疑問も持たず、その新種の肉を食べているんだけど、
実はその肉、未確認生物か何かを培養して作った肉片だった!みたいな内容だったと思います。
その肉片の絵描写がグロかったような気がします。

ふと思い出した記憶なので、もしかすると2つの漫画が混ざってるかもしれません。(すいません f^^;)

ネット検索してみても、それらしいものがヒットしなかったので、
こちらに質問してみました!

どうか、みなさん教えてください!

Aベストアンサー

もしかしたら、【BM ネクタール】じゃないでしょうか?

週間少年チャンピオンにて2000年3月号~2000年13号、2000年22号~2001年18号、2001年33号~2002年33号と3部構成で連載されたマンガです。

作者は藤澤勇希さん、秋田書房より全12巻で発売されています。


ゴミを食べて増殖するBMという生物がいて、その肉が一般の市場で食料として販売されていていました。

連載中に見たきりですが、そうとう過酷でグロイ話だったと思います。
それでも、毎週ドキドキしながら読んでいた記憶があります。

Qウエイトトレーニング

特定の筋肉の肥大を狙って[効かせるトレーニング]として、ノンロック法やスロートレーニングがあるようですが、等尺性収縮を行うことによって同じような効果はだせないのでしょうか?

Aベストアンサー

可動域によって使う筋繊維も変わることもあるので(大腿四頭筋は可動域によって使われる筋肉が明らかに違いますし)負荷をかけて状態をキープするトレーニングでは同じような効果は出せないんじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報