アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っているので、わかる方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!

携帯で撮影した写真や動画をmicroSDに入れていたのですが、
今回、vistaのパソコンにて中身を見ようとしたところ、
「修復エラー」のようなウィンドウが出てきて、
それをキャンセルにし、中身をみようとしたら、
データがすべてなくなっておりました。
携帯で見ても、全くなく、初期に戻ったような状態になってしまいました。
ただ、パソコンのプロパティを見ると、使用領域がいっぱいです。(240MB)
これは、まだ中身が入っているということなのでしょうか?
復元はできるのでしょうか?
とても大切なものばかりだったので、相当ショックを受けております。
バックアップしていなかった私の責任ではありますが、
わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

これ以上、SDカードには手をつけずに”ファイル復旧ソフト”を購入してください。


各社から出ています。

WEB上から復活させるサイトもあります。

画像復活.com
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

10枚まで無料。

携帯への電源を入れたままの取り外し、取り付けや
PCから外すとき”ハードウェアの安全な取り外し”をしないと
結構簡単にデータが壊れます。

またSDカード自体も消耗品です。
分かっているとは思いますが、データを入れっぱなしにするのは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
画像は何とか復元できたので、良かったです!
今後、気をつけたいと思います。

尚、動画はあきらめた方がいいでしょうか?

お礼日時:2008/02/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!