ど根性ガエルの最終回を簡単でいいので、
教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たしか


ピョン吉とひろしが、ささいなことからけんかして、
お互いおまえと一緒にいられない、みたいになって、
誰かがピョン吉のくっついたシャツから、ピョン吉を
取り出す機械をつくって、そこに入れてしまいます。
そしてそこから出て来たカエルがピョンピョン跳ねて
行ってしまいます。
それを見たひろしが、ピョン吉と泣きながら追い掛けて行き、ピョン吉と話かけるが、そのカエルは普通の
カエルにもどっていました。
ひろしは、俺が悪かったもどってくれー などと言い
泣きじゃくります。
そこへあの機械から出て来たピョン吉が出て来て、ひろしお前そこまで俺の事思っているのか。みたいな事
を言って抱き合って二人で もう絶対離れないぞと言いながら泣いてます。
周りの人たちも、良かった。良かった。みたいな雰囲気になり、その場面は終わります。
そして最後のオチは、またピョン吉とひろしが、喧嘩してお前なんかと一緒に居られないと言って、終わったんじゃないかなー
    • good
    • 1

シャツにぴょん吉(カエル)がくっついてしまった話ですよね。


原因は忘れましたが、また元のカエルに戻るんですよ。
だから、ひろしを始め人間の事は忘れてしまいます。
もちろん人間の言葉も話せず、ゲロゲロ鳴くだけです。
    • good
    • 0

全然関係ない話で申し訳ないですが、今年の12/21にDVD-BOXでリリースする予定です。



もし、ご興味がおありでしたら、リリース日まで楽しみに待つと言う手もありますが、如何ですか?

LD版は数年前にリリースしてますので、教えてgooの登録会員の方で、どなたか持っている方がいて回答して頂けるのが一番早いんですけど...

なにせ30年弱前のアニメですから、私も記憶が無くて回答出来ず、残念です。
    • good
    • 1

え~と、なんかフツーに終わったような気がします・・・



長いことやってましたもんね。「新」もありましたし・・・

全然自信なしです・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初期ど根性ガエルのこと

ど根性ガエルの初期(70年代)のTV放映のことです。
私の記憶では、キャラクター全員の手の指が、4本だったと思うのですが、どうだったでしょうか。

Aベストアンサー

nao621 さん、はじめまして~☆♪

> 4本だったと思うのですが、どうだったでしょうか。

その通りですよッ!

『ど根性ガエル』『元祖天才バカボン』は、表現に

問題があり、共に『四本指』でした。

「ど根性ガエル」で、数字の5を指で表現する時、開いた

「右手+左手の指を一本使う」ので、そのシーンは放送禁止だったとか。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

Qど根性ガエルのぴょん吉の声

ど根性ガエルのドラマを見ています。

ぴょん吉の声は満島ひかりさんのようですが、上手いですね。

数十年前、子供の頃にアニメで再放送がよく放送されていて何回も見たのでよく覚えています。

ぴょん吉の声がアニメの時の声と同じに聞こえます。

アニメの声は違う声優さんだったはずですよね。

満島ひかりさんの声は何か修正というか加工のような事がされているのでしょうか?

Aベストアンサー

アニメと同じに聞こえるかどうかは
個人差があると思います。
私には全く別モノの声に聞こえます。
満島さんの声はとくに加工されていないと
思いますよ。

Qど根性ガエルの・・・

『ど根性ガエル』に出てくる寿司屋の梅さんが憧れている女性、確か学校の先生だったような・・・。
名前がどうしても思い出せません。
教えてください。

Aベストアンサー

no1です。
最初は、完全な梅さんの片想いでしたね。
アニメ版は、わかりませんがコミックでは、最後の方は、ライバルの南先生も結婚してしまい、梅さんとよしこ先生は結婚寸前だったように覚えています。

Qリバースの最終回 リバースの最終回いかがでしたか? 私は原作読んでないのですが、 釈然としない部分も

リバースの最終回

リバースの最終回いかがでしたか?

私は原作読んでないのですが、
釈然としない部分も残りました。

皆さんはいかがでしたか?

Aベストアンサー

最終回は全く不要。
先週で終わりにしとけばよかった。
この原作者の小説は読後の「後味の悪さ」が売りなのに・・・
日本のTVドラマはいつも最終回がつまらない。
主人公を中心に何とか差し障りのないように事なかれ的・穏便に収めようとしている。
ま、お茶の間のゴールデンタイムの放送なので仕方ないか・・・
仮に映画だと原作者の他の作品のように容赦なく過激さ・悲惨さが出せると思う。

Q「ど根性ガエル」と「新ど根性ガエル」の違い

今日、会社の先輩に「新ど根性ガエル」の話をふられたのですが、違いが分からず困ってしまいました。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

「新ど根性ガエル」の方は後年作られたリメイク作品らしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

http://www.tms-e.com/library/old/tv/tv.html
のギャグの所。

Qブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しまし

ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しました― 見た方は結末(出来れば詳しく)教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほうだと言って、スパイダーを懐柔、
JはKを助け出すため、スパイダーは日本に復讐するため、お互いの利害が一致した部分で手を組んだのです。
(藤丸の父親は国を救った”英雄”になったが、彼女の父親のほうはテロ組織と手を組んだ”悪魔”として扱われたので、
本当は日本を救うという同じ志を持っていたのにどうして?ということで、復讐の為に日本を壊滅させようとしたのです。
あおいを殺したのも、大事な人だった父親が死んだので、同じ想いを味合わせるため藤丸の大事な人の命を奪いたかったようです。)

魔弾の射手のほうはスパイダーに利用されていただけのようです。
(スパイダーは日本人なので自分の国の人間じゃないから、とお互い利用し合っていたとも考えられます。)
ビーストはそのことに気づいていたようで、
レディバードと水沢響との撃ち合いに巻き込まれて撃たれた時にスパイダーのことについて警告しました。
(ビーストは結局レディバードにトドメを刺されました。)
絶命寸前のビーストに撃たれたレディバードは、モスキートがスパイダーにやられたことを知り、
「我々を裏切ったな」ということでスパイダーと相打ちに。
レディバードのほうは息のあるうちに藤丸とスパイダーを狙いましたが、響が傷ついた身をおして藤丸を助けに来ました。

魔弾の射手のメンバーの中で、Jと行動を共にしていたホタルは生き残りました。
「世界の果てへ消える」と言ったJとKの後をついていきます。
(無言でついていったので彼女の意図はわかりません。)

「世界の果てへ消える」と言ったJに対して「どこまでも追いかけてやる」と言う藤丸のセリフがありましたので、
それで”ドラマは終わり”にしてもおかしくないですし、次シーズンがあってもおかしくない終わり方でした。
実際にはどうなるかはわかりません。

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほう...続きを読む

Qど根性ガエルのキャラクターで好きなキャラクターは?お気軽にどうぞ。

ど根性ガエルのキャラクターで好きなキャラクターは?お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

教師生活25年ベテラン町田、です。

Q!!見忘れた・・人間の証明の最終回の内容を教えてください!!

最終回まで毎回見ていたのですが、最終回に限ってビデオの録画を忘れて最終回を見逃してしまいました。。。
かなりショックです。
どなたか親切な方!内容を教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

公式ページはこちら
http://www.fujitv.co.jp/ningen/index2.html

でもあまり詳しくは載ってないなら あらすじに個人の感想が混ざってますがこちら
http://drama.chu.jp/d_04_q_thf10.html

Qど根性ガエルは平面になるとなぜ日本語を話すのですか

ど根性ガエルは、シャツに張り付いて平面になると、なぜ日本語を話せるようになるのですか。

Aベストアンサー

潰されても「根性」で生き続け、言葉までしゃべるようになったそうです。
すべてが「根性」の一言で成り立っているみたいですね^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

Q内容をおしえてください。特に最終回!!

「29歳のクリスマス」というドラマなのですが、内容もうる覚えで特に最終回なんてさっぱりなんです。なんか無性に知りたくなって・・・。おしえてください。できればこと細かにおねがいします。

Aベストアンサー

山口智子と松下由紀と柳葉敏郎のドラマですよね。
柳葉敏郎と松下由紀は一緒に住んでて、しょっちゅう3人で飲んだりしてて。。。
それぞれ、3人とも、彼氏彼女がいて、結局山口智子は一人になって(というか、ドラマの最中で、別れてると思う。)柳葉敏郎の彼女は、確か水野真紀だったと思うけど、わがままな役柄で柳葉をずっと、ジリジリと引っ張ってる感じだったんですけど、仕事で、地方に行ってしまう柳葉を追いかけて行くんです。で、松下由紀は不倫相手のバイオリニストだったかな?と結局別れちゃうんです。
それで、柳葉敏郎と弾みで・・・
結局最終回は、松下由紀に子供が出来てて、それは仕事で出て行ってしまう柳葉には、知らせずに、一人で生むと
山口智子に言うんです。
それで、山口智子は、私が父親代わりになってやる!!
っていって。。。。終わりです。
主題歌は、マライアキャリーのあの有名なクリスマスの歌でしたよね!!
こんな感じですけど、思い出していただきました??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報