はじめまして。tacos93です。
とあるマーケティングの雑誌を探しています。
その雑誌は5~6年前に会社(広告制作会社)で定期購読していた雑誌で、
○B4程度の月刊(もしくは隔月刊)、厚くない
○雑誌の内容はタイムリーな話題や季節モノなどについての調査結果
 (意識調査など)が大半を占めている
○表紙はおしゃれな感じの表紙で、タイトルもあまりそれっぽくなかったような
 気がします。

誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?
これ以上の情報は覚えていないため、探すのに苦労しています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

誠文堂新光社の「ブレーン」が一番近そうです。

これは広告会社やマーケティング会社用の雑誌です。あとは宣伝会議の「宣伝会議」が考えられますがこれはクリエイティブの情報が多いです。5から6年前ならこの二誌の可能性が高そうです
    • 0

ん~と、まさか「日経TRENDY」なんてめじゃーな雑誌ではないんですよね?TRENDYはB4版じゃないですが、月刊で厚くなくて派手目の表紙してます。

(B4版の雑誌って、めちゃでかくないですか?)

どんな種類のマーケットリサーチが載っていたかわかれば、まだ捜しようがあるのですが。ファッション関係とか、若者気質とか、ビジネス系とかネット系とか世論調査とか。

参考URL:http://www.nikkeihome.co.jp/TRENDY/
    • 0