プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート経営してまして、家賃の貯金と今までの貯金を足したお金が有るのですが、銀行などに預けておいてもたいした利息もつかないので何かに投資してみたいのですが、安定していてリスクが少ない投資先はどのようなものがありますでしょうか。
複数の投資家によるマンションやアパートなどの不動産投資は危険ですか。

A 回答 (2件)

はじめまして。



不動産投資に関しては、株やFXと同様、しっかりと情報を収集しないと、投機(ギャンブル)に近いものがあります。

リスクが少ない投資という点では現在人気のオフショア投資などはいかがでしょうか??日本の銀行預金は非常に金利が少ないですが、それは日本にとっての常識であって、海外には年利5%~15%という国が存在しています。

日本での外貨預金だと、しっかりと税金がとられて結局日本の銀行金利と変わりませんが、海外に直接口座を作ることで、ダイレクトに利息がもらえます。

ただ、英語の翻訳や現地に行かなくてはならないなどの障害もありますので、日本のサポート会社を使う事をオススメします。
リスクなどを考えて、預金保証をしている国での預金が良いと個人的には思います。

いくつかのサポート会社をご紹介します。


http://www.soraiz-financial.com/index.html

http://www.lacleman-ofc.com/welcomeoffshore.html

http://hsbc-hongkong.com/

参考URL:http://www.soraiz-financial.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/13 21:45

不動産投資は今はやりのサブプライムローンみたいなもんなのでリスクが少ないとはいえないんじゃないでしょうか?


安定していてリスクが少ないのは国債とかじゃないですか?
リスクが少ないのはリターンも少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもそうですね。

お礼日時:2008/02/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!