有酸素運動前に筋トレをしておくと糖質が使われ、
筋トレ後に有酸素運動をすると脂肪から使われていくといいますよね?
では、有酸素運動の前の筋トレはどの程度すれば糖質は使いきってしまえるんでしょうか?
重要なのは、筋トレの時間なのか負荷なのか・・・
アドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

>有酸素運動前に筋トレをしておくと糖質が使われ、

>筋トレ後に有酸素運動をすると脂肪から使われていくといいますよね?

いいえ間違っています。正しくは筋トレをしたあと、血中の遊離脂肪酸が増えるので、有酸素運動時に脂肪を使う効率が高まるということです。
    • 1