プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って5年目の彼から、前から自発性がないと言われています。
デートはだいたい週末に彼の家に行くか、平日に私が彼の会社の近くへ迎えに行きます。
彼は自宅から電車で十数分かかって会社へ。
私は自宅の近くで働いていて私のが早く終わるので、車で30分くらいかけて彼の会社まで行きます。

自分でも自発性がないなぁと思うのですが、実際何をしたらいいのかわからないので、
(1)迎えに行った時に「お疲れ様」と声をかける。
(2)何か買って行って渡す(飲み物とか)
を心がけています。

「明日迎え行くね」と私の方から言うばかりです。
ご飯代は彼が出してくれますが、悪いと思うのでたまに私も出しています。
迎えに行かない日に限って急に電話かかってきて「もしかして、今日迎え来てる?」と聞かれたりします。
いないよと言うと、なんだって感じになって困ります。

会っていない時以外は、まめにメールしていますが…返って来ません。
1、2日何の連絡もなしなんていう時も、最近はよくあります。
仕事が忙しく、特に最近は仕事うつな感じなのもあり、また迷惑メールがいっぱい来てそれを見るのが嫌だからという理由で、職場までケータイを持っていかないそうです。
ケータイをよく家に忘れていってます。。

彼に何をしたらいいのか、わからなくなりました。
迎えに行くねっていうのは、もう普通な感覚になっている感じがします。
言われたことしかやっていない感じがしますし、でも何をしていったらいいのかがわかりません…


デートの時、または会っていない時に何をしたら相手は喜ぶのでしょうか?
みなさんは、会っている時に進んで何かする事はありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

「自発性がない」という理由が、これを読んだだけではわかりません。


特に問題があるとは思われないのですが。
彼になぜ自発性がないと思うのかを問うしかないのでは?

これを読む限り、あなたよりも彼の方に「自発性がない」と感じるくらいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
「自発性がない」の理由ですが、この言葉と一緒によく言われるのが「最近優しくない」と言われます。
優しくないの理由が、誘ってきてくれないからだそうです。
逆に「そっちは自発性あるの?」と聞くと、「(忙しくて仕事うつ的だから)聞くな」と言われます。。

補足日時:2008/02/11 21:52
    • good
    • 0

男ですが・・・



なんとなくですが、「付き合ってるからこれをしてあげなきゃ」みたいな感じで、
あなたが自分から「彼と(に)~したい!!」っていうのがないから、
自発性がないように思われるんじゃないでしょうか?

彼に対して、自然に何か湧き出てくる欲求はないんですか?
なんか、そういう部分なんじゃないのかな~って気もします。

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、自分から「~へ行きたい」と言う前に、彼に「どこへ行きたい?」と聞いてしまったりする方なので、自分から何かをしたいと言葉で言う事がないです。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/11 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!