車のプジョーのCMで,フルートでCM曲が流れていますが,誰が演奏しているか,また,何と言う曲かわかりますか?わかる方は,どうぞ,教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プジョーのCM曲は、TV-CM専用に作成されたものだそうです。


作曲されたのは、瀬川英史(せがわえいし)さんで、
中嶋朋子さん、小野孝之さん、emaさんの4人で
構成されているバンド“Fleming pie”として活動されています。

http://www.peugeot.co.jp/cm/0204/index.html

http://www.flemingpie.com/

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/cm/0204/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、ありがとうございました。
あのCMが流れるたびにフルートの音色に惹かれて、何をしていてもテレビの方を向いてしまいます。

お礼日時:2002/10/09 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプジョー 206CC 中古 か 207CC購入か

子供も独り立ちし、女房と二人の生活になったため、オープンカー プジョーの購入を検討しております。 プジョー206CCの中古か207CCの新車を買おうか、迷っております。 
206CCはWEBでREVIEWを見ると、あたりはずれはあるでしょうが、キシミ音、ブレーキ鳴り等等、細かな不良がありそうなのが気になります。ただし本体200万円位で買えます。 一方207CCは、本体309万円かかりますが、いろいろ改良されてそうです。
もしどなたか206CCまたは207CCに乗っている方がいらっしゃれば、是非アドバイスいただくたく思います。 当方は、下記が、プジョーにもとめる内容です。

a.クーペ&カブリオレであること
b.二人乗り+荷物用リアシート
c.故障が少ないこと
d.スピード。加速は、求めてません。
e.乗心地や、使い勝手重視
f.外観のよさ

Aベストアンサー

いままで206cc(1.6AT)→206ccS16(2.0MT)→207ccGT(1.6MT)
と乗り換えてきたものです。

まず故障についてですが
上記トータルで「これはやってられない」というトラブルはなかったと思います。自分の感覚では国産と同じ感覚でよいと思いますよ。

206ccはスタイルが大好きでまったく不満がなかったです。
7年間(MT-ATあわせて)使った経験としては
(1)ブレーキの鳴きは停車寸前にやや気になりました。メーカーで対応パッド(無償)に交換してもらってからはほとんど気にならなくなりました。(ただ少し効きが悪くなりました)
(2)多くの方が指摘されているようにペダル間隔が狭く、ちょっと不自由を感じます。
(3)オーディオが1DINしかありません。
(4)以前簡易荷物置きとしての後部座席は十分ですが、運転-助手席もやや幅が狭めです。
(5)乗り心地はちょっと固めですがぜんぜん気になりません。
ATはシフトショックが若干強めに感じました。
MTは自然な吹き上がりで不満はありませんでした。
(1.6と2.0の違いは低速はほとんどないですが、高速安定は2.0が上です。1.6だと高速道路での追い越しに若干不満を感じるかもしれません)
(6)オープン時の風の巻き込みは少なめですが60km/h以上では少し気になります(ウインドウディフレクターはS2000とかコペンとかに比べるとダサめ)。
(7)鍵がないとトランクが開きません(室内から開けれません)。
(8)カップホルダがありません。

207ccですが、最初は買い替えで他に乗り換える予定でしたが、
206で感じられたちょこちょこした不満がほとんど解消されているように感じ、思わず買い替えてしまいました。
感じた点を羅列しますと
(1)室内のゆとり(特に左右)が格段に違います。
(2)インテグラルレザーが最高です。
(3)外観はごつごつした感じで新しさはありますが、好みが分かれると思います。いまでも206ccも捨てがたいです。
(4)ATは乗ってませんが、GT-MTはよくも悪くもターボといった感じです。トルク感はすばらしいですが、ターボラグも少しあります。
超低速は206のほうが使いやすかったです(1速を結構多用します)。
燃費は206cc2.0MTとほとんど同じです。
(5)左右独立エアコン、シートヒータ、2DINオーディオ、メーター類など206に比べると車格があがった感じです。
(6)ルーフオープンの時間が短縮されました。これはルーフの作動とウィンドウの下がる動作が同時にされるのが大きいです(206のときはいそいで開けるは走行中に先に窓を開けたりしたものです)。また手動の最終動作がオートになりました。

以上雑多ですが、私が感じた諸点です。
ただし、207cc(特にインテグラルレザー)はかなり高くなってます。
200万程度でタマも多い現状で206ccの中古を選択するのもかなり有力な選択肢だと思います。207は確かに車格がひとつ上の感がありますが140万の差はないかもしれません。

いままで206cc(1.6AT)→206ccS16(2.0MT)→207ccGT(1.6MT)
と乗り換えてきたものです。

まず故障についてですが
上記トータルで「これはやってられない」というトラブルはなかったと思います。自分の感覚では国産と同じ感覚でよいと思いますよ。

206ccはスタイルが大好きでまったく不満がなかったです。
7年間(MT-ATあわせて)使った経験としては
(1)ブレーキの鳴きは停車寸前にやや気になりました。メーカーで対応パッド(無償)に交換してもらってからはほとんど気にならなくなりました。(ただ少し効きが...続きを読む

Qハナマルキ無添加味噌のCMに流れている曲は何という曲ですか?。

ハナマルキ無添加味噌のCMに流れている曲は何という曲ですか?。
現在CM中の画面の中でたくさんの人形が歌っている曲です。40年以上も前に学校の先生が口ずさんでおられたのが耳について離れませんでした。たまたまCMで流れているのを耳にして気になって仕方ありません。どなたかご教示ください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クイカイマニマニではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=BzbKbrvmxkM

Q中古車プジョー206cc 今買うならいくら?

現在206cc乗り換えを検討中です。
だいたい2~30000Kmで修理歴なしというのを条件に探しています。
だいたいいくらくらいが狙い目でしょうか?
それとも207が近々発売されるということもあるみたいですしまだ待っていたほうが良いですか?

またできれば近くに正規ディーラがあるのでそこで買いたいと思っているのですがやはりあまり値引きはしてくれないものでしょうか?

Aベストアンサー

普通の206でしたら207発売後の価格変動が期待できますが、206ccはわからないですね。すぐには落ちないような気がします。
それか207発売直前にディーラーの在庫処分を狙うのも手ではないでしょうか。

QDUNLOP VEUROのCMで流れている曲は何と言うのですか?

ダンロップ ビューロのCMで流れている曲の名前がわかりません。
http://www.veuro.jp/
こちらの公式サイトでも流れています。
どこかで聞いたことのある曲なのですが…
クラシックの曲でしょうか…
何とも切ない感じがとても気になってしまいました。
知っている方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

サイモン&ガーファンクルの 「 スカボロー・フェア 」 を原曲とする
CM用録音版です

試聴
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP000000153

Qプジョー206・S16について

プジョー206・S16について
プジョー206・S16を中古で購入しましたが、ワイパーレバーの近くにもう1本レバーがあり、この機能や使用方法がわかりません。
どなたか御存知の方はおられないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ワイパーレバーの下の方にある、ちょっと短くて太めのですよね?

それは、オーディオコントロールリモコンです。

但し、純正オーディオ(SONY製のMDデッキ)もしくは互換性のあるSONY製の機器でないと機能しません。

ですから、もしご購入された車がオーディオを交換されていた場合は、「付いているだけ」のものになってしまいます。

以上、ご参考まで。

QCMで流れていたピアノ曲の曲目、演奏者を教えてください。

CMで流れていたピアノ曲の曲目、演奏者を教えてください。

最近この曲が流れなくなったのですが、ずっと気に入っていた曲ので少し寂しいですね。
何のCMだったのかもよく覚えていません。
演奏者のディスコグラフィーも教えていただけるとありがたいです。

※マウスで押す形式で打ち込んだのでリズムがガタガタです。
 念のため使わせて頂いたサイト様をあげておきます
 http://www10.plala.or.jp/musicmate/fp/

Aベストアンサー

No.1の者です。

すみません、ちょっと違った。
坂本龍一のウラBTTBに入ってる「energy flow」です。

Qプジョー206の生産終了って・・・。

207にフルモデルチェンジされた、プジョー206ですが、もう生産はされていないのでしょうか?

以前からプジョー206が大好きなんですが、今は金銭面でも無理があり、購入はできません。

個人的には206グリフに乗りたいのですが、できたら新車で買いたいな、とも思うのです。中古でも仕方ないかも知れないんですけど・・。

今現在生産されているのか、そうだとしてもいつ頃生産終了になるのか、など、知ってる方は情報を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まだ206の生産はおこなってますよ。

当面生産終了の予定は立ってませんので、しばらくは大丈夫
だと思います。

QKDDIの,「歌う2人篇」のCMは,何処の番組で流れてますか?

CHEMISTRYとKDDIのCMで,ケミストリーが出ている、
「歌う2人篇」のCMは,何処の番組で流れてますか?
KDDIの提供の番組をチェックしているのですが、ほとんど
やらないのです。ここなら確実にみれるという番組をどうか教えて下さい!!!お願いします。m(__)mペコ

Aベストアンサー

同じような質問を度々お見受けしますが、直接KDDIの広報に
聞いたらどうでしょうか?
ここで聞くより、早い場合もありますので、色々調べましょう。
教えて教えて、だけだと嫌がられますよ!?

Qプジョー206は買いか?

プジョー206は買いか?
妻の足にプジョー206を検討しており、ATで2004年以降走行距離4万キロ以内での中古車で探しています。
そこで皆さんに質問ですが

1.流行った時は街中で結構見かけた206ですが、最近はあまり見かけなくなりました。
あの時流行った206は今一体どこに行ってしまったのでしょうか?中古車物件でもそれほど沢山検索できません。

2.あれだけ色んな雑誌で絶賛されていた206ですが、やはり日本車と比べて様々な点で不便な点があったから廃れていったのでしょうか?個人的には今見ても国産車にはない飽きのこない秀逸なデザインなので、もうちょっと人気があっても良いのではないかと思ってしまいます。

3.不人気なぶん、中古車市場の価格はかなり据え置かれているように思います。購入すれば乗り潰す予定ですので売却時の査定価格は考慮にいれないとして、ずばり206は「買い」な車だと思いますか?
妻としてはデザイン重視。走行性能や装備には重点を置いていません。対抗馬は現行デミオ。フィットやスイフトはNGだそうです。維持費に関しては知り合いに修理工がいるので、その点では輸入車ゆえの高コストは幾分軽減されると思います。

色んなご意見をお待ちしています。

プジョー206は買いか?
妻の足にプジョー206を検討しており、ATで2004年以降走行距離4万キロ以内での中古車で探しています。
そこで皆さんに質問ですが

1.流行った時は街中で結構見かけた206ですが、最近はあまり見かけなくなりました。
あの時流行った206は今一体どこに行ってしまったのでしょうか?中古車物件でもそれほど沢山検索できません。

2.あれだけ色んな雑誌で絶賛されていた206ですが、やはり日本車と比べて様々な点で不便な点があったから廃れていったのでしょうか?個人的には今見ても国産車には...続きを読む

Aベストアンサー

ATがやたら壊れるので有名な車でしたね。
不人気というのは、そういう理由があるのだと思います。

Qcmに流れてる曲がわかりません!

その曲は爽やかでした。cmは「世界でイチバン幸せになってやる」というテロップが流れて、検索がでて終わりな感じです。合ってないかも。。。
ヤフーで調べようにも結局たどり着けませんでした。。。
ヒントがこれだけで申し訳ないです!どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

SUEMITSU & THE SUEMITH じゃないですか?

http://www.izumo-wedding.jp/information/special/tvcm.php

情報元>>
http://blog.livedoor.jp/hatani777/archives/508202.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報