「自殺の仕方を教えて下さい」みたいな題名の質問に
後で回答しようと思っていたら、どこか探せなくなってしまいました。
内容は、「主人の両親とうまくいかず、疲れたので自殺したい」
みたいな内容で、短時間で19件くらいの励ましの回答が来ていました。
質問検索であちこち探したのですが見付かりません。
どこのカテゴリーにありますか?
教えて下さい。
ぜひ、回答したいのです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

自殺したい」に関するQ&A: 自殺したい

A 回答 (6件)

削除で間違いないでしょう。



その質問、私もみようと思ってリンクをクリックしたら真っ白で表示されず・・・
質問一覧に戻ったら消えてました。

管理者が削除することがあるのは知ってましたけど、その瞬間に出くわすとは思わなかった(^_^;)
    • good
    • 0

 私も回答削除のメールを頂きました。

質問そのものが削除されたようです。理由について詳しくはわかりませんが、質問者の自殺を促してしまうあるいは回答者が自殺幇助罪に問われてしまう、といった理由からではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他5名の皆様も早速の回答をありがとうございました。
そうですか、探しまくっても見つからなかったはずですよね・・・。
励ましのエールを送りたかったんですが。
彼女(質問者)の幸せを祈ります!

お礼日時:2001/02/07 21:09

ok-webの管理者のよって削除されました。


「ご利用規約に反する恐れのある記述がございましたので、質問を削除させていただきます。」
とのメールが来ました。回答した人には質問が削除されたというお知らせメールが届くようになっています。

たくさん回答がついていましたが、質問に対する回答はほとんどついていませんでしたねえ。
    • good
    • 0

皆さんの言う通りです。


管理者の方から削除する旨のメールを頂きました。
    • good
    • 0

たぶん管理者(goo)によって削除されたのだと思います。


あまり適切でないものなどは削除され、質問者+回答者に対して
削除された旨の連絡がいくようになっていますので・・・。

**もし削除されていなくてどこかにあったらごめんなさい!
でも検索でもかからないのであれば、削除された可能性が
高いと思います。
    • good
    • 0

多分質問が不適切だと管理者の方がご判断をして削除したものと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前カテゴリー違いで質問させていただいたのですが、こちらのほうが回答を

以前カテゴリー違いで質問させていただいたのですが、こちらのほうが回答を得られそうなのでもう一度質問させていただきます。よろしくお願いします。

約1年前から友達の結婚式の日取りが決まっていたのに、忘れていて予定を入れてしまいました。
しかもその予定は海外旅行なのでチケットも買ってしまい、変更不可です。
友人には申し訳ないのですが、欠席することにします。

でも、海外旅行に行くから欠席しますとはどうしても言えません。
なにかうまい言い訳はないでしょうか?

どうでもいい友達なら嘘も簡単に出てくるのですが、私の中では大切な友達です(なら忘れるなよって話ですが)。

仕方ないなと思える理由を探してます。みなさんのお力をかしてください!

お願いします!!

Aベストアンサー

お気持ちはわかります。うーん、なんて言ったらいいでしょう?
もし、あなたが新婦だとしたらどうですか?なんて言ってもらったら、納得しますか?
もちろん、忘れて予定入れちゃったはないですね。
私だったら・・・この日しか予約がとれなくて、本当に本当にごめんね。しかももうキャンセルがきかない。くらいでしょうか?どんな理由にしても、きっと多少なり関係にひびは入ると思います。極力帰ってきてから、旅行の話をしない事ですね。
あとは、親戚の結婚式とかぶったとか、そんな感じでいかがですか?(疑われる事は間違いないです)

Q人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。

人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。
私は現在付き合っている彼女と別れるべきか悩んでいます。
私は中小企業で営業職をしている28歳の男です。
付き合っている期間は2年程です。相手は私から見て年下の27歳です。
私は大学にも行っておらず学歴が低く、転職歴も多く、就職先もブラック企業ばかりで、主入も低く、生活にも余裕がなく
今後は自分1人を食べさせられるかどうかも不安です。
恥ずかしいことを言ってるかもしれませんが、私は小さい頃から、結婚相手を絶対幸せにしてあげたいと、ずっと思っていました。
しかし、現実はそれが難しいのではないかと今、思っています。
なので、今付き合っている彼女には大企業などに勤めていて収入が安定している男性と付き合ったほうが良いのではないかと考えています。
男はある程度、経済力がないと結婚相手としてはダメだと思っています。私の道連れにした感じで彼女には苦労させたくありません。
この前も彼女から『妊娠していたらどうする?』と聞かれ、私は『経済的に厳しいから子供が苦労する。おろしてほしい。』と言ってしまい泣かせてしまいました。
私は今まで人生で失敗ばかりしているので、自分の子供には同じような苦労はさせたくないという考えでもありました。
男として人として、相手の将来のために、私の方から別れる選択をするのが適切な判断でしょうか?
人生経験が豊富な方、特に女性の方ににぜひ聞きたいです。宜しくお願い致します。

人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。
私は現在付き合っている彼女と別れるべきか悩んでいます。
私は中小企業で営業職をしている28歳の男です。
付き合っている期間は2年程です。相手は私から見て年下の27歳です。
私は大学にも行っておらず学歴が低く、転職歴も多く、就職先もブラック企業ばかりで、主入も低く、生活にも余裕がなく
今後は自分1人を食べさせられるかどうかも不安です。
恥ずかしいことを言ってるかもしれませんが、私は小さい頃から、結婚相手を絶対幸せにしてあげたいと、...続きを読む

Aベストアンサー

同世代の者です。

私は既婚者ですが、なぜkkc_life様がお一人で全てを
背負おうとしているのかが理解出来ません。

昔は「男は外で稼いで、女は家を守るもの」という考え方が
主流だったのかもしれませんが、今はそんな事では到底
暮らせない世帯が沢山あります。

2008年のサラリーマンの平均年収は350万以下です。
平均ですから、500万円の人もいるだろうし、中には
200万円台の人たちだって沢山います。
それでも皆さん一生懸命家庭を支えていますよ?
共働きをしながら、お子さんを一生懸命学校にいかせて
いるご夫婦はいっぱいいるんです。

「彼女の為」と思うお気持ちも判りますが、独りよがりに
なってはいけないと思います。

彼女の気持ちをないがしろにし、一人で勝手に考え、勝手に
「別れた方がいい」という結論を出してしまう時点でまだ
結婚を考えるレベルに達していないと思いますし、結婚が
何かを理解していないと思います。

彼女がお金がなくても一緒にいたら幸せと言ってくれたら、
二人で働きながら頑張ればいいのではないのですか?

また、何故「彼女を幸せにする為に頑張っていい会社に
転職しよう」と思えないのでしょう?
「高卒だから」そんなの理由になりません。高卒でも立派な
会社に勤めている人は沢山います。
仕事をしながら大学に行って、大卒の学位を取った人間も
身近にいます。

努力はしたと仰るかもしれませんが、努力は一瞬すればいい
ものではないと思います。
ずっとし続けないといけないものだと思います。

彼女が「結婚したら優雅な暮らしがしたい」と言っていれば
話は別ですが、そんな事言っていますか?
まずは彼女の結婚後の考えをきちんと聞いてから考える事だと
思いますが…。

>『経済的に厳しいから子供が苦労する。おろしてほしい。』と
言ってしまい泣かせてしまいました。
自分の事にばかり夢中で、相手の事を考えていないですよね…?
自分のお腹の中にいる子供を、自分の判断で殺す気持ち、
解りませんか?
それに、子供が出来にくくなるというリスクを彼女は背負わ
ないといけなくなるんですよ?その事も考えた上での発言ですか?

そうだとしたら、失礼ながら、経済的な理由ではなく、彼女は
kkc_life様と別れた方が幸せかもしれません…。

また、SEXをするという事は「子作りの為の行為をしている」と
いう認識がありますか?
はなから「出来たらおろして」と言うくらいならすべきでないです。
快楽のみの為に傷付けられる彼女も、殺される子供も可愛そうです。

厳しい事を申し上げていますが、女の気持ちを全く理解されて
いないようでしたので、また、同世代である事も踏まえて
敢えてキツク書かせていただきました。

ちなみに、女性の中には子供が欲しくても出来ない、出来にくい
身体の人が沢山います。
そういう人たちがいる事も、きちんと理解していた方がいいと
思いますよ?

同世代の者です。

私は既婚者ですが、なぜkkc_life様がお一人で全てを
背負おうとしているのかが理解出来ません。

昔は「男は外で稼いで、女は家を守るもの」という考え方が
主流だったのかもしれませんが、今はそんな事では到底
暮らせない世帯が沢山あります。

2008年のサラリーマンの平均年収は350万以下です。
平均ですから、500万円の人もいるだろうし、中には
200万円台の人たちだって沢山います。
それでも皆さん一生懸命家庭を支えていますよ?
共働きをしながら、お子さん...続きを読む

Q夫の自慰行為(カテゴリー間違ってきたらスミマセン)

恥ずかしい話ですが相談させて下さい。
タイトルの内容ですので、不快に感じる方もいるかもしれません。ご了承ください。

主人と結婚して、3年程になり一歳になる子供がいます。学生時代からの長〜い付き合い半同棲を経て結婚をしたので、主人の大体の生態は分かっていたのですが、ひとつ結婚後ここ1年くらいに始まり、悩んでることがあります。

それは主人が自慰行為の際、私や子供も使うフェイスタオルにソレを出し、そのまま布団の下に隠す行為です。
朝、主人が出勤したあとに、私が主人の敷布団を上げるとカピカピになったタオルを見つけ、仕方なく手洗いしてから洗濯機に…と対処してます。

以前は敷布団へそのままソレ出すこともありました。最近、寝室が変な臭いがする〜と、それとなくアピールして、黙ってシーツを洗ってましたが、全然やめないので、「ティッシュの使って欲しい。」とちょっと強く注意し、それを機に布団を買い換えました。もう汚さないで、と。
注意した際、主人は不貞腐れて黙りで逆ギレ(無視)でした。謝ることも言い訳することも何もありませんでした。

それから暫くして、今のようにフェイスタオルを使うようになってしまいました。本当に気分が悪いです。100歩、いや1000歩譲って、タオルを使ってしまったとしても、そのタオルを自分で片付けない、私に平気で片付けさせることにも、苛立ちます。主人を不潔な人間に思えて、尊敬が薄れてきてしまいました。

それでも何回か見て見ぬフリをして、黙って片付けてあげていましたが(前回のこともあるから、言わなくても気付いてくれることを期待したが)、3日連続でタオルが隠してあった今日、私が布団を上げた後、足元でウロウロしていた子供がそのタオルを見つけて、最近覚えた手を拭く動作をそのタオルでやっていて、ゾッとしました。
思わず「ティッシュを使って欲しい我慢の限界」とメールしてしまいました。直接、自慰行為という言葉は使ってないけど、意味はわかったと思います。返信はないと思いますが。

長々と愚痴のようになってしまって、申し訳ありません。
質問は、こういう問題は、あまり責め立ててはいけないとは思うのですが、私も我慢の限界です。どう対処すればいいのでしょうか?
今日、主人が帰宅後は、わたしはどんな態度の方がいいですか?(いつも通りor追求するor泣くor怒る…等)
また、主人に不機嫌に黙りを決め込まれたら、私はどう対処すればいいものですか?

本当に誰にも相談できず、でも、心底悩んでます。これだけは平気で片付けてあげられる奥さんには、私には絶対になれません。我が子とかなら別なのかもしれませんが、主人は…、主人だからこそ、イヤなのです。もはや私のことをバカにしてるのかと、悲しく思えてきました。。。
子供の夜泣きがあり、未だ夫婦生活が少ないのは確かですが、それと、タオルに出し放置するのは、また話しが違いますよね…?

既婚男性の意見も聞きたいです。
宜しくお願いします。

恥ずかしい話ですが相談させて下さい。
タイトルの内容ですので、不快に感じる方もいるかもしれません。ご了承ください。

主人と結婚して、3年程になり一歳になる子供がいます。学生時代からの長〜い付き合い半同棲を経て結婚をしたので、主人の大体の生態は分かっていたのですが、ひとつ結婚後ここ1年くらいに始まり、悩んでることがあります。

それは主人が自慰行為の際、私や子供も使うフェイスタオルにソレを出し、そのまま布団の下に隠す行為です。
朝、主人が出勤したあとに、私が主人の敷布団を上...続きを読む

Aベストアンサー

結婚していてオナニーするのは、相手に失礼です。
どうしてもなら、相手にわからないようにしてティッシュにでも
出してトイレに流すとかすべきです。
タオルに出すなんて、どうしても止めてもらいたいですよね。

ただ、感情的になっては逆効果です
冷静に話し合いましょう。一方的に責めては、相手も自分を
守ろうとするので、2人の一致点を見出そうというくらいの
つもりで話し合ってください

Q姑と仲良くなる方法・お姑さんの意見もぜひおねがいします!

私は完全同居3年目で4歳の娘がいます。私の悩みは義母と仲良くできないんです。

義母は嫌味も言わないし、娘にもすごくよくしてくれるし私たち夫婦が困っていてもいつも助けてくれるし良い義母です。

結婚して子供が生まれて何年かはずっと家族3人で暮らしていました。その頃は義母のことでいらいらはなかったんですが。同居してから義母にいらいらすることが多くなりました。

土曜になると「おじいちゃんと金魚のお水かえてね」といって娘をとる。義母にすれば私が少しでも自由になるなら、と思って娘の面倒を見てくれているのでしょうが、なぜか私が許せないんです。毎回イラつくのではないのですが。「明日は朝から○○するから手伝って」といって娘をおばあちゃんたちと遊ばせないようにしたりしたこともあります。

娘と遊びたいのなら私の了解を得て、と思うんです。義母の強引なところがいらついて・・・。義母は悪くないんでしょうね。実の母が娘をとっても「とった」と思わないんです。「面倒みてくれてる」と思います。たぶん私がもう少し心を開けばいいのでしょうが。

私は義母に何でも相談できる仲になりたいです。
基本的に義母のことは好きです。自分の母より好きです。ただ、娘をとられた・・・と思ったときはいらいらしますが他の事ではいらいらはありません。

どうしたら色んな事を相談できたり、色んな話ができたりしますか?
一緒に暮らしていても会話はあまりありません。義母は話しかけてくれますが、私のほうが話しかけれません。

最後になつく嫁となつかない嫁もしくはよくしゃべる嫁とおとなしい嫁はどちらのほうがかわいいのでしょうか。

よろしくおねがいします。

私は完全同居3年目で4歳の娘がいます。私の悩みは義母と仲良くできないんです。

義母は嫌味も言わないし、娘にもすごくよくしてくれるし私たち夫婦が困っていてもいつも助けてくれるし良い義母です。

結婚して子供が生まれて何年かはずっと家族3人で暮らしていました。その頃は義母のことでいらいらはなかったんですが。同居してから義母にいらいらすることが多くなりました。

土曜になると「おじいちゃんと金魚のお水かえてね」といって娘をとる。義母にすれば私が少しでも自由になるなら、と思って娘の...続きを読む

Aベストアンサー

よくわかります。よくわかります。根性が捻じ曲がっているのかもしれませんが、私も昔、昔、私よりもお義母さんになついてしまって、取られたというような感情を味わいました。
自分のオッパイを私の子供に与えたりすることもあり、すごく不快な気持ちになりましたね。でもそれを実の母がしたときには、何も思わなかったんです。このように、理屈では理解できないものが嫁と姑にはあるものだと私は思います。
が、この話を実の母にしたら、私はそういう事をおばあさんにやられてもなんとも思わなかったと言っていたので、私の心が狭いかもしれないです。
ま、これは性格によるので仕方ないと思います。でも、それを表に出してしまったら、お義母さんも傷つきますよね。
私の解決方法は二番目の子供を生むことでした。そりゃあもう、なんでもいいから、一番目の子供を面倒みててくれれば助かるわーなんて実に勝手なものですが、気持ちが変わってしまいました。とられると思うのも、それだけ余裕があるからなんですよね。
あと、皆さんがお答えのように、大きくなると、所詮おじいちゃん、おばあちゃんは母親にはかないません。子供はなんといっても母が一番ですから。どうかやさしい気持ちでお義母さん達に接してあげてくださいね。巷では全然面倒を見てくれない、いやがる という手の不満も耳にしますので、有難いことだと思います。

よくわかります。よくわかります。根性が捻じ曲がっているのかもしれませんが、私も昔、昔、私よりもお義母さんになついてしまって、取られたというような感情を味わいました。
自分のオッパイを私の子供に与えたりすることもあり、すごく不快な気持ちになりましたね。でもそれを実の母がしたときには、何も思わなかったんです。このように、理屈では理解できないものが嫁と姑にはあるものだと私は思います。
が、この話を実の母にしたら、私はそういう事をおばあさんにやられてもなんとも思わなかったと言って...続きを読む

Q別居で夫婦関係は改善されるでしょうか?男性の方の意見もぜひお聞きしたいです。

30歳で結婚3年目です。子供はいません。ここ1~2ヶ月、夫婦関係がひどく悪くなってしまいました。

原因は、もともと私が細かい性格で、つまらないことでうるさく言ったり、怒ったりすることが多かったのですが、
旦那はできる限りの家事はしてくれますが少しおおざっぱで、
人と飲むことが好きで結構頻繁に帰りが遅かったり、
休日前は朝に帰ったりすることもあります。
また、旦那の今の職場環境も今年に入ってから最悪で、
忙しい上に人間関係も事情があってどうにもならず、それもすごくストレスになっていました。

飲み会が続いて、喧嘩が続いた1ヶ月前に、彼は私とはもうこの先うまくやっていけないのではないかと本気で思ったそうです。
そう言われて、私は本当はすごく大事に思っていることを告げ、それからはつまらないことで怒るのを止めました。彼には予想外だったらしく、それはとてもうれしいと言ってくれました。

でも、すごく悩んだ時期に会社で好きだなと感じる人ができ、気になるようです。私のことは一番大事だけど、今はただ申し訳なく思うばかりだと言います。
一緒にいて、明らかにとても楽しそうには見えないし、私のことも気にかけてはいないようです。

今まで旦那にたいしてキツイことばかり言ってきましたが、私なりに彼が楽しく生活できるように、努めてきたつもりです。実際に仲はよかったです。

ただ、このまま一緒にいても私を必要だとは再認識してくれそうにないので、しばらく別居した方がいいかと思っています。
彼も自分自身がおかしいし、でもどうすればいいかわからないので、それもありかもしれないと言っています。

別居することで何か良い方向に進むでしょうか。もう彼の気持ちの持ちようによるところだけの気がしますが、何か良い手はあるでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

30歳で結婚3年目です。子供はいません。ここ1~2ヶ月、夫婦関係がひどく悪くなってしまいました。

原因は、もともと私が細かい性格で、つまらないことでうるさく言ったり、怒ったりすることが多かったのですが、
旦那はできる限りの家事はしてくれますが少しおおざっぱで、
人と飲むことが好きで結構頻繁に帰りが遅かったり、
休日前は朝に帰ったりすることもあります。
また、旦那の今の職場環境も今年に入ってから最悪で、
忙しい上に人間関係も事情があってどうにもならず、それもすごくストレスになっ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。
結論から言って、別居は現状からの逃避であって、何も改善できないと思います。
もし、だんなさんの心が揺れているなら、別居することでますます離れていくと思います。

文面から察するに、専業主婦をされていると思われますが、主婦業も忙しいのは理解できます。
ストレスもあるでしょう。

しかし今の世の中で主婦が働かなくても生活できる経済状況は恵まれてると思いますよ。
その上家事を手伝ってくれるなら本当にいい旦那さんだと思います。

今、旦那さんに必要なのは、あなたがそばに居てやさしく接してあげる事だと思います。
休日には一緒に買い物に行ったり、外食をしたり余裕があれば旅行に行ったり、疲れているのであれば家事は手伝わなくていいから、ごろごろさせてあげたり、そんなことでお互いの会話も徐々に元に戻っていくと思います。

あなた自身も今までの事を反省していて、直そうと努力していて、いい奥さんだと思います。
その上、だんなさんもそれを嬉しく思っているのですから、きっとうまくいくと思いますよ。

長々と書きましたが、とにかく好きで一緒になったのですから、傍に居ることが大事だと思います。
たとえ会話がなくてもです。

参考になりましたでしょうか?

既婚男性です。
結論から言って、別居は現状からの逃避であって、何も改善できないと思います。
もし、だんなさんの心が揺れているなら、別居することでますます離れていくと思います。

文面から察するに、専業主婦をされていると思われますが、主婦業も忙しいのは理解できます。
ストレスもあるでしょう。

しかし今の世の中で主婦が働かなくても生活できる経済状況は恵まれてると思いますよ。
その上家事を手伝ってくれるなら本当にいい旦那さんだと思います。

今、旦那さんに必要なのは、あなたが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報