アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が知り合いの車屋さんから中古車のトヨタ ブレビスを買いました。
Ai250 エレガンス  2500CC
平成16年(2004年)3月登録・走行距離 1800km
次回車検は平成21年(2009年)3月です。
価格は諸費用込みの194万円でした。
下取りにトヨタファンカーゴ(2000年3月登録、走行距離7万キロ)を
出しました。
ブレビスは走行距離は1800kmと新車同然ですが、4年落ちだし、
いろんな中古車のサイトで調べてみたのですが、
ファンカーゴを下取りに出したわりには高いように思うのです。
父は長い間、私のお古の車に乗ったり、家族の為に買えずに我慢してきました。
やっと、手に入れた車を高く買わされたのでは、かわいそうでなりません。
どなたか、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

・・・・・・この下取りファンカーゴには恐らく金額がつかないと思います。


(要は引き取りサービスです。)

ブレビスのこのグレードは新車価格360~400万するものです。
走行距離1800kmといえば、ほとんど新車といっても良いです。
(新古車。ですね。)
諸費用込みで194万は妥当かと思います。

参考までに。
トヨタ ブレビス 中古車 【 carview 】 中古車検索・中古車情報 - クルマ・マーケット
http://www.carview.co.jp/market/ucm/1/3445/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新古車と考えればいいのですね。
アドレス先拝見しました。
参考になりました。
お返事ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/02/13 16:19

私も特に高いといった印象はうけません。


状態が悪い中古車を買ってたら、あとあと修理費に泣いていたかもしいれませんよ。
お父様の大事な愛車をこれからも大事に、そして可愛がってあげてくださいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事を読ませてもらって安心しました。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2008/02/11 23:37

参考までに


http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
これを見る限りでは特に高いという印象は受けにくいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレス先、拝見しました。
参考になりました。
お返事ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2008/02/11 23:39

中古車には定価やメーカー希望小売価格が存在しません。

つまり、
「買った本人が納得しているなら適正価格」という事です。
状態によっても値段は変わりますし、
ネットで見ただけではわからない状態の違いも多々あります。
現物を見て決めた、お父様の判断が一番正確です。

貴方が騒ぎ立てて、不安を煽ることの方が
余程可哀想なことだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車にもいろいろあるんですね。
不安を煽るのもよくないと思いました。
お返事ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2008/02/11 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!