プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
私は25歳女です。
今ラパンに乗っています。

この間走行中にタバコの火種だけが股の間に落ちてしまい
シートを焦がしてしまいました。
ラパンのシートはご存知の方もいると思いますが
うすーいベージュ(ほとんど白に近い)です。
焦げた跡は直径1cmちょっとあって中の綿が見えています・・・。
黒焦げになっているためティッシュをぬらして拭いてみましたが、
全く取れるはずもなく、目立っています。

取り合えずクッションを購入して見えなくはなりましたが
なにかもっと目立たなくなる方法はないでしょうか。

お願いします(x_x)

A 回答 (6件)

NO.5です


県外からでもネット注文出来ますよ
見積もりも取れますしHPで配色のシュミレーションも出来ます
もちろん代引きじゃなければ送料も無料ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます^^

提案していただいたのですが、おうちの近くで探そうと思います。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 18:36

やはりシートカバーでしょうね


私もラパン乗りです
おすすめはユアブランドです
ラパン乗りの方の間では腸有名店でラパン装着率NO.1です
ユアブランドさんも1番売れるのがラパンのシートカバーだそうです
カラーも豊富で好きな色で好きな室内を演出できます
オプションも充実していてハンドルカバー、サンバイザー、コラムノブドア等も同じ色で統一できますよ

参考URL:http://www.y-brand.com/lapin2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームページ見てみました。
かわいいシートがいっぱいあるんですね^^

でも山口は県外なのでちょっと遠いです(>_<)

お礼日時:2008/02/12 18:50

やはりシートカバーが一番でしょうね。

タバコの焼け焦げは査定のマイナス対象です。運転中は吸わないのが一番です。携帯が危険なのと同じ理由です。今のところ取締りされないだけで、事故したら自分のせいですから。特に、今回みたいに火のついた灰が落ちたら、運転中ならパニックになりますよ。下手すると、シートの置くまでジワジワ焦げていき、何時間後に火災になる危険もありますから。ガソリンを積んで走るんですから怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「査定のマイナス対象」・・・私もそのこと考えました。
そして、回答者様の言うとおり、タバコはホント危ないですよね。
焦がしてからは車で吸うのは止めました。
このくらいで済んだことは良かったと思ってます。。。

お礼日時:2008/02/12 18:46

>なにかもっと目立たなくなる方法はないでしょうか。



簡単なのは、シートカバーを被せる事ですね。
ラパンなら、自動車用品販売店で「ラパン専用」を売っています。
又は、100円ショップで修理用布・革・合成皮を買ってきて、糊をつけて焦げ穴の後側に接着する事です。

私の場合は、後者の方法で修理しました。
同じ個所だと思うのですが、気になりません。
違う個所に穴があいた場合は、シートカバーを選択するでしようね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
修理というのは裏側から布を貼るってことですよね?
ラパンのシートでもうまくいくでしょうか?

補足日時:2008/02/12 18:40
    • good
    • 2

こんばんわ



自動車内装のプロに頼んでは、いかがでしょうか。
http://blog.mag2.com/m/log/0000193988/108107556. …
http://plaza.rakuten.co.jp/matiz/diary/200704170 …

タウンページで、自動車内装 で検索してみて下さい。
http://itp.ne.jp/

その他は、シートカバーして座布団くらいでしょうか。

(余計なお世話)
私も煙草は吸いますが、同乗者が嫌がる事が多々あるので
車の中では、吸わない様にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLありがとうございます。
早速見てみました。

余計なお世話なんかじゃないですよ!!
私も焦がしてからは車で吸うのはやめました^^;

お礼日時:2008/02/12 18:40

カー用品店などで販売されてるシートカバーはどうでしょう?


安くて可愛い柄のカバーもありますが。

物理的に直すなら、シートのカバー張り替えになります。
ディーラーなどに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カバーは隠してるだけなのでやっぱりちゃんと直したいです。

ディーラーはやっぱりスズキのほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2008/02/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!