プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

組み込んだときなんという名のソフトだったか思い出せないので調べることもできず
ご教示お願いします。
ちなみにプロパティ情報ではこのように出ます。
YT5000O KZO184R SCSI CDROM DEVICE

プログラム一覧には表示されません。
レジストリエディタで削除しようとしてもエラーになり削除できません。
どうしたら削除できるんでしょう。

A 回答 (2件)

プログラム一覧にないのでは難しいですね。


尚、少なくともDaemon TollsやAlchohol 52%では無いようです。
タスクトレイにアイコンは出ないのですか?
右クリックしてソフト名など分からないですか?

この回答への補足

遅くなってスマン
早速のレス感謝する。
有名どころは照合してみたつもりだが違ったようだ。
なんせ、マイコンピューターに表示されるだけで、
マウントもできない。
右クリメニューも普通のドライブと同じ
餅、アイコンもなし。
長く使ってなかったせいもあるかと思うが・・・
強制削除ソフトに引っ掛けようとして、レジストリを削除しようとしても不可。
もう降参状態なんだ。
ソフトの名前さえわかれば手を煩わせることもないのに・・・・
すまんぼやいてしまった。
笑ってくれ。

補足日時:2008/02/14 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局昨日OS上書きしたわ。
ついでにツール類も整理できたし、ちょうどそういう時だったらしい。
改めて協力感謝する。

お礼日時:2008/02/17 08:14

マイコンピューターを右クリックしてプロパティを開く


          ↓
ハードウェアからデバイスマネージャを開く
          ↓
DVD/CD-ROM ドライブをダブルクリックし、対象となるドライブを右クリックして削除

これでも何か問題がある場合はリカバリーした方がいいです。

この回答への補足

レス感謝。
そうなんだよ
それで削除しても、PCを再起動するともとどおり。
やっぱOS入れ直ししかないかな。
いろいろツールを入れてるから、組みなおしもかなり面倒。
今のところ”O”ドライブまであるんで少し整理しようと思ったらこの塩梅。
参った参った伊勢神宮ってわけだ。(広川さんスマン)

補足日時:2008/02/14 21:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局レスどおりOS上書きで決着。
ちと性質の悪いツールだったんだろうな。
改めて協力感謝。

お礼日時:2008/02/17 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!