アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ボストンGP-193について教えて下さい。
スタインウェイデザインでスタインウェイプロミスもついてますが同価格帯&同サイズのピアノよりやはりハイグレードなピアノなのでしょうか?

(2)ヤマハS6B、カワイSK-6、もしくは500~600万のアンティークスタインウェイならお勧めはどれでしょうか?どれも捨て難く決定打がありません。

アドバイスを頂けると幸いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考意見の一つとしていただけたらよろしいのですが、私だったら「アメリカに飛んでアンティーク・スタインウェイを買うだろう」と考えながらご質問を拝読いたしました。

私自身実際にそうしたのですが、大抵のアンティーク・スタインウェイは現地で400万円以下で買えます。物によっては300万円以下。日本まで空輸した場合、保険を含めても送料はせいぜい約30万円。成田空港の税関での輸入消費税が、購入代金の5%(転売しないという条件が付きます)。手続きはヤマト運輸が全てやってくれました。実際に現地で見てきましたが、ハンマー、アクション、弦、など消耗部品は全て新品で「アメリカにもまじめに良い仕事をする職人さんがいるのだなぁ」と思うものでした。音の良さ?ここで書くまでもありません。
あえてネガティブな事といえば「保証が無い」ということでしょうか。
値段に関しては下が参考になると思います。
http://www.arayapianostudio.com/jones.html
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。目が利けばかなりお手頃な価格で手に入るんですね!びっくりです。良いスタインウェイに出遭うのも運命のようなものだと思います。やはりB型が欲しいです。マンションの10畳を防音工事してますのでB型は大きすぎるかもしれずサイズ選びも頭を悩めるところです。OかBがよさそうですよね。。。

まず(1)についてですが…

正直「スタインウェイ恥ずかしくないの?」って思うくらいの程度のブランドです。
私はこの楽器は嫌いです[笑
音の中身がないし、タッチも安っぽいし、いい所が見つかりません。
ですが、私もボストンは2台しか弾いた事が無いので、
もしかしたらその2台ともハズレだったのかもしれません。
何ともいえませんが、これが私のボストンに対するイメージです。

(2)については、
まず使用目的などを具体的に挙げていただけると回答者も回答しやすくなると思います。
何も条件がない状態なら、私だったらやはりヤマハにすると思います。
ヤマハは、日本人が思っているより素晴らしいブランドです。
いいピアノは弾いてて楽しくなりますよw

ネタで購入するならば、やはりスタインウェイでしょうね。
アンティークならば音質は求めてはいけないと思いますが…
そこら辺はすいませんがよく分かりません;

いずれにせよ、直接楽器に触るのが一番ですよ。
そして自分手確かめて、自分で納得したものならば、それでいいと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
使用目的はクラシックでの使用です。マンションの10畳の部屋を防音工事しております。アメリカのThe Piano Book 2007-2008で今年よりカワイのSKがスタインウェイ等と同格の最高位を獲得してます。ヤマハSがグループ2でワンランク下になっており欧米ではカワイSKの評価が高いようですね?ショパンコンクールでのカワイSKの音が一番良かっただけに悩んでます・・・・スタインウェイも1970年までの物が上質でヴィンテージらしく魅力ですし(未だ弾いてないので?ですが)