いままでイロイロとお勧めの漫画を教えてもらい、教えて!gooや回答者には非常に感謝しています。今回は一気に三つの質問に答えてくれれば大変嬉しいです。
(1)飲み物が関わってくる漫画。前提は「あ~~飲みたいなあ~」ってところですね。なんとなくですが女性が主人公のほうがいいですこれは
(2)こっちは料理が関わってる漫画。前提は上と変わりませんが、こっちは主人公は男でも女でも構いません。
(3)すごい独特な雰囲気に包まれる漫画。例をあげると、漫画では「蟲師」、アニメでは「ビッグオー」(これ知ってる人いるかな・・・)前者後者とも渋い主人公ですね。惚れそうです。しかし私は男です。
と物凄いわがままを言ってますが、誰かこのわがままに付き合ってくれる人がいたら回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

(1)共に日本酒醸造系ですが・・・


『夏子の酒』尾瀬あきら (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4062600056
『蔵人』尾瀬あきら (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091807976

(2)共にB級グルメ人情系ですが・・・
『駅前の歩き方』森田信吾 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063724158
『極道めし』土山しげる (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4575833258
『深夜食堂』安倍夜郎 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091817076

(3)共にサムライ漫画ですが・・・
『竹光侍』松本大洋 (画) 永福一成 (作)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091810349
『シグルイ』 山口貴由 (画) 南條範夫 (作)
  http://www.amazon.co.jp/dp/4253230431
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B級グルメ漫画は僕も大好きですし、「極道めし」を書いてる土山しげるさんの「食キング」もなかなかぶっ飛んでいて好きですよ。「駅弁の歩き方」というのは初めて知りましたが、読んでみたいです。ちょっと買ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 18:27

(1)コーヒーもう一杯。


読みきり短編なので、女性の話もあります。雰囲気も独特です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!これも気になってるんですよ。絵柄も独特で買ってみようと思ったんですが、地雷タイプだったらどうしようと迷っていたんですよ。お勧めしてくださるのならば、信じて買ってみようと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:21

(2)よしながふみさんの「愛がなくても喰っていけます。

」太田出版
「きのう何食べた?」講談社
「西洋骨董洋菓子店」新書館
など 他にもよしながさんの漫画は必ずと言っていい程食物が登場するんですが…。

(3)伊藤静さんの「福助」講談社
虫師がお好きならこちらもお勧めです。
あとは森薫さんの「エマ」ビームコミックス
など…。

既に出ている物や既読の物がありましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エマ」は最近の萌えメイドと違っていいですねえ。そして「福助」これは本屋でみたことあったので買ってこようと思います。それにしてもこの作者さん声優の人と名前が一緒なので戸惑いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:16

(1)飲み物が関わってくる漫画。

前提は「あ~~飲みたいなあ~」ってところですね。なんとなくですが女性が主人公のほうがいいですこれは(2)こっちは料理が関わってる漫画。前提は上と変わりませんが、こっちは主人公は男でも女でも構いません

1と2に該当するもので

きくち正太の「おせん」講談社刊
はいかがでしょうか?和をベースにしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おせん」これも実は既読中なんですよね・・・。でも個人的にこの漫画、本当に美味そうで家で実験したりしてました。回答してくださったのにすみません・・・。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/08 19:14

どれも、好きなマンガですが


>>(1)飲み物が関わってくる漫画。
もやしもん。(主人公は男なのか・・・菌?)
>>(2)こっちは料理が関わってる漫画
おいしんぼ。くらいしか思いつかない・・・
>>(3)すごい独特な雰囲気に包まれる漫画。
独特ナンバーワンは「ジョジョ」しかないでしょう。。
まさに、独特な雰囲気に包まれている・・・
あとは、
・ゴルゴ13(これまた、独特・・・)
・ぴゅーと吹くジャガー
・すごいよマサルさん
・グラップラーバキ
・バカボンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めしてくださったものは全て既読ですが、ジョジョとゴルゴは本当に独特だと思いますよ。ジョジョ好きな人友達に少ないんですよ。共感者がいてくれて嬉しいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:09

余り参考にならないかもしれませんが


(3)すごい独特な雰囲気に包まれる漫画
を 少しだけ…。
・諸星大二郎「諸怪志異」
・竹本泉「アップルパラダイス」
・須藤真澄「庭先案内」
・佐伯弥四郎「Gemeinschaft」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!なんだが自分の知らない漫画が出て感動物です!「庭先案内」これ結構よさそうですね!ちと探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:06

1.バーテンダー


2.なし
3.少女革命ウテナ
ベルセルク
GANTZ
僕の地球を守って
ファイブスター物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕の地球を守って」これも結構興味あるんですよ・・・。やはりどんな漫画も手にとって読んでみることが一番ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:04

(1)飲み物が関わってくる漫画


「ソムリエール」松井勝法/城アラキ:ワインの女ソムリエの話
(2)料理が関わってる漫画
「大使閣下の料理人」西村ミツル:大使館公館のシェフの話
(3)すごい独特な雰囲気に包まれる漫画
「倫敦魔魍街」JET:狼男のホームズと吸血鬼のワトソンの話
「吸血姫美夕」垣野内成美:神魔を狩る少女の話
「BLACK LAGOON」広江礼威:タイの架空都市を舞台にしたマフィアもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BLACK LAGOON」が出ましたか、やはり人気みたいですねえ。ちょっと興味あるんですよ。こんど読んでみようかな・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 19:03

「のんdeぽ庵」(なかはらももた作画・イタバシマサヒロ原作・講談社コミックスKiss)がおすすめです。

(1)(2)
美人?姉妹が経営する飲み屋の話で、おいしい物、おいしい酒(特に日本酒、焼酎)がいろいろと出てきます。恋愛もありですが、どちらかというと青年マンガに近いテイストですので、男性でも楽しめるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人姉妹が経営する飲み屋ってのもなかなかいいもんですね。正直な話行ってみたいです。恋愛はいっても別にいいですよ。しっかし皆さんいいものばかりお勧めしてくださって悪いですね・・・。ほんと感謝しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 18:30

食い物系だと、「華麗なる食卓」は面白いですねー。


カレーのマンガです。
独特だと、「ソウルイーター」かなー。
武器職人と人の姿をとれる武器や死に神とか、鬼神とかちょっとアンダーグラウンドな作品ですが、異色でなおかつ、しっかりしています。
アニメ化もされるようですよ。
4コマで、「棺担ぎのクロ」という作品は、4コマではかなりの異色なのですが、普通の作品なら、ありそうなストーリーだしなー。
八房龍之助さんなんかも、独特といえば、独特か。

本来の意味とは違いますが、私は独特の世界を持つ「せかい系」と読んでいます。w
まぁ、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「棺担ぎのクロ」とは本当に4コマでは異色な作品ですね。興味がわいてきました。僕も「せかい系」の漫画結構好きですよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q蟲師のような漫画探してます。

『蟲師』のような雰囲気のある漫画が大好きです。
今までに『八雲立つ』『OZ』『BASARA』『巴がゆく!』『鋼の錬金術師』『デスノート』などを読んで面白いなと思った漫画です。

ちょっと不思議な世界で、いかにも少女マンガって感じのしていない絵のお薦め漫画ありませんか?

ついでに、他には『ツバサ』『王都妖奇譚』『ふしぎ遊戯』は読んだことがあります。

Aベストアンサー

『ツバサ』を読まれたのでしたら同じ作者の『XXXHOLIC』はいかがでしょう?
もう読まれてたらすみません…。
あと山田章博『おぼろ探偵帖』もお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4930787076/qid=1114091713/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-8063233-2792325

Q蟲師みたいな漫画

ああいう感じの漫画が好みですが
蟲師しか知りません^^;

他にありましたら教えてください

Aベストアンサー

今市子「百鬼夜行抄」
http://publications.asahi.com/original/comic/hyakki/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報