アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある店内でかかっていた曲がとても気に入ってしまいました。
店員さんに聞こうと思ったのですが、何だか恥ずかしくだめでした。
どなたか分かる方がおりましたら教えて下さい!

ディズニー映画の音楽なのは確実で、
歌はなくクラシックのような雰囲気でした。
原曲をクラシック風にアレンジしていました。
その曲は、チェロひとつで演奏しているかもしれません…。
もしかしたら「美女と野獣」かな?と思ったのですが、
なんだか違うような気もして悩んでいます。
その後、何曲もかかったのでアルバムみたいです。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちは



廃盤になってしまって、残念ながら試聴できそうなサイト見つかりませんでしたが、イメージに近そうなのが2枚ほどあります。
弦楽四重奏団(ヴァイオリン(2)、ヴィオラ、チェロ)で演奏されています。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pccw00080
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pccw00081

宅配レンタルのサイトにはありましたので、どうしてもという感じなら、利用されるのもよいかもしれませんが、お聞きになったものとは違う可能性も充分ありますので・・・
http://posren.livedoor.com/cd/detail-72213.html
http://posren.livedoor.com/cd/detail-72216.html

宅配レンタルのページにリンクがありますが、アマゾンの中古CDなら購入できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue_roseさま、教えていただきありがとうございます。
チェロが入っていた気がするので、これかもしれません!
すでに廃盤になってしまったのですね…。
アマゾンの中古CD、チェックしてきました!
可能性高いと思います。

お礼日時:2008/02/18 00:09

#2です。



もうひとつ思いつくのは、チェロではなくヴァイオリンで、ピアノ伴奏つきで、しかもアルバムの中にはディズニーは美女と野獣だけですが、
高嶋ちさ子 ニュー・シネマ・パラダイス~シネマ・オン・ヴァイオリン
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

試聴できますので、聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます!
早速試聴してきました。
お店で聴いたのとは少し違うかもしれないのですが、
ヴァイオリンがとっても素敵で聴き入ってしまいました。
こういった感じも好きです。

*先日、お二人に教えていただいたCDをメモして
レンタルショップに行ってきました。
ユーロ系が多くクラシックはあまりなく、
残念ながら教えていただいたCDは見つかりませんでしたが
似たようなのを借りて聴いています^^
また他のお店も覗いてみたいと思います。
danke3さま、blue_roseさま、誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 00:19

ディズニーのCDは多いですから...探すの大変でしょう


これはどうでしょう
◆ディズニー・クラシック・アルバム
レーベル: エイベックス・トラックス
演奏:ニューヨーク・フィルほか
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

danke3さま、教えていただきありがとうございます。
リンク拝見しました!
オーケストラ・サウンドということで質問の曲に近い気もします。
本当にディズニーCDがたくさん出ているのですね。
聞きたいのが多くて迷ってしまいますね!

お礼日時:2008/02/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!