ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

女性化に興味があります。性転換手術をしたいわけではありません。
キレイになりたい、というところでしょうか。
去勢をすると男性ホルモンの分泌はとまり、
体は丸みを帯びてきて性格も落ち着き、肌や髪の艶もよくなると聞きます。
手術費用によってはやろうかと考えているところなのですが、
検索してみても犬猫の去勢手術のことしかでてきませんし、
ニューハーフさんの去勢手術についてのレポートはありましたが費用までは書かれておりませんでした。
前立腺ガンとか肥大の単語も交えて検索してみましたが費用にまでは辿り着きませんでした。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
そして手術経験者の方の声も聞いてみたいです。
勧める・勧めない、どちらの声も聞きたいです。
体験者ではない一般の方からの声もお待ちしております。

以下にはアドバイスしやすいように自分の状況を説明しておきます。
長ったらしいので目を通していただかなくても結構です。
回答していただけると幸いです。

自分が去勢手術をしたい訳は、男である自分が好きなのですけれども、女性に目が行き過ぎるのに声をかける度胸も気もなく、
まだ21で仕事も一人暮らしもしたばかりで生活も安定しているのかもわからないのにパートナーを作る資格はないかなと思いまして。
自分が一番好きなのは自分でありたいですし、誰かに心を奪われ、自分以外の他の誰かを一番好きになるのが嫌だからです。
ならなければいい話なのですが汚い男の欲望は自制心ではなかなかとまらないので日々葛藤している次第です。
自分は男だけれども去勢して女性らしくなって大概の女性よりもキレイになり、ナルシストみたく鏡に写る自分を見ていれば自然と女性への興味は薄れるのではないかとも思っているので。
当然男ですので女性らしくなっても男に興味はいかないと思います。
そして私の父親と母方の祖父は禿げています。
いずれ私も禿げるでしょう。
今一人暮らしをしているのも両親から逃げる為にほぼ家出の状況で家を飛び出したのもあり、父親を習いたくない・似たくないというのもあります。それ以前に美しくありたいからという理由で禿げたくないのもありますが。
こんなところです。私情で申し訳ありませんでした。
回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 睾丸摘出の費用です。


http://www.kazuki-pc.com/mens/menu/testicles.html
http://www.shiromoto.co.jp/mens/contents/content …

 でも、玉抜きしても、股間がスベスベしないでしょう。陰茎も同時に撤去したら。
 次のサイトのように。
http://queenwrap.com/ts/srs/ope4/25.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/index.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/3.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/12.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/14.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/15.html

 睾丸摘出するなら、女性器にしなさい。だって、玉がないだけでは可愛くないから。
    • good
    • 8

質問を拝見しました、私は世間で言われて居ます、性同一性障害です。

内容からしまして、今のあなたはどうしたいのかが、よく分かりません、去勢をしましたら、男性の機能が無くなります、その事を理解していますか、去勢イコール性転換といいませんが、あなたが思われています事に近づくと思います、ですが、男性、女性とかの事以前に、自分や両親とかから逃げようと私は感じました、行動にするのは容易い事ですが、内容によっては、戻ることが出来なくなります、ご自分が今後どのように行きたいかを考えてからでも、遅くはないと思います。まだ、若いですから
それでも、お考えが変わらないようでしたら、わたしの知る限りの事は教えられると思います、
私の名前は、土屋 りえです
今、置かれています環境からは逃げないで、自分を見つめてくださいね
    • good
    • 4

私は小さい頃から女性に育ちたい憧れみたいなことがありました。

どうすれば、男でないようになれるか、いい加減年になったいまもつずいて、それは衝動のように時々やってきます。19歳のときは自分でやった去勢が失敗、右側のホーデンがのこってしまいました。そのあとも縛り大量に飲んだ痛み止めのおかげで、腐らす寸前までいったのですが、細いゴムではいくら巻いても、最終的しめつける力は弱く、医者に解かれて、終わりました。リバウンドのように荒れ狂う男性ホルモン、全身がカーとするのでわかります、そのあとは針を刺しました、何箇所も、そして極太の畳専門の針、でもだめでした。普通の人には絶対理解されない所業、苦しいですよね。自分で金属加工をしてメガネ状の鉄の板二枚穴に先を針のように尖らせたボルトを二本局部にはめ込み真ん中に精索をはさみナット締めを、しつずけ成功かとおもいましたが、なんとナットの細い空間をホルモンパイプが一度切れてアメーバーのようにかいくぐって、また繋がっていたのには唖然としました。そのそして1年もやれば休止するはずが3年ホルモンもとりつずけましたが、精子の生産は止まったものの、やめたあと男性ホルモンがちゃんと生産されてるのをかんじました。やはり取らないと無理なようです。で、締め付け専門の器具を入手して52日と長くかかりましたが、ちゃんと下に落とせました。すごく痛いのは最初の1日ですがそれも痛み止めのいいものが市販されてて楽でした。つまり男性ホルモンを作る器官はかなりの柔軟性と防衛機能の鎧で守られています。軟弱さを求めているのに、現実はハードでした。あなたはそんなこと望んでいるとは思えません。でもこれが現実です。どうですいやになりませんか。
    • good
    • 4

はじめまして、私は貴方より少し年上です。


私も貴方と同じ悩みをずっと抱えています。私は3年位前からホルモンを始めました。今では性欲は全くありません。勃起もしません。Hなことを考えると少しペニスが大きくなったような気がするのですが、固くはなりません。ペニスを触っていると気持ちよくなり男性特有の射精感はあるのですが、ペニスからは何も出てきません。
貴方のコメントを読ませていただきましたが、家出同然に家を飛び出し去勢手術までしたとなれば、ご両親はきっと悲しむと思いますよ。
もう一度考え直してはいかがでしょうか?
もし考えても、手術がやりたいのであれば一緒に施術してくれるお医者さんを探しましょう。
私もインターネットや口伝であたりをつけている所は何箇所かあるのですが最後の勇気がありません。(呼び出し音が聞こえて体が震えて受話器を置いたことが何度かあります)
    • good
    • 2

No1です。



参考になるかどうかは分かりませんが、情報をお探しでしたら
ここではなく、 <性の悩み> で書き込みをお願いできませんか?

R18に抵触するかも知れないので、保険の意味で。

この回答への補足

そんなカテゴリもあるのですか!
すいません初心者なもので。。。
編集で帰ることはできますか?
それとも書き直ししなければならないのでしょうか??

補足日時:2008/02/15 09:59
    • good
    • 2

はじめまして。

僕もちょうど貴方と同じ様な質問を昨日このサイトに投稿した者です。今高校生です。


早速ですが、去勢以外に薬によって男性ホルモンを抑制する方法も多数存在するそうです。(もうご存知であればすみません..)

・女性ホルモン投与を続ければ、睾丸が萎縮し、男性ホルモンは作られなくなるそうです。投与をやめても、もう元のように男性には戻れません。結果的に去勢と同じ効果が得られます。

・抗男性ホルモン剤で男性ホルモンの抑制をすることができます。これは薬の服用をやめると元のように男性に戻れる可能性があります。しかし肝機能等に悪影響を与えるかもしれません。

・・・・・いずれも副作用の危険がつきます。
確かに去勢が一番副作用の危険性が少ないようですが、手術の一瞬で男に戻れなくなるため、かなりの勇気が要ります。決して生半可な気持ちではいけません。去勢して寿命が縮むかどうか等のことは未だに分かっていないそうです。

僕の目的は質問者様とは少し違い、去勢しても決して女性化は望まず、男性に戻る気もありません。つまり、中性志望なんです。相当な変人です。性を捨てること、将来子供がほしくてもできないという事は昔から腹を決めていますし、家族も断腸の思いで承知してくれています。女家族の中で育ってきたせいか、自分の体の今以上の男性化にとても抵抗があります。性を受け入れられない未熟者といわれればそれまでですが....つい自分の話になっちゃってすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
年齢が違いし、考えも似通っているとなると親近感が沸きます。
受験頑張ってください、応援してます。
さて、薬剤による抑制ですが、検索かけてみました。
去勢なんてする必要ないくらい、去勢したのと同等の性欲を抑制するほどの効果を持つ薬もでているみたいで(そのサイトでは薬名は載っていませんでした)非常に興味を持ちました。
しかし私自身の性格的なものか、持続的に薬代がかかるより、一回手術費出してしまえばそれっきり、というほうがいいなと安易に思って手術の方向に考えが傾いたのかもしれません。
しかし女性ホルモン投与を続けたら睾丸が萎縮というのは、精子の生産が永久にストップしてしまうということなのですかね。
外部から入ってきたもののせいで身体の重要な活動が永久に停止するとは意外なのでビックリしています。
それが事実なら抗男性ホルモンのほうが扱い易そうですね。副作用はおいといて。
まぁ薬なのでどちらも気乗りしないというのが本音ですが。。。
去勢を生半可な気持ちで決断してはいけないというの、承知してます。
確かに男性が男性ではなくなる為、寿命にも関係してくるかもしれませんもんね。そこまでは考えていませんでした、ありがとうございます。
それに私は自分の遺伝子を受け継いだ子供が欲しいんです。
去勢と子供、両立はしませんもんね。
現在、子供どころかパートナーが・・・という状況なのに、
去勢はするならできるだけ早く、という状況ですから。
精子の保存というのも考えましたが今の技術でできるのでしょうかね。
まぁ可能だとしても“保存”なので時が経てば劣化していくと思うのであまり宜しくないとは思いますが。
矛盾ですが、私も回答者様の性の中性を望んでいることに共感できます。
説明に語弊があったのかもしれません。
私は今男性であるから、女性化して中性になりたいな、という考えです。
今アルカリ性だからと酸性加えて中性にしちゃえという感じですね。
でも女性の姿には憧れています。今私が男性だから女性に憧れているだけなのかもしれませんが、
男性のまま女性のように美しくなれるのであれば、私は男性のままでも構いません。
男性のままで構わないってそれって中性じゃないじゃないかと思うでしょうが、
男性は女性を求め、女性は男性を求めるものなので、
もう片方の性に振り回されたくないが為に、どちらかの性になりたくはないのです。
私の言う中性とはそういう中立の意味での中性です。
しかし中性志望のことで相当強い決意をされていますね。
私は性欲さえ無視すればパートナーよりも子供がほしいと考えているので、
去勢についてはほとほと悩まされている状態です。
だって子育てって楽しそうじゃないですか。
人生で一番やりがいのあることとも言いますし。
回答者様も是非今一度考えていただけたらなと思います。
色々と為になりました。
手術費などご存知でしたらまた回答宜しくお願いします。
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/14 06:23
    • good
    • 3

去勢してしまうと男性の時との性欲が上手く処理できず、精神が落ち着かなく


女性の更年期障害に近い負担がかかると聞いた事があります。

体は美しくなっても、精神が不安定になってイライラした顔で過ごす
リスクもあるかも知れません。まず、医者に相談してみる事を勧めます。

性同一障害の可能性があれば、手術を受けられると思いますし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
更年期障害と聞いて固まってしまいました。
僕は母親のその症状による仕打ちで疲れ果てて家を飛び出したので・・・。
ああはなりたくないので去勢についてもう少し調べて考えなくてはなりませんね。
性欲が上手くコントロールできない、というのはちょっと想像しづらいですね~。
今ある性欲が減退するだけかな~と思ったのですが。
そうでしたら僕にとっては好都合ですし。
性同一障害ですが、なんとなくしかわかりませんが僕はそれではないかと思います。
表面上は大人しく見せてても内面はかなり攻撃的な思考をしているので。
為になる情報ありがとうございました。
もし手術費用などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

補足日時:2008/02/14 06:12
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間は去勢するとどうなりますか?

競馬の場合、気性の荒い馬を去勢すると気性が良くなると言われてますが人間の場合は去勢するとどうなりますか?
気性だけでなく性欲もなくなりますか?
また女の場合は子宮を摘出するとどうなりますか?

Aベストアンサー

昔中国には宦官というのがいましたが、これは去勢しなければなれませんでした。
その例で言いますと、もちろん性欲はなくなりますが、身体的には甲高い声になり、若いうちはでっぷり太っていますがしまりがなく、年齢を重ねていくうちにおおかたのものは肉が落ちてしわだらけになるようです。
性格的には、つまらぬことで泣いたり、むやみに腹を立てたり、怒ったかと思うとすぐに機嫌がなおったりと喜怒哀楽が激しくなるようです。

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む

Q睾丸を切除しています

主人は、数年前に怪我が元で両睾丸を切除しました。
しばらくセックスは控えていたのですが、最近再開したところ
できない訳ではないのですが勃起力の弱さ持続力のなさが気になります

睾丸がないのですから性欲の仕方のないことかもしれませんが
性欲減退、性器の委縮もあるようです。

出先での事故だったため、命を守る処置が先で
今後のことを詳しく聞くことができませんでした。

このようなケースの場合男性ホルモン注射は効果がありますか?
このままだと女性化してしまうのではないかと心配ですし
健康面でも問題がでてくるのではないかと思っています。

子供はおりますので望んでいませんが
夫婦生活は続けていきたいと思います
ED治療薬なども効果はあるのでしょうか?

今後病院に行くことにはしていますが
その前に何か判ることがあれば教えてください。

専門的なことになってしまうかと思いますが
よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

minon0000さん、こんばんわ。初めまして!
私も同じ様な経験をした立場で参考意見を書かせて貰います。

まず、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが出始めるのが思春期の始まりで、この性腺ホルモンに寄って生殖器が刺激され、男性はテストステロン女性はエストロゲンが出ます。これらのホルモン作用で男女特有の体に変身を遂げます。男性なら精通、女性なら初潮を迎えます。

ここでご主人の状態ですが両睾丸を切除したのでしたら、性腺刺激ホルモンが脳から出ていても男性ホルモンであるテストステロンが充分に満たされているかが問題です。私の推測では不十分ないし0に近い値か0と思うんです。
夜の営みを大切にしている貴方なら心配は尽きないかと思います。そこでご主人には抵抗があるかと思いますが、内分泌系の専門内科の受診を提案します。
血液検査でテストステロン値を測って見て貰っては如何でしょうか。
解決策が有るかと思いますよ。

最後になりますが、私の経験・・・今もですが、脳下垂体から分泌されるホルモンが排出される配管2本が(血管)一本が断裂しており、もう一本が4/5が壊れておりホルモンが順調に体に行き渡らず性器の発育障害や(無精症)女性みたいな皮下脂肪蓄積や様々な症状を経験をしました。今だから話せる内容なんです^^
EDをお考えでしょうが、ここはまず専門医の診察をした上、最善策を見つけるのが良いと思います。

説明が不足気味でしたら、付け足しの質問を頂ければ幸いです。

内分泌専門医のURLを貼りましたので、該当都道府県で調べて見て下さい

参考URL:http://square.umin.ac.jp/endocrine/senmon_i/index.html

minon0000さん、こんばんわ。初めまして!
私も同じ様な経験をした立場で参考意見を書かせて貰います。

まず、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが出始めるのが思春期の始まりで、この性腺ホルモンに寄って生殖器が刺激され、男性はテストステロン女性はエストロゲンが出ます。これらのホルモン作用で男女特有の体に変身を遂げます。男性なら精通、女性なら初潮を迎えます。

ここでご主人の状態ですが両睾丸を切除したのでしたら、性腺刺激ホルモンが脳から出ていても男性ホルモンであるテストステロンが充分に...続きを読む

Q人間の去勢手術ってやってもらえますか?

 こんばんは。人間の去勢手術についてですが、犯罪者に受けさせろと行っているのではなく、自分が受けたいと考えています。その理由は非常に集中力を損なうというのが一点です。
 集中しようとしても1時間半くらいしかもちません。(いつも性によって集中力が阻害されるというわけでもありませんが...)
 もう一点は非常に毛深いということです。本当に外人並みでヒゲをそるのもとても面倒です。

手術によって精神の静穏が保てて費用も安いなら手術を受けても構わないと最近思うようになりました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 そうですね,難しいところがあるでしょうか。

 まず,第一に毛深いということですが,これはいわゆる去勢手術の料金と危険性を考えると,脱毛エステに行かれたほうが安全で確実で,おそらく,まだ安いと思います。

 もう一つは集中力ですが,性器のみが性的なもののわき出る場所ではありませんので,去勢されても,期待されるような結果にはならないと思われます。

 何かご自分の身体に違和感のようなものがおありでしょうかね。もし本当に去勢されるのであれば,その前に心理学的なチェックを要すると思いますので,その前にまずはご自分でカウンセラーなどを受診されて,心理的な状態をご自分であらためてみられてはいかがでしょうか。どちらにせよ去勢手術は時間とお金がかかる話ですので,それからでも遅くはないと思います。

Q邪魔だから睾丸取りたい

結婚や子供は残さないだろうし、邪魔だから睾丸を取りたいと思っているのですが、健康上の問題等特にありませんでしょうか?
何も問題無ければ取ってすっきりしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

邪魔だから精巣を取りたいって気持ちがちょっと分からないけど、無くなる事による身体的影響について説明しますね。(テストステロン補充療法をしない場合)
(1)血清タンパク質の合成が出来なくなり免疫機能の低下が起きると色んな病気を引き起こします。
(2)筋肉量や筋力の低下します。女性でも多少の男性ホルモンは持ってるんですよ。
(3)エリスロポエチンが少なくなり慢性的な貧血になります。血液検査を受けたことあるのなら検査結果表を見て頂ければ分かると思いますが、白血球数や赤血球数、血色素量、ヘマトクリット値、MCV、MCH、MCHC、血小板数が男性と女生徒では基準値が異なります。精巣を取る事によって女性よりも極端に低い結果が出てしまいますよ。
(4)幹細胞が産出出来なくなり色んな病気を引き起こします。
(5)ご存じでしょうが性欲が無くなりED状態と同じになります。
(6)骨粗鬆症になってしまいます。老化が早まりますよ。
(7)動脈硬化が進行しますと心臓病、血栓症、脳梗塞、脳動脈瘤破裂など引き起こします。
上記のようなリスクを理解した上でやるならやればいいでしょうね。

それともニューハーフになりたいから精巣を取るのであればニューハーフさんからアドバイスを受けた方が良いと思います。

こんにちわ

邪魔だから精巣を取りたいって気持ちがちょっと分からないけど、無くなる事による身体的影響について説明しますね。(テストステロン補充療法をしない場合)
(1)血清タンパク質の合成が出来なくなり免疫機能の低下が起きると色んな病気を引き起こします。
(2)筋肉量や筋力の低下します。女性でも多少の男性ホルモンは持ってるんですよ。
(3)エリスロポエチンが少なくなり慢性的な貧血になります。血液検査を受けたことあるのなら検査結果表を見て頂ければ分かると思いますが、白血球数や赤血球数、血...続きを読む

Qどんな去勢手術で性欲はなくなりますか?

現在、セックスレスの解消法で悩んでいます。
色々なセックスレスについてのサイトを見たり、このサイトでも過去の質問などを読んで考えてみた結果、この質問をさせていただきたいと思いました。

過去に色々な経緯はありましたが、これまでも妻とは、セックスレスについて何度も、話し合い、充分コミュニケーションはとっていると思います。また、セックス以外のスキンシップはとっていますし、妻はできる限り努力はしてくれていると思うので、今以上に無理を言うことは精神的にも辛い思いをさせてしまうだけなので、控えています。

妻に関しては、不満はこれといって他にありませんし、自分にはもったいないくらいの妻だと思っています。また、そんな妻に対して、浮気などは神に誓ってしたこともありませんし、風俗などで解決などは絶対にしたくありません。

そこで、ふとタイトルにも書いた方法はどうかな、と思いました。私たちにはすでも子供はいますし、この先子供を作る予定も今のところありません。単に私の性欲が強いだけなのです。なので、私の欲求さえなくなれば済む話なのではないか、と思いました。

オナニーで済ませればいいのでは?と思う方もおられるかもしれません。今まではそうしてきました。妻も、そうすることにはまったくは拒否感や嫌悪感はないと言っていますし、わたしもそう言ってくれることで気が楽でした。しかし、それだけではやはり限界があると思いました。

妻は自分を犠牲にしてしまうほど、他人に気を使ってしまう質なので、このような相談をしたら、ひどく私に気を使ってきっとストレスになってしまうでしょう。ですので、まずはここで質問・相談をしてみようと思いました。

他に解消方に心当たりのある方や、去勢手術に関して詳しい方や、経験のある方がおられましたら、是非知恵を拝借させてください。

現在、セックスレスの解消法で悩んでいます。
色々なセックスレスについてのサイトを見たり、このサイトでも過去の質問などを読んで考えてみた結果、この質問をさせていただきたいと思いました。

過去に色々な経緯はありましたが、これまでも妻とは、セックスレスについて何度も、話し合い、充分コミュニケーションはとっていると思います。また、セックス以外のスキンシップはとっていますし、妻はできる限り努力はしてくれていると思うので、今以上に無理を言うことは精神的にも辛い思いをさせてしまうだけ...続きを読む

Aベストアンサー

去勢手術というと家畜の精巣を除去する手術で、人間では精巣癌でもなければそんな手術をしてくれる医者はいないのでは?それより薬物を利用することを考えられてはいかがでしょうか。私は抗うつ剤のパキシルを飲んでいる間は極端に性欲がなくなりオナニーさえほとんどしなくなりました。薬をやめたら元にもどりましたので性欲のコントロールにはうってつけだと思います。まぁ、簡単に薬局で買えるものではないので、まずは医師に相談することが先ですが。

Q女性の避妊手術について

男性ではなく、女性で避妊手術を受けた方いらっしゃいますか?

・手術費用
・手術時の年齢
・手術後のトラブルの有無

などが知りたいです。避妊リングやピルの情報は多いのに対して、避妊手術の話ってあまり聞いたことがないので…。
若いという理由で医者に止められちゃったりするんですか?

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
避妊手術についてですが、私は23歳の時に
2人目を帝王切開で出産後、避妊手術しました。

正式な手術名は「卵管結さつ術」で
私の場合は、卵管を切った後に切り口を焼いて
塞いでさらに縛ったやり方だったそうです。
ちなみに、お腹を開けないでする内視鏡手術もあるそうです。

費用は、たぶん6万円から7万円くらいだったかと推定します。
私の場合、出産費用も一緒になっていたので入院時のベット代は含まれてません。

手術に関してですが年齢と3人くらい子供がいるか、もしくは男女両方の性がいると
あまり反対されないみたいですが
私は、当時23歳ということと子供が二人とも女の子ということも
あって、先生も渋々手術の執刀をしてくださいました。
本来、出産時母体に相当な負担がかかるとか遺伝病を発症する確立が
ない限りできないそうです。
遺伝病に関しては、考えが変わってきているらしいので
根本的にこちらから言わない限り医師が避妊手術を勧めてくれることはありません。

私の場合、2人とも4080gと3600gという
3500g超の大きな子供が産まれてるので
その辺で出産に負担が掛かるという判断でしていただいたと
思います。

手術後ですが、普通の人はないらしいのですが
私は、更年期に似た症状が軽くでました。
でも、産後のホルモンバランスが悪かったのも
原因かもしれません。

その後は、特に目立ったトラブルはありません。
卵巣は残るので、生理はきます。
出産とは縁遠くなる=産婦人科のお世話になるのが
少なくなるのと、卵巣がんなどの発見が難しくなるので年に1度は婦人科検診に行かれることを
お勧めします。

はじめまして、こんにちは。
避妊手術についてですが、私は23歳の時に
2人目を帝王切開で出産後、避妊手術しました。

正式な手術名は「卵管結さつ術」で
私の場合は、卵管を切った後に切り口を焼いて
塞いでさらに縛ったやり方だったそうです。
ちなみに、お腹を開けないでする内視鏡手術もあるそうです。

費用は、たぶん6万円から7万円くらいだったかと推定します。
私の場合、出産費用も一緒になっていたので入院時のベット代は含まれてません。

手術に関してですが年齢と3人くらい子供が...続きを読む

Qホルモン止めるとどうなりますか?

エストロモン 6錠/DAY を 約2ヶ月 飲みました
ドグマチールものんでることもあり 肉付きよくなりました(+8キロ)
胸も望んでた大きさになったので エストロモンの服用やめようと思ってます

朝勃ちなどするようになってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

もしかして女装っ子さんでしょうか?
エストロモン等のエストロゲン製剤を1D/6Tはかなり多すぎますよ。
通常は1D/2Tです。
国内の調剤薬局でエストロモンを扱ってるのは少ないですね・・・
どちらかと言うとプレマリンを扱ってる所が多い気がします。
多分代行業者を通しての輸入かな?と思いますね。

さて質問者さんの疑問点についてお答えします。
服用歴が2ヶ月で中断される場合ですが、急激に中断すると更年期障害に似た副作用で苦しむ可能性が・・・
何故なら今まで1D/6Tも服用されたのですからね・・・
少しずつペースダウンして行く方法が無難かな?と思います。
先ずは1W/1D/4Tに、翌週は1D/2Tで中断に移行すれば大丈夫でしょうね。
性腺が萎縮してしまっている場合は朝勃ちは難しいかも知れませんが、服用歴が短いので男性機能は復活出来る可能性がありますね。
気になるのでしたら泌尿器科にご相談下さいね。

Q女性にお聞きします。性同一性障害◆性転換した元男性をどう思いますか?

20代男性です。いわゆる性同一性障害で男性から女性への性転換を望んでいます。高校卒業後、自分の中の女性化願望が表面化し、将来的には性転換手術を受けて女性になりたいと思うようになりました。その後4年制の大学へ進学し、3年生の時に初めて女性ホルモン注射を打ってもらいました。注射を始めた最初の頃は副作用に悩まされましたが、女性ホルモンが身体に馴染んで徐々に男性っぽさが失われていくうちに、副作用も無くなりそれからは週に一回のペースで注射を続け、現在に至ります。次第に胸も膨らみ始め、お尻も大きくなり、自分の身体が少しずつですが確実に女性化していることが心から嬉しかったです。20台前半から女性ホルモン注射を始めていたおかげで、現在はかなり身体も女性化していて、特に意識しなくても女性だと思われるケースが多くなりました。実は大学を卒業した頃はまだ服装で体型を隠せるレベルだったため、卒業後2年間男性として一般企業に勤めたのですが、身体の変化を隠せなくなり気まずくなって辞めてしまいました。今はその時に学んだウェブデザインの仕事を自宅でやっています。そして先日ついに憧れだった性転換手術を受けるお金も貯まり、国内の性転換手術斡旋業者を通してタイの病院で手術を受けることが決まりました。手術の同意書にもサインをし、代金も払い込み、あとは現地に行って手術を受けるだけとなりました。ところがあんなに憧れていた性転換手術を受ける日が近づくにつれ、手術後のことを考えるとどうしても変に不安になってしまい、無理を言って手術の日程を少し先延ばししてもらいました。しかし本来契約上、同意後の手術の延期または中止は一切できないことになっていて、無理矢理キャンセルした場合は代金も戻りません。特に今回は直前での変更だったこともあり、現地の病院や斡旋業者にとても迷惑をかけてしまいました。担当の女性スタッフの方からもあれだけよく考えてからサインしてねって言ったのに少し情けないねと怒られてしまいました。医療関係の仕事をしている女性の友人からも、女性ホルモン注射を一本打ったら最後、もう元には戻れないのは覚悟していたはずだし、ここまで来たら決心してちゃんと手術受けて晴れて女になって生きていくべきと強く言われました。正直今はもう胸もブラジャー無しでは厳しいですし、お尻も大きくなってジーンズもレディース用じゃないとお尻が入りません。それに長期間女性ホルモンを投与していたため、睾丸は縮小し生殖能力は完全に失っています。そのためもう男性として生活はできませんし、自分としてももう手術を受けて女性になるしか道が無いことも分かっています。ただどうしても手術後のことを考えると不安で仕方ありません。特に生まれつき女性の方から見て性転換した元男性をどのように感じるのか気になってしまいます。実際に性転換した元男性を元男性としてではなく、女性として見てもらえるのでしょうか。一緒に旅行に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、もっと言うと一緒のタイミングでトイレに入ったりすることは気にならないのでしょうか。付け加えますと、当然手術で性器は切除されるので、もしお風呂なら見れば性器が無いことは分かると思いますし、プールなどで水着を着ていても股間の膨らみが無ければ少なくとも男性ではないことは分かってもらえると思います。ただトイレは、どんなにもう座ってしかオシッコできないと言っても直接見るわけではないので、トイレ内での会話などから女性ではないと気付かれてしまった時非常に気まずい状況になってしまうのではないか心配です。また気持ち悪いとか、近づかないでほしいとか思われたりすることもあるのでしょうか。そもそも同性として友達になってもらったり、付き合ってもらったりすることは可能なのでしょうか。人それぞれだとは思いますが、生まれつき女性の方のご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

20代男性です。いわゆる性同一性障害で男性から女性への性転換を望んでいます。高校卒業後、自分の中の女性化願望が表面化し、将来的には性転換手術を受けて女性になりたいと思うようになりました。その後4年制の大学へ進学し、3年生の時に初めて女性ホルモン注射を打ってもらいました。注射を始めた最初の頃は副作用に悩まされましたが、女性ホルモンが身体に馴染んで徐々に男性っぽさが失われていくうちに、副作用も無くなりそれからは週に一回のペースで注射を続け、現在に至ります。次第に胸も膨らみ始め、...続きを読む

Aベストアンサー

私は、性転換した人を気持ち悪いとか近づかないでほしいなんて思いませんよ。
重要なのはそこじゃありません。
人間としての魅力だと思います。
性同一性障害というのは、当事者にしか分からない大変な苦悩があると思います。
それを乗り越えようと、あなたは手術することを決めたんですよね・・・?
それなら胸を張って本来の体に戻ってきてくださいよ^^

この世の中いろんな人がいますから、いろんな意見があるかもしれません。
でも、あなたは何も間違っていないのですから。
障害を理解できない人がいたらそれまでの人です。
自分の信念をもって生きてください。

通りすがりが失礼しました。

Q夫の性欲を減らす方法

はじめまして。
一応新婚なんですが、夜のことで相談があります。

夜、私が起きていると必ず求めてくるのが苦痛です。相手したくなくて早々寝入っている日が続いたら起こしてくるようにもなってしまいました。揺り起こされて飛び起きたら夜のお誘いだった、とか。


夫は大学時代から一人暮らしで、洗濯や料理を自分でやりたがります。家事はあまり私にやらせてくれなくて(せいぜい掃除と夕飯作るくらい)、大体家にいるだけです。

交際している時、「家にいて癒してくれればそれでいいんだ」と言われたことがあるのですが、癒すって、性欲処理のこと?と今は思ってしまいます。

セックス自体が嫌いな訳じゃないんです。
でもこんなに多くしたい訳じゃない。

彼の希望とはいえ家事をしてもらって、稼いできてもらって、それなのに夜の相手も務められないのはわがままかと思い我慢しています。

何とか夫の性欲を減らすにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

何歳の方か知りませんが、私は新婚一年間は 私も働いていましたが、私の生理の日を除いて毎日エッチをしていましたし、それが普通と思っていました。生理日明けや休日には二回ということも結構ありましたよ。私も、エッチは好きなほうですから別に苦にもならず、気分よくさせてもらったとき(ほぼ毎回ですが・・ノロケ)は熟睡できて、疲れも取れました。
私は、別に夫の性欲処理係と思ったことは有りませんし、夫婦の楽しみと思っていましたし、こちらからおねだりすることもありました、愛しているから夜も愛してくれるものと思っていました。
それよりも、どなたかの回答にもありましたが、そのうち、求めてくる回数が毎日→一日おき→週2回と減ってきて、こっちが誘っても応じてくれなくなりますよ、こっちは性欲旺盛になるのに・・。
まあ、人それぞれですからナンもいえませんが、専業主婦のようにお見受けしますから、昼間に体力を温存して夜に備えることと、自分でも楽しむことをお勧めします。
いずれにせよ、求められているうちがハナです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報