アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少々興味のあった、セルライトを落として脂肪を減らすとかいう痩身エステの体験に行ってきました。よくあるキャンペーンで初回お試しモニター体験で、そんな何十万もするコースに通うつもりは毛頭なく、絶対入会を迫られるのを承知で体験したところ、14回コースで35万円(1回60分)と言われました。そんなお金は無いし、子供もいるのでそうそう通えないと言うと、「お子さんはこちらのスタッフで見ることができるし、お試し4回コースならモニターで写真掲載可能であれば10万円でいい」と言われました。今までエステに行ったことはなく、それにしても高いなーと思ったのですが、だいたいどれくらいの金額が相場でしょうか。コース内容によっても違うと思いますが、私の場合はセルライトを落とすとかいうものです。ご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

14回35万ならば、1回2.5万ですね。

妥当な値段です。
そこで4回10万と提示されていますが、こちらも1回2.5万ですね。まったく安くなっていません。

4回ではそれこそ「お試し」でしかありませんから、効果は望めません。

単価自体は最近の安売り効果無しエステに比べれば、真っ当な料金と言えますが、お試し4回コースがさも安い様な表現や、モニターになればというトークをする所は良心的ではありません。
やめておいた方が良いでしょう。

本来「モニター」とは、データや写真を公表する代わりに施術を無料で行うものです。有料なモニターというのは「モニターという表現で差別化されている気分になって得したと錯誤させる」悪徳な手法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モニターの件、大変参考になりました。
今後気をつけたいと思います。