個人事業主です。
よろしくお願いします。

19年度に外注スタッフさんにやってもらった仕事の「支払調書」の税務署への提出(期限1/31)を
忘れてしまいました。
今から提出しても処理してもらえるものなのでしょうか?
また、支払調書の用紙は税務署でもらえるのでしょうか?自分で独自につくるものなのでしょうか?

この報酬に対する源泉所得税は19年度中に税務署に納付してあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>今から提出しても処理してもらえるものなのでしょうか?



ご安心下さい。遅れても受けつけてくれます。

>支払調書の用紙は税務署でもらえるのでしょうか?自分で独自につくるものなのでしょうか?

税務署でもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
期限を過ぎても提出を受け付けてもらえました。
用紙も税務署にあり、それに記入して提出いたしました。

お礼日時:2008/03/23 02:22

用紙は税務署にあります。

速やかに提出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、税務署に出向き、提出しました。
用紙は税務署にありました。

お礼日時:2008/03/23 02:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2年前の確定申告書の控えに 税務署受付印を押してもらえるものでしょうか?

私、個人事業主でして、今度融資を受けることを検討しております。

すると、「過去2年間の税務署受付印がある確定申告書と青色申告書」
を用意する必要があるといわれました。

ところが、私 確定申告の際、本書だけ
郵送していたので、控えを送って受付印を押してもらう必要がある
のです。

そこで税務署のHPなどを確認したのですが、
「同時に本・控 両方送った場合は、控えにはんこを押して
返送する」とは書いてあるのですが、事後、それも前々回の
控えにはんこを押してもらうことは可能なものなのでしょうか?
同様の経験をされた方がいらしたら、ご教示いただきたいです。

Aベストアンサー

残念ながら不可能です。
収受は正が提出された段階で成立します。
その際に控が提出されれば、「×年×月×日に提出された証」として収受印が押印されます。
ですから、いまさら収受印の押印のしようがありません。
代わりの方法として、その時の控(勿論収受印なし)と納税証明等によるのが良いのではないでしょうか。

Q税務署に相談に行くべきでしょうか?

確定申告の経験なしでいろいろみてもどうもわかりません。
税務署に行くべきかホトホト困ってます。
現在無職で無収入なので、還付されるような税金はないのでしょうか?

平成17年12月31日付けで会社を退職。
去年、退職金が振り込まれました。
その後、結婚・妊娠して再就職せず、去年の収入は失業保険と
退職金、去年1月に半月分の給与のみです。
失業保険受給終了までの8ヶ月間ほどは国民年金と任意継続を
支払い続けました。
退職金・1月分の給与の源泉徴収票、国民年金保険料の
控除証明書が手元にあります。

また、妊娠のため産婦人科で去年一年間で10万円以上医療費がかかっています。
医療費控除は可能でしょうか?夫が申請しなければだめでしょうか?
アドバイスをどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>退職金・1月分の給与の源泉徴収票
こちらで源泉徴収税はとられていますか?
退職金の方は金額によっては取られるかもしれません。
給与の方は取られたとしたら還付してもらえます。

>失業保険受給終了までの8ヶ月間ほどは国民年金と任意継続を支払い続けました。
これの支払いは婚姻後ですか?
婚姻前の分はご質問者しか控除できませんが、婚姻後の支払いについてはご質問者か配偶者のどちらか支払った人が控除できます。

>また、妊娠のため産婦人科で去年一年間で10万円以上医療費がかかっています。
これについても同様です。婚姻後の支払いであればご質問者か配偶者のどちらか支払った人が受けられます。
ちなみに、出産によりもらった給付金関係は差し引かなければなりません。たとえば出産育児一時金とか、民間の医療保険などですね。

Q引っ越ししたら税務署に住所変更連絡するのですか?

■今年8月まで個人事業主でした。
■今年9月からサラリーマンになりました。
■今年10月に同市内で引越しをしました。

住所の変更は異動届けを区役所に提出しますが、個人事業主は住所変更の連絡は税務署にするのでしょうか?それとも区役所の異動届けだけでいいのでしょうか?

※9月からサラリーマンになりましたが、副業は続けていくので(会社的にOK)個人事業主開廃業届けはそのままにしてあります。

Aベストアンサー

「納税地の異動届」を新・旧両方の管轄税務署に提出する決まりになっています・・・が、実際には旧管轄税務署から送られてきた確定申告書を新管轄税務署に提出している場合がほとんどです。特に、管轄税務署が変わらない場合はほとんど提出するヒトはいません。

 ただ、あくまで「納税地の異動届を新・旧両方の管轄税務署に提出する決まりになっています」(罰則ナシ)

Q六月に引っ越しました。申告先の税務署は?

昨年の六月に引っ越しました。
申告先の税務署は引っ越し後の住所を担当する税務署でいいのでしょうか?
前の住所の税務署から確定申告の封筒がきたのできになります。
教えてください。

Aベストアンサー

 新申告用紙になって、前年申告した住所を書く欄がなくなってしまいました。(実務的には不便になりました。)
 住所として記入するのは、申告時の現住所(=所得税の納税地)と平成16年1月1日の住所(=住民税の納税地)です。
 前の税務署から転送された申告書がお手許にあるようですので、第2表の住所が従前の記載になっていると思います。赤の二重線で消して、現在の住所を記入して使ってください。第一表には、現在の住所と本年1月1日の住所を記載します。あと、整理番号が変わりますので、整理番号も二重線で抹消します。
 このようにして、現住所を管轄する税務署に提出します。2表の住所を訂正したので、提出先の税務署では、転入した事が分かるはずなのですが、正式には、『納税地の異動届』を前の税務署といまの税務署両方に提出する事になってます。
 特にあなたが青色申告者である場合は、『納税地の異動届』を出したほうがいいと思います。申告書と一緒に提出すればOKです。

Q税務署から書類が届きました

専門家の方、よろしくお願いいたします。

昨年1月から4月まで無職、その間主人の扶養に入っており、4月にA社に就職、10月にB社に転職しました。
B社に転職の際にA社から貰った源泉徴収票を提出し、処理は行われたものと思いますが、昨日自宅宛に税務署から「所得税の確定申告書A」が届き、確定申告をして下さいと。

私は自分で確定申告をしなければなりませんか。
その場合、A社・B社ともに源泉徴収票を添付し、確定申告をすればよいのでしょうか。
それともB社にて手続きを行ってもらえばよいのでしょうか。
何か不手際があったのでしょうか。

関係ないかもしれませんが、A社に保険証を返し忘れており、雇用保険の手続きが遅れていたのと、つい先日B社より社保返金明細書が届きました。

お分かりになる方、助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

前年に確定申告されている場合は、申告書の用紙が届く場合がありますが、きちんと年末調整されているのであれば確定申告の義務はありませんので、そのまま放っておいて構いません。

ないとは思いますが、税務署から問い合わせがあればその旨を伝えるだけで済みますし、もしご不安であれば、こちらから電話でその旨を連絡すればそれだけで大丈夫です。

雇用保険の手続きうんぬんも関係ありませんし、こちら側に不手際があった訳でもなく、単に前年申告している人に、今年も申告があるかも、という感じで用紙を送ってきているだけですので大丈夫です。

それとも保険の満期金とかがある訳でもないですよね、何も他に所得が無ければ心配する必要はありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報