去年の12月下旬に普通に生理が来て、それから、ずーと生理がきませんでした。1月の中旬から異様にお腹が痛かったので(うずくまるぐらい)、もうすく生理が来るんだな~なんて思っていたら、いくら待っても生理は来ず、お腹は張ってきて、吐きそうなくらい気持ちが悪い日が続きました。体が変にだるかったです。もしや!妊娠?!なんて思っていたら2/5に生理がきました。でも、お腹が痛いのと、吐き気は治りません。特に、今でも吐きそうです。これは生理と何か関係があるのでしょうか?それとも、かぜなのでしょうか?生理が来たと言う事は妊娠していないと言う事ですよね。こういった、体の症状は何か変な病気にかかっているのでしょうか?不安でたまりません。産婦人科には、行った事が無いので行くのも怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

生理があったという事ですが、量や日数は普段と変わりなかったですか?


もともと定期的に生理が来るほうですか?
質問を拝見する限り、風邪の初期のようにもとれますし、
妊娠の初期も疑ってしまいますね。
生理前に気分が悪くなったり、いらいらしてきたり、その他もろもろの症状が
出てくる症候群がある事はありますが、どうでしょうか、身に覚えがあるのでしたら一度受診されてみては?
”産婦人科が恐い”とありましたが、私も初めは恐かったです。
何されるんだろうとか、テレビ・雑誌からの悪いイメージが頭の中を
ぐるぐる回ったり、おばさん達や妊婦さんにじろじろ見られるんじゃないか、
とか。
でも、そんな事取り越し苦労です。行って不安に思っている事を全部話して
診察してそれで一安心なら結果オーライですよ。
かかりつけの産婦人科医にしたいくらいの素晴らしいドクターに
出会えるといいですね。

この回答への補足

こんばんは。生理ですがまだ続いています。いつものような出血量で、生理はだいたい月1回きます。
吐き気がするのは治ってきたのですが、お腹が痛いのが全く治りません。生理が来る前(1月中旬)からずっとお腹が痛い(子宮がギュッを痛むのです)です。あと、下腹部がポコッと大きくなっています。生理が来て少しへっこんだのですが、また下腹部が元通りポッコりしています。私はやせているので、太ってお腹が出ているのと違うのです。そのポッコリ出ている所は、張っていて硬いので変なのです。女性のドクター希望で、がんばって産婦人科を探しています。ありがとうございました。

補足日時:2001/02/08 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、予約がやっとこ取れたので産婦人科へ行ってきました。結局、何も無かったです。。。。どうして下腹部が痛いのかは今だ不明のまま終わってしまいました。でも、とりあえず何も無かったのでよかったです。

お礼日時:2001/02/19 23:42

すみません、病気のことに関しては、まったくの素人なんですが・・・


やはり、お礼で仰っているように産婦人科を調べたほうがいいような気がします。
もし、万が一妊娠中だとしたら、種類によっては風邪薬は飲んではいけないはずです。
まあ、内科へいかれても、初診の場合書かされる問診票に「妊娠の可能性はありますか?」という項目があったと思うので、そこにチェックすればいいと思うんですが・・・
問診票がなかったとしても、お医者さんには妊娠の可能性を告げたほうがいいと思います。(けど、聞かれないのに言うのもなんか恥ずかしいですよね、やっぱり産婦人科へ行ってみては?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。只今、産婦人科を調査中です。でも、どこの病院がいいとか、悪いのかとかがわからないので、どの産婦人科へ行っていいのか迷っています・・・

お礼日時:2001/02/08 23:29

妊娠の可能性が少しでもあるなら、いますぐ産婦人科へ行ってください。


生理のような出血があっても、生理とは限りません。
流産や子宮外妊娠等怖い症状のときもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の可能性はあります。流産や子宮外妊娠も考えたのですが、自分なりに調べて勝手に違うと思っていました。茶色or黒っぽい出血があった時に考えられる症状だと思っていました。普通の生理がきているみたいです。でも、心配になってきました。何処に産婦人科があるかもわかりませんのでこれから調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 20:24

tez3 さんのご紹介の部分で回答した一人です。


これだけではちょっと想像つきませんね。
風邪も生理の重いのもどっちも考えられます。また風邪と生理が重なって・・・てのもありえますね。

今回の私の風邪は、最初、やっぱり気持ち悪いのが真っ先に出たので、変な物食べたかな???って思ってるうちに急変しました。

先の過去ログもしっかりみて、先ずは内科に行かれることをおすすめします。
それから、婦人科ってそんなこわいとこじゃないですよ~~~。

このボードの解答者にも何人か産婦人科のお医者さんいらっしゃるけど、きっとそんなこというと怒られますよ。。。

誰か産婦人科のお医者さんいらしたら釈明してあげてくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はいつも生理の時はお腹がかなり痛くなります。生理が重いだけだといいのですが・・・
婦人科がこわいなんて言ってしまってすみません。でも、私の中では、こわいと言う印象しかないのです。ですから、どんなに生理でお腹がいたくてもいつも、がまんをしてしまうのです。やはり、婦人科へ1人で行くのはこわいし心細いです。色々とありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 20:17

最近ストレスたまっていませんか?生理とは全く関係がなく、


もしかしたらストレスからきている心因症の1つかもしれません。
私も、以前に同じような症状になりました。ストレスたまると自分の
一番弱いところにくるらしいです。風邪の初期とも考えられますが、
もし内科にいって、薬を飲んでも治らない場合は、心療内科に行った方が
いいかもしれないです。私も最初内科に行き、3ヶ月たっても治らず
心療内科に行きました。薬を飲んで、半年くらい時間かかってしまいましたが
だんだんと治ってきました。とりあえず病院に行った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレスかもしれません。わたしは、顎関節症なのでストレスを感じるとあごがカクカクして、そのうち口を開ける事ができなくなります。今、あごが少しカクカクしているのでストレスと考えられます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 20:13

それだけの期間具合が悪いということは、何処かに疾患があるわけです。


遅くなればなるほど、治るまで時間がかかり、自分で苦しむのです。
病院が好きで好きでたまらないなんて人はいません。産婦人科が嫌なら、とりあえず内科に行きましょう。
自然に治ることは有りません、早く行って安心しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通の病院なら行けそうです。

お礼日時:2001/02/07 20:10

こんな症状でしょうか?(最近の質問より)



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。症状はちょっと違います。

お礼日時:2001/02/07 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q嘔吐恐怖症でめちゃくちゃ気持ち悪いのに吐けないです。 吐きそうになると心臓がドキドキします。 どうし

嘔吐恐怖症でめちゃくちゃ気持ち悪いのに吐けないです。
吐きそうになると心臓がドキドキします。
どうしたら楽に吐けるでしょうか?

Aベストアンサー

嘔吐恐怖症の人って沢山いるんですね。恐怖症と言うくらいだから精神的な部分が、関係しているのではと想像します。
実は私もメンタルクリニックに通っています。敷居は高くありません。一度診察してもらったらどうでしょうか?

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Q鼻かぜ→顎が痛い(額関節症?)

2週間も長いこと風邪をいました。
熱やら大変な症状は治まったのですが、その後鼻水が止まらなくて
ずるずるひきずってしまいました。

2日前くらいから鼻水は止まったのですが、
副ビクウエンの症状のような感じで(一度なったことがあります)
鼻の横の頬のところがズーンと重い感じがあります。

今朝からどういうわけか頬と同じ方向の顎の関節が痛みます。
口を開けると鈍い痛みがあります。
こんな症状は初めてで色々調べると「顎関節症」などの
症状が当てはまるかな?と思っていたのですが・・・。

鼻かぜから顎関節症になるものでしょうか。
またこういった症状は一時的なものでしょうか。
お医者様にかかった方がいいのでしょうか、それだと
口腔外科?それとも耳鼻科?
何方か教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは
私も同じようになった事があります。
初めは風邪が元で、鼻水が長引きました。その為、鼻をかみすぎて頬の所まで痛くなったり、あごの所も痛くなりました。
風邪が元ですので自然に治ると思います。夜寝る前に塗るタイプの「トクホンチール」などを痛む所に塗ってみてください。
それでも治らない時は、耳鼻科の先生に顎の関節のお話をすれば、はっきりすると思います。
どうぞ、お大事になさってください。

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Q腹痛についてアドバイス下さい! 30代男 最近何かを口にすると必ず腹痛になりトイレに行く事が増えてき

腹痛についてアドバイス下さい!

30代男

最近何かを口にすると必ず腹痛になりトイレに行く事が増えてきてます!
多い時では7〜8回ほどです!

便の量はあまりないのですが回数が増えて何か体に異常がないか心配です!

確かに体重は90キロ以上あって一般の人よりはかなり食べる方だと思います!

便自体は普通で下痢とかではありません!

医学の知識がないのでアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ダイエットになっていいじゃない。

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q緊張しすぎる 常に吐きそう

朝、駅のホームで吐いてからずっとおかしくて、
とにかくずーっと吐き気があって、走っても吐きそうになって授業で当てられたときとかも緊張しすぎて吐きそうになるんです!いままで、緊張なんかしない方だったんですけど
むしろ、人前で発表するのとか好きな方でした!
だれに相談したらいいのかわからなくて……

おねがいします!

Aベストアンサー

質問文だけみると、誰に相談したらいいかになっているので

親、友達、そして医者(内科くらいがいいかな)に相談するといいかと・・・

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Qすぐお腹が痛くなります。

ここ半年すぐにお腹が痛くなります。

痛くなるときはこんなときです。
1、食後30分以内
2、嫌なことや面倒なことを考えるとき
3、緊張したりしたとき

胃が痛いとかではなく汚い話になりますが、下痢のような痛みで下腹部が痛くなります。
痛くなったら少し排便するか、下痢まで全てだしきったら痛くなくなります。
たまに外で痛くなったりしてトイレまで我慢してると痛みが消えたりします。
これは病気でしょうか?
六ヶ月の子供がおり、授乳中のため薬が飲めません。
それでも病院に行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

過敏性大腸炎でしょうか。
昔この症状で通院した事があります。
なかなか完治しないんですが、今はいいお薬ができているみたいです。
受診してみてはどうでしょうか?
妊娠中なようなので、大変ですね。
とりあえずは医師に今の症状を言ってみてはどうでしょうか?
少し心が落ち着きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報