アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。21歳大学生の男です。
今オークションにてスーツ地ジップタイプのジャケットの購入を考えているのですが、悩ましいのがその色で黒とチャコールグレーの中間のような濃いグレーなのです。それくらいの色って春に着てたら季節感なくてやはりおかしいでしょうか?素材的には起毛などもない普通のスーツ地です。出品者様は昨年の冬から春にかけて着ていたということなのですが、どうなのでしょう?

A 回答 (4件)

やはり、やめておいたほうがいいと思います。

…やはり色です。春は新入生などが入ってくる季節ですよね。初対面の人がいきなり増えるわけです。
初対面のときに濃いぐれーのジャケットを着ていたら、地味。暗い、というイメージをされてしまう恐れがあります。
というわけで賛成はしませんが、、、着るというならシルバーやゴールド系の小物を一緒に身に着けてはいかがでしょうか。とてもゴージャスなイメージに変わりますしインパクトも大です。
また、春色の(ホワイトやピンクなど)のシャツを中に着てはいかがでしょうか。
しかし、皆さん言っておられるように、大事なのは生地です。
ウール混もしくはウール100%の場合、完璧秋・冬用です。お気をつけを。
    • 0

モノトーンは季節を問わず着られる色だと思います。

真っ黒な服でも、インナーの選び方によっては春らしく
着こなすことも出来ます。
色に関しては問題無いかと。
    • 0

うーん、「普通のスーツ地」ってウールですかねぇ?

出品者さんが冬から春にかけて着ていたってことはきっとウールですよね。
個人的には春に濃いグレーってあんまり着たくないですけど、
季節感がなくておかしいってこともないと思います。
1年中黒しか着ない人だっているし、個人の好みじゃないですか?
春と言っても夜はまだ冷えるし、スーツに使われるような薄手のウールジャケットがあったら便利かもしれませんよ。
    • 0

色というより生地が冬向きならだめでしょうね。

色だけなら履くパンツ、下に着るシャツ、ネクタイなどいくらでも春の装いは出来ます。
    • 0