プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、半年間使っていたうさぎさんの手動のペッパーミルが壊れてしまいました。
今度は電動のペッパーミルを買いたいのですが、調べてみたらピンキリでどれを買って良いかよくわかりません。
高いものだと1万円近いですが、1000~2000円くらいの安い電動ミルでも問題なく使えるのでしょうか?
実際に電動ペッパーミルを使ってらっしゃる方の感想などを教えてください。

A 回答 (2件)

私も半年くらい前に、色々見比べてみて ↓を購入しました。



http://item.rakuten.co.jp/takeya/4536117004212s/

他の同価格の物と比べて、外見が良かったこと、スイッチが横にあること(上よりサイドスイッチが使いやすいと、他の方の意見を見たので)
この2点で、これに決めました。

他との比較はわかりませんが、私は満足しています。
他のもそうだと思いますが、置いておくところにスパイスの粉が出るので、私はルクルーゼのココット・ラムカンに入れてあります。
可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答見た後、同じものを早速購入しました!
買った後売り切れになってしまったので、最後の1個だったようです。
安いのにちゃんと使えそうですね。届くのが楽しみです。

ルクルーゼのココットも買っちゃいそうな勢いです。
的確且つ素敵なアドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/13 14:09

プジョーの電動ペッパーミルを使っています。

(1万5000円~2万円弱だったと記憶しています)
確かに種類も多く、私も買うときにすごく迷って、だいぶ長い期間かけて検討した記憶があります。
今の機種を選んだ理由は、胡椒の粒の大きさが無段階に調節できることと、どの会社のどの機種よりも、細かく挽けることです。

実際、使ってみると、カルボナーラなどのときには大きめ、その他の料理の時は細かめと選べるのは便利ですが、「どの機種よりも細かく挽ける」については、ここまでこだわる必要もなかったようにも思います。あと若干、全体が太すぎて持ちづらいので、持ちやすさを考えて選べばよかったような気もします。ただ、スイッチを入れたときに小さな豆電球も一緒に付くのは、お鍋の中が照らされて便利です。

お気に入りのが見つかるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2万円弱ってすごいですね!私にはとても手が出せそうにありません。
太すぎると持ちにくいんですね。買うときは持ちやすさもポイントに入れて考えてみます。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/12 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!