JR東日本の沿線に住んでいます。
「いい夫婦パス」は道外では購入できないが、JR北海道の旅行会社にもよるが宅送により購入することができる、と過去にどなたかが回答されていました。
この切符が手元に届いてから、JR東日本の駅に行き、利用条件の範囲内で指定券を発行してもらうことはできるのでしょうか?
それとも、JR東日本の路線の特急乗車分の指定席も、
北海道内でしか手続きすることはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

JR東日本・JR北海道の路線の特急乗車分の指定席は、JR東日本の駅のみどりの窓口でも発行してもらうことが可能です。

このきっぷはフリータイプですので、利用エリアとなるJR東日本およびJR北海道の特急指定席などについては、東日本と北海道のどちらでも発行してもらえます。
北海道内の列車の指定席を東日本で、東日本内の列車の指定席を北海道で発行することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広域で特急に乗れるフリー切符には
事前に指定席の発行が必要なのもあるようなので、
質問させていただきました。