プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、利用します。はじめまして!
もう学生ではないのですが、
現在資格を取るために、勉強しています(><;
多摩センターに在住なのですが、家ではおちついて
勉強できないため、図書館を利用したいのですが……。
多摩センター付近で、勉強できるような図書館、または
勉強できるようなところを知っている方、是非教えてください。

A 回答 (4件)

多摩市立図書館本館ですね


多摩センターから中央公園の方向に徒歩15分ぐらいだそうです
勉強がんばってください
    • good
    • 1

こんにちは。


京王線で橋本駅の図書館に行くのがいいと思います。
ミウィという建物に入っています。
勉強スペースも沢山あり静かで快適です。
私は大学受験の時よく通いました。
ただ・・・今の時期だととてもこんでいると思います。。
私はほぼ毎日通った受験生の時、毎回開館の1時間前には並んで整理券をもらいましたね・・・

でも、学生ではないとの事ですので、社会人席も座れますね。
こちらは結構空いているようです。

あ、因みに南大沢の図書館は勉強スペースは本当に少ないのでお勧め出来ないです。

参考になれば(^^)
    • good
    • 0

2駅乗って、南大沢駅前の図書館は?


橋本まで出て、橋本図書館は? 
いずれも駅前だから、雨にも濡れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅前ですか、いいですね~。
図書館いくのに雨っていやですもんね^^
ご親切に、本当にどうもありがとうございます!

お礼日時:2008/02/14 20:02

多摩市のHP見れば一目瞭然。


現状、永山に行くしかないですね。

ネットで簡単に調べられるのに…
他力本願し過ぎ

参考URL:http://www.library.tama.tokyo.jp/library_index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたつもりだったのですが
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!