アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、
都内でキッチン用品の品揃えが豊富か、バイヤーのセンスがよくおすすめのデパートをご存知の方ぜひ教えて下さい。
新宿高島屋に行くことが多いのですが、できれば高島屋より売り場が大きいところを希望します。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

新宿の高島屋は確かに、品揃えも少ないし、キッチン用品の売り場の広さ自体も狭いですよね…。

去年の改装オープンの際に、きれいにはなったけど、狭くなっちゃってがっかりです。関係ないけど、子ども用品も大幅縮小されてましたから、ファッションの方に力を入れる事にしてるのでしょうね。
最近行ってないのですが、日本橋の高島屋はさすがの品揃えでした。和食の本格的な道具もそろっているし。
新宿では、伊勢丹もセンスがいいですが、食器はともかくキッチン用品売り場は狭いですね。
あとは、こちらも最近行ってないのですが、銀座の松屋の家庭用品売り場は、なかなかセンスがよいと思います。
売り場が広くて、品揃えが豊富なのは池袋東武です。意外かもしれませんが、広く、そこそこのものが豊富にそろっています。雑誌等で見かけるような有名どころのキッチン用品はたいがいそろっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

高島屋のリニューアルオープンは、私もちょっとがっかりでした。
(期待しすぎだったかもしれませんが・・)
日本橋高島屋、週末に行ってみますね。

実は池袋東武も以前は良く利用していたのですが、接客やサービスが
悪いので、すっかり足が遠のいてました。今では、高島屋、伊勢丹
ひいきにしています。
確かに品揃え良かったですよね~。

ご回答、比較検討する上でとても参考になりました。
ありがとうございました。

高島屋辺りで満足されないとすると、

かえってカッパ橋に行った方が早道のような気もします。
クレジットカードでの買い物はし難いですけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

合羽橋の問屋街もいいですよね!
確かに、食器のまとめ買い等、高額の買い物の時は
カードが使用できたほうがいいので、難しいでしょうか~
デパートで気に入ったものがないときは行ってみようと
思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

そんなに一生懸命に比較したこと無いですが、日本橋や銀座の三越とか日本橋あるいは玉川高島屋とか、そういったところじゃないでしょうか。要は客層の格によっても置いてある品物のセンスも変わってくるということです。その店舗のメインの客層に理解できない品を並べておいても仕方ないですからね(^^;。
因みに売り場の広さは、店舗自体の売り場面積に依存してしまいますから、必ずしもよい品があるから広いということにはなりません(残念ながら古い店舗ならどうしても手狭です)。

因みに家は実家が新橋だったこともあって代々銀座派です(笑)。
お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

百貨店の客層~ 

なるほど!と思いました!そうですよね。
売り場面積についても参考になりました。
週末に日本橋に行ってみようと思います。

(新橋がご実家なんて素敵ですね!美味しいレストランが
徒歩圏内で、私だったら毎日外食してしまいそうで危険ですが。(笑)