【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

近々引越しをするのですが、これまで室内に洗濯機を置いていたのをベランダ室外に置く事になります。汚くなりやすかったり、早く壊れるのは覚悟しているのですが、できるだけきれいに使いたいと思います。なにかよいアイデアや、引越しして、洗濯機を置く事前にできるとよいことなどがあれば教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

前に住んでいたアパートのときにベランダに洗濯機を置いていました。

#1さんが書かれたような洗濯機カバーを買ってきて被せていました。
洗濯機は5~6年使ったと思いますが、カバーをしていたので
外に置いておいたワリには綺麗に使えてたと思います。

私が使っていたのはフタ部分と本体部分で別れているタイプでした。
http://item.rakuten.co.jp/lecdirect/w-130/
使うときはフタの部分だけ外せるので便利でした。
本体部分も、ゴムが通っていて上から被せるだけなので簡単です。

ただ、ベランダの日当たりがあまり良すぎると、ゴムが劣化し伸びてしまいます。
本体部分のゴムが伸びてしまうとずるずる落ちてきてしまいます。
そんなときはヒモで縛り直したり、買い替えたりしてました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。洗濯機カバーは消耗品として考えるということなのだと思いました。

洗濯機用のカバーを使ってはどうでしょうか?

「洗濯機  カバー」で検索すると、たくさん出てきます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B4%97%E6% …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。
このようなものがあるんですね。調べてみます。
いろいろなカバーがあるみたいですが、実際に使っている方の使ってみての感想や、他にも外付けにしている方の工夫などがあれば、教えていただければと思います。