プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でオークションに出品しようか迷ってます。
三菱RVRグレードZ1800ccで走行距離12万キロ弱。H6年式
9万キロで3,5万円タイベル交換済。
バンパーはFRともかすり傷有。
大型フォグイエロー付。
スタッドレスタイヤホイール付4本(中古)
記録簿無で自分の所有期間分は有(紙切れ)。
3カ月おきに自分でオイル交換。毎回エレメント交換。
純正オイル20L缶の残量多少あり、エレメント新品5個有。
クーラント液も自分で交換。

ダッシュボードにナビ取り外しネジ穴有。
スモールライトスイッチ接触不良。要交換。(メーターバックライトも点かない)
助手席鍵穴不良内ロックは○。運転席鍵穴にキーはすっぽり入るが
鍵が少ししか回せないためロック出来無い。内ロックも×。
オーディオはMD故障、FMAMのみケンウッド。
左フェンダー少し凹み。
こんな感じです。記録簿なしですが中古購入して5年間故障無です。
最近↑の故障箇所がありました。
0円は妥当ですよね?査定宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

決算期に限らず今って廃車費用タダ


なんじゃないですか?
リサイクル料金払っていますよね?

これさえ払っていれば少なくても解体屋
に持っていけば0円ですよ。
ディラーなどの販売業者だと、解体屋ま
での運搬料って取るのかなぁ?????

解体屋でも買い取ってくれるところあり
ましたよ。たまたま立ち寄ったところ
ですが「うちは1万で買い取っています」
と言われました。
こういうのは数少ないんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前の車検で支払いしました!
そういえば車検が21年2月まで残ってます(関係ないですね笑
0円なんですか。解体屋さん探そうかな。
1万円なら嬉しいんですけど。。。
故障箇所多いから無理なのかな~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 17:13

もう近所の中古車屋さんにお願いしたとのことですが・・・。


ベストは自分で抹消→自動車税ちょびっとと、自賠責の残り&重量税が還付されます。(業者にだしちゃうと還付してくんないです。)
それから買い取ってくれる業者をさがす。ふつーは車検の有無にかかわらず金額は一緒です(ウチがそうだから)
ちなみにRVRでゼロ査定は妥当です・・・・。(ぼくも「0」にしちゃいます)ちなみにうちも廃車引取り1万円(こちらからの支払いです)してますが、解体業者が多少イロをつけて買ってくれるだけです。引き取りの手間を考えるともうけは無いっす・・・・
    • good
    • 0

21年まで検査が残っているのなら永久抹消手続きをしたら結構な重量税分が返戻されますよ。

解体屋も最近はお金をくれるところもぼちぼちありますしね。お金を出してくれるところに出して、永久抹消手続きは自分ですればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の解体やさんは有料1,5万円だったので
他の中古屋に見積もってもらいましたら1万円の値が付いたので
お願いしました。
自分で手続きは不安なのでお任せしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 00:48

最近はスクラップに出すと1万円とか1万5千円とかになります。


だから、ただならもらいます。
(リサイクルは納入済みですよね)

もらったらすぐに解体屋さんへGO!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前の車検のときに支払いました!
無理は承知で解体屋さん探してみます!
良い情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 17:17

>スタッドレスタイヤホイール付4本(中古)


>3カ月おきに自分でオイル交換。毎回エレメント交換。
>純正オイル20L缶の残量多少あり、エレメント新品5個有。

査定には何のプラスにもなりません。
まあマイナス要因が多いですから状態を考えれば査定0ですね。
仮に新車購入時の下取りに出しても査定0で即廃車ですね。
正直ただでも修理代を考えればいりません。
オークションに出したとしても1円スタートで買い手がつけばラッキーというとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。笑
修理費用がいるなら考え物ですよね。
0円でもいいのですが、もしかしてと思い質問させて頂きました。
0円で廃車費用がいらないのはありがたいんですけど念のため。

お礼日時:2008/02/12 15:52

私なら-20000円ですね。


廃車費用代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃車のことも考えて査定しましたら
0円でした。

お礼日時:2008/02/12 15:47

0が妥当かもしれません。

オークションに出品したらどうですか?ほしい人がいれば必ず値がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値が付くといいのですが。。
書き忘れましたが廃車にする場合の費用も0円と言ってました。
決算期だからとか。

お礼日時:2008/02/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!