プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもご返答ありがとうございます。

現在、皮膚科で処方してもらった「ヨクイニン」粉末を一日に3包、
飲んでいます。
ウイルス性いぼを治療中なのですが、飲み始めて4日、少し、色素沈着
が落ち着いてきた気がします。(青年性扁平ゆうぜい)
大きさは変わらないのですが・・・。

それから、足に出来ていたものも色素沈着はしていないものの、
大きかった物が少し小さくしぼんだ?ように感じられるのですが、
これって少しこの粉末の効果が現れているのでしょうか??
薬を飲んでいるので、単なる思い込みかもしれないのですが・・。
DHCオイルがいぼに効果があるとネットに投稿してあったものを見て
1個、塗っていますが、その部位と塗っていない顔の部分に少し
変化が出てきた?ように思うので、オイルでは無く、「ヨクイニン」
効果なのかな、と思うようになりました。

他人に言っても判らない位ですし、自分でも判るか判らないか・・と
言う位ですので、こちらに投稿してみました・・。


良く、「ヨクイニン」は気休めだとか、飲まないより飲んだほうが
マシ、とかネットに書き込みしてあるのですが、
この粉末で治癒された方っていらっしゃるのでしょうか・・?

全部は完治しなくとも、1、2個でも小さくなってくれたら
本当にありがたいのですが・・・。
投稿お待ちしています・・・。

A 回答 (4件)

ヨクイニンは治る迄,時間が掛かります.


液体窒素でやって貰った方が早いです.数回は掛かります.
早く治したいのであればレーザー治療が早くて(数回)確実です.費用は変りません.
    • good
    • 40

薬を飲んでいる効果と治療をしているという前向きな気持ちで治しているのではないでしょうか。

不思議と治験などでまったく効果のない薬を飲んでも症状がよくなる方がいますが、これら薬を飲んでいるという安心感が体に良い影響をもたらしていることもあります。
    • good
    • 0

 ウイルス性のいぼは体の免疫力が落ちてウイルスが活発化しているのでいぼができると考えられています。

原因としては疲れ、ストレス、栄養のバランスの悪化、運動不足など。
それらが解決して体力が充実してくると体の中からウイルスが抑えられいぼは勝手に治っていきます。
 ヨクイニンは1ヶ月以上飲み続けると滋養強壮にもなり、体にとって(また皮膚状態を改善させるために)必要な栄養が含まれていると考えられています。
 ただ漢方薬は誰にでも効果が現れるというものでもないので1ヶ月ほど様子を見てください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

考えてみれば・・・過度にストレスを感じていた時期に、
腫瘍が増えていった気がします。

現在は液体窒素治療を頑張ってやっていますが、
ヨクイニンを飲み始めて半月となります。

良い方向に向かってくれるといいんですが・・・。

お礼日時:2008/02/26 15:54

子供がイボを治療しましたが、液体チッソで早かったです。

子供でも平気なくらいのものですので、大人が痛くて耐えられないと言う事はないと思います。3回くらいの通院で完治したと記憶しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

現在液体窒素と併用して治療をしています。
今回、新しい病院で治療したのですが、
窒素治療前、「痛いので、まずは手だけやってほしい」と
お願いしたら、「出来ない」とあっさり断られました。

それで全部焼くことになったのですが、以前かかっていた病院は
とにかくデカイ綿棒で患部に強く押し当てる(しかも一度に複数回)
治療をして、凄く痛かった思い出しかないのですが、
今回の病院は皮膚に軽くこすりつけるくらいにしかやらないので、
治療時の痛みも少なく、治療後も苦しまなくて済んだので
驚いています。


なんだか、ヨクイニンとは違う方向になってしまっていますが、
病院によって治療度合が違うのは知りませんでした。
以前は・・・拷問でしたよ。笑

お礼日時:2008/02/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!